Woman.excite
ブログトップ | ログイン

パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4

パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_012920.jpg


パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 1
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 2
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 3

さて!今日はパリ在住のお友達とオフ会!そしてエッフェル塔へお連れします!!(笑)

お料理もアップしたいけど!楽しかった余韻でパリ記事☆進めていきま~~す!

出発の前に♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   





今日のメンバー!!(笑)

ecureuilちゃん minimau ちゃん、mちゃん、 jurajuraちゃん fuchsia24 ちゃん
行ったのはこちらのレストラン♪
Le Violondingres
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_04945.jpg


レストランではこんなもの食べました♪←レシピブログ連載でご紹介しました♪

特に気になったのはこれ!!
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_063278.jpg


(以下お友達の解説です^^)
右側がTête de veau sauce gribiche (テット・ド・ヴォー ソースグリビッシュ)
子牛の頭(ゼラチン質豊富、ふるふる)をゆでたものと、グリビッシュソース(マヨネーズにゆで卵、ピクルス、ケイパー等混ぜたもの)添え。

左側が、
Cervelle de Veau (セルヴェル・ド・ヴォー)
子牛の脳みそ。
ここのお店のは、脳みその下に牛タンが敷かれていたそうです。

ひょえ~~~~~~~~~><

めっちゃかわいいお友達。
そんな彼女が美味しそうにパクパク食べている姿は本当に男前!!(爆)
そんなギャップに更に惚れました。(笑)

彼女によると、、
「素材はちょっとビックリかもしれないけど、味は優しいよ~、見かけによらず。」だって^^

メールの最後の締めくくり、、、
でもいっちゃんは、見かけでダメなんだよね、もっと強くなりなさいっ!!笑

はいっ!!頑張ります!(笑)

食べ物ひとつとっても話題性いっぱいの美味しいフランス料理☆
お子さん、旦那様たちは快くお留守番してくださって貴重な土曜日に一致団結で(笑)あっさりとこの楽しいひと時が決定!!
初対面とは思えないほどぺらぺら~~!!わはは!!ケラケラ☆と楽しい時間が過ごせました。

うちの主人も子供たちを連れてランチさせてくれていました。
お迎え予定は4時だったのに10分も早く、レストランに到着!
あはは。。。仕方ないね、1時から3時間よく頑張ってくれました!(笑)
ありがとう☆

イギリス在住の私にはその時はピンとこなかったのですが、フランスで有名なグルメ評論家、Jean-Luc Petitrenaudさんがお店の中にいらっしゃいました。
私以外のみんなはすぐに気が付いていて、それだけでもすごい方なのだな~と思っていたのですが、、、

お店を出てみんなで記念撮影していたら、その前を通りかかって!!
お友達が声をかけたら気さくに答えてくれました☆
パチリ♪
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_093866.jpg

はい!!ちゃっかりこんなことまでしていただきました!(笑)
ラッキーな私たち☆
やっぱり楽しい時間の締めくくりはこうでなくっちゃ!!
楽しい思い出ありがとう!


その後はまた他のお友達とカフェで超スピードお茶タイム!(笑)
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_01126.jpg

ほっこり~~☆

そして体も温まったところでいざ!!出発!!


着きました~~!!
下から見ても♪
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_0114214.jpg

斜めから見ても♪
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_0121110.jpg

パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_0124374.jpg


エッフェル塔!(笑)
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_0142427.jpg


事前に予約していきました。

まだ時間があったので先にお土産屋さんへ行きました☆←あれ?順序逆!(笑)
エッフェル塔の形のカラフルパスタを買いました☆
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_0151128.jpg


上に参りま~す!
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_23831100.jpg

わ!!
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2441743.jpg

パリが見渡せま~す☆
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_245420.jpg

きれいだな~☆
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2453989.jpg

くるっと一周しました☆
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2461225.jpg

これより更に上がれます!
でも、網が邪魔してよく見えない><
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_247856.jpg

日本だっ♪
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_247419.jpg


お天気荒れ模様・・・雨、そして風!!
気温もかなり低くて寒い~~><
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2483579.jpg

カイロを旅行に持ってきていたけどこの日だけ忘れた自分を恨みます。(苦笑)

でも!この景色に一瞬寒さを忘れるかと思いきや、、忘れなかった。さぶい。。。(笑)←今だから笑顔で書けるけど。

帰りのエレベーターは超混み混み!!
観光客でごった返し!!

みんなかなり押してくる~~><

でも!!きらり~ん☆
東京の満員電車でなれっこだ!!

こんな混雑もイカのようにするする~~っと馴染んであっという間に前の方に進めました。

あれ??と振りかえると、、主人とみんちゃんはるかかなた、、、

きっとあの荒波に乗れなかったのね。(苦笑)

私とハリーは遠い2人に手を振って下に参りま~~す♪

待つこと15分でようやく2人が下に戻ってきました。

この下で待っている間も寒かった><
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2501172.jpg



珍しくヒールのあるパンプスを履いていてもう足も悲鳴を上げてる~~。←助けて~~><
このままはだしで歩きたい!(苦笑)

でも!!おされなパリでそんなことはできない!

歯を食いしばって何とかエッフェル塔を後にしました。
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2523395.jpg

足が痛くてきれいな景色も目に入らない!!(涙)でも写真はしっかり撮る私!(笑)
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2533095.jpg
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2534775.jpg


電車に乗り込みホテルに出発!

最寄駅に到着。

お腹すいたね~~と子供たち、

目に入ってきたレバノン料理の店、、、

嫌な予感。。。

昨日の夜はイタリアン、まさか、、、今夜レバノン料理なんてことあり??

予感的中!!
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2514950.jpg


とはいえ、私はランチに王道フランス料理を食べたので今夜は何でもいいや~という穏やかな気分^^
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2541188.jpg

とっても美味しかったです!!

ホテルに戻ったらこんなお出迎え~~☆
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2543090.jpg

あ!!なぜにバーバーパパ?!(笑)
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2544794.jpg

バーバーパパ好きのブログで仲良くしているお友達を思い出しました。
と、、、同時に、、ああ~~ブログ恋しい!!(笑)

部屋に戻ってワイン部屋飲み続行!!

あれ??いつ寝たのだろう、、、←記憶なし(爆)

ハッピーホリデー明日が最終回です!!(笑)

お帰りに☆楽しんで下さったら☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

1、英語レシピブログ更新しました☆
Cherry tomato and spring sugar snaps salad
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2562482.jpg

Easy Japanese Cooking ←My Blog in English♪

2、レシピブログ連載☆いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
今回食べた美味しいフランス料理ご紹介してます☆
タイトルは!!☆「やっぱり美味しいフランス料理」(笑)←こちらから記事ご覧になれます☆

3、お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2565498.jpg

こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

お料理@LEEブログ「ちょっと自慢のうちレシピ」更新しました。
クリーミートマトリゾット風←こちらからレシピご覧になれます♪

4、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 4_d0104926_2571744.jpg

2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム