Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆

チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_333408.jpg

キラキラ☆眩しい~~お日様をイメージして作りました♪(笑)←今日はちょっと工作気分^^

昨日も話しましたが我が家の3月3日の☆お雛様ディナーはかなり渋いメニューになりました。あはは。ソース焼きそばそしてとんかつ。。。(苦笑)
せめておつまみだけはかわいらしくしたかった!!(笑)

このおつまみ♪組み合わせが本当に美味しいのです♪
チョリソのうま味とうずらの卵のまったり感、そしてプチトマトの甘さとフレッシュさが加わって・・・
最後にふりかけるパルメザンチーズとパセリも美味しいポイントです☆
粗挽き黒胡椒で最後にパンチを効かせて!(笑)
見た目もかわいい^^簡単パーティーおつまみレシピです☆

ぜひこの美味しいコンビネーション味わってみてください☆
(イギリスのみなさんへ♪うずらの卵は(quail egg)ウエイトローズとおおきなセインズベリーズでは買ったことがあります。)

元気のでるカラフルおつまみに(笑)☆ぽちっと応援お願いしま~す☆ありがとう!☆
↓   ↓   ↓   





材料 6つぶん

チョリソ スライス6枚
うずらの卵 6個
プチトマト 4~6個

パルメザンチーズ(粉) 適量
パセリ 適量
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、皿にチョリソを並べる。
2、フライパンに少量のオリーブオイル又はサラダ油(分量外)を熱しうずらの卵で目玉焼きを作り、粗熱を撮る。
3、1のチョリソの上に2を乗せて、1/4に切ったプチトマトを散らす。
4、上からパルメザンチーズと細かく刻んだパセリ、粗挽き黒胡椒をふりかけて完成。

☆ポイント☆
うずらの目玉焼きを作るときは最初から弱火でじっくり焼くとうまく焼きあがります。
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_3355952.jpg

チョリソでうずらの目玉焼き、プチトマトパルメザンチーズ、パセリをくるりと包んで召し上がれ☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆

今日は蜂蜜でつくるフラップジャックをご紹介しています♪
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_337593.jpg

失敗率少ないお菓子レシピ☆
噛むほどに味わいのある素朴なお味です♪

蜂蜜でつくるフラップジャック←こちらからレシピご覧になれます☆ティータイムで♪ほっこりしましょう~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_4192.jpg

こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

お料理@LEEブログ「ちょっと自慢のうちレシピ」←毎日日替わりで5人のブロガーさんで更新中です♪

チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_414587.jpg

あっさり♪小海老とクレソンのカラフルパスタ ←こちらからレシピご覧になれます♪思い出のエッフェル塔のパスタを使いました~☆

♪作ったよ♪

☆RUCHMAYちゃん♪豚肉のから揚げチリソース黒ごま炒め作ってくれて嬉しかった~~☆私も豚肉大好き~~☆(笑)作ってくれてありがとう♪

☆ annちゃん~~^^レタスサラダを白菜で作ってくれてありがとう!!(笑)そして了解~~☆白菜レシピ近いうちにアップします^^いつもコメント嬉しい♪ありがとう!

☆ maybee ちゃん☆タラの生ハム巻バルサミコソース作ってくれてありがとう~~☆私もしばらくこれ食べてなかった~^^作って食べようと思います♪(笑)コメントも嬉しかったです!

クックパッドでのつくれぽもありがとうございました~~☆

人気の1品!
しゃきしゃき蓮根!和風ハンバーグ☆←レンコン美味しい~~☆エキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました☆
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_353435.jpg


懐かしの1品♪  
甘辛激うまソースでこんがりラム・グリル☆←甘辛ソースが美味しい☆
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_354687.jpg


金曜日はみんちゃんのお友達3人が来てくれてお泊まりパーティー☆
私も子供の頃お友達とのお泊まりは本当に楽しかったな~^^

みんなでトランポリンでしばらく飛び跳ねて(笑)すわっておしゃべりタイム☆
楽しそう!!
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_3544988.jpg


そう言えば私、友達とトランポリンしたことないな、、今度やってみよう^^←友達よ!!覚悟~~☆(笑)
みんなでレストランに行こう!!と思ってたのですが、数日前にみんなの意向を聞いたら家でピザ作りたい~~^^って。
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_355921.jpg

個性豊かに仕上がってみんな大満足だったようです☆←バタバタしていて写真撮れなかった><(笑)

本当に女子4人集まると、、、正直、、うるさい~~(爆)
って。。。いつもは私と友達がしゃべっているのを聞いて家族もそう思ってるのだろうな。あはは。

去年まではクラス全員を呼んでパーティーしたりしていましたが、今年は好きなお友達とのんびりおうちでパーティー☆
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_417452.jpg

みんなこの後は映画タイム!

そして思ったより早くみんなが眠りについてくれてよかった~^^

翌朝・・・朝から食欲いっぱい~~^^いい子たちです^^
ソーセージやベーコン!パクパク☆(笑)

息子の友達は超がつくほど真面目でいい子たち。みんちゃんのお友達は弾けてるいい子たちです。何がそんなに楽しいの?!ってほどずっと笑ってました。(爆)
兄妹の性格の違いかな?!(笑)面白いな~と観察中。

とにかく細かい事は一切気にしないミンちゃん!(笑)
このままサバサバした男前な女子に育ってほしいと思います!
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_357831.jpg

昨日もたくさんのお祝いコメントありがとうございました!(笑)

主人は1月、みんちゃん3月、私4月、ハリー6月と我が家は1年の前半に誕生日集中☆
次は私~~♪(笑)楽しみだ~~♪

今週も楽しい1週間になりますように♪

キラキラ華やかで美味しいおつまみに☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

1、英語レシピブログ更新しました☆
Cherry tomato and spring sugar snaps salad
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_403837.jpg

Easy Japanese Cooking ←My Blog in English♪

2、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
チョリソとうずらの卵のお日さまおつまみ☆_d0104926_4185341.jpg

2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

3、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム