Woman.excite
ブログトップ | ログイン

パリでおしゃれな週末 (珍道中とも言う。笑) 3

d0104926_1441565.jpg


昨日もたくさんの訪問そしてコメントありがとうございました!
小旅行が楽しすぎて現実に戻りたくない!!なんて一瞬思ったけれどこうして日常も楽しかったことを思い出しました!(笑)

まずは今日の最初の写真!パリ中心部へ行ったときにふと目に飛び込んできた光景☆
夢中でシャッター切ったら、、、なんか動きのあるお写真が撮れてた!!
偶然です。ホント。(爆)ちなみにこの手タレさんはうちの子供たちではありません^^

今日は甥っ子とのパリでの再会です!
甥っ子との初めて会った時のことも思いだした叔母ちゃんいっちゃんです。(笑)

出発の前に♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   





今はパリの大学で勉強中の甥っ子w君です。
姪っ子もパリの大学にいるのですがスキー休暇でいなかった。残念><

私が甥っ子を見たのが20年前ぐらい?!(笑)
それこそ主人と結婚することが決まって、イギリスと言う国がどんな国なのか!!と言うことで初めてイギリスに来た時でした。

かわいいのなんのって!(笑)
甥っ子当時3歳。
美し過ぎるブロンドの髪にぽちゃりとしたほっぺ!!
片言の英語も何とか私にもわかる!(爆)

忘れもしない出来事!

飛行機で最初にイギリスに降り立って義理兄の家に泊まったよく朝。

時差ボケのせい?!
なんか体が思い切り揺れてる~~><

はっと目を覚ます!!

え??天使?!(笑)

あ、、そうだ!ここはイギリス!!と一気に現実に引き戻される。

はて??!!
さっきの揺れは??!!

私のベットの横でトランポリンしている天使が1人。。。

あ、、W君!!

時計を見る、

朝6時。。。

ひーーーーーーーーーーーーー!!
もうちょっと寝かせておくれ!!(懇願)

遊ぼうよ!!と全く聞く耳持たない。

空手しようよ!と技をかけられる><
(前にもブログに書きましたが)女子プロ志願だった私だけど、、、主人ったら(当時はまだフィアンセでしたが・・)そんなことを甥っ子に話したの?!(笑)
なんて疑惑まで浮上^^

と、こんな楽しい出会いでした♪

まだイギリスになれないときに主人の家族で集まると、やっぱり英語で会話。
そんなときにこの甥っ子や姪っ子が煮詰まった私を(爆)外に知ってか知らずか連れ出して遊んでくれた~^^

そんな思い出いっぱいの大好きな甥っ子の彼女と初対面!!

家に行くとかなり部屋がきれい!!にやっ^^
d0104926_23433940.jpg


まずは乾杯☆
彼女はレストランから参加するらしい^^了解!!楽しみは先延ばしか~~!!と一人で納得!!(爆)

近況報告!!(笑)
私も、主人も好奇心抑えて質問攻めにしないように必死でした!ははは。

エッフェル塔がチャームポイントになっているシックなお部屋でした^^
d0104926_23464524.jpg


じゃ!レストランへそろそろ移動しよう~~!!

で、行ったのが・・・イタリアンレストラン><←甥っ子が予約してくれました。トホホ。。。

え~~~??

せっかくパリにいるのにな~~><

でも!きっとパリで食べるイタリアンはなにか違うはず!(といっても、、メニューはピザがメインだった><!)期待を胸にお店に入ります♪
d0104926_23484526.jpg

シックな店内☆
d0104926_23491087.jpg

↓ウォッカ頼んでませんけど~~!!(笑)あ、、中はお水でした☆ウォッカでもよかったけど!(爆)
d0104926_23501528.jpg


そうこうしていると彼女がやってきた!!
はじめましての乾杯☆
d0104926_23505672.jpg


ピザは美味しかったけど・・・やっぱりフランス料理がよかったよ!←本音。(爆)
d0104926_2351473.jpg


彼女はイギリス人でした^^
とってもはきはきして元気!!
好感度大☆

甥っ子より和食についての知識もあって9月にうちで和食パーティーすることに決定!
親戚よんで彼女のお披露目!(笑)

翌日は彼女の誕生日!
え?!22歳?!いいないいな~!!と未来がキラキラ~~☆な二人に便乗して私もキラキラしてしまいました。わはは。
でも、甥っ子はもうすぐもっと勉強したいとニューヨークへ行く予定、、、←ここにも訪問したいわ!!(笑)
遠距離恋愛・・頑張って!!愛の力で!!(爆)

帰りは遠くにきらめくエッフェル塔を見て幸せ感じた初日でした☆
d0104926_2355961.jpg


よく朝はホテルでガッツリ!朝食です!
普段は朝食食べない私ですが、旅行中は食べちゃいます!

d0104926_23573815.jpg
d0104926_23575068.jpg


イギリス人観光客も多いせいかイングリッシュブレックファーストもあったり^^

私はいろいろまぜこぜ朝食!!(笑)
やっぱり外せないクロワッサン!そしてなぜかソーセージとスクランブルエッグ☆
d0104926_2359138.jpg

このソーセージが日本のパリッとしたソーセージみたいで美味しい☆
初日6本食べちゃった。←食べすぎ><(笑)

食後はお友達との待ち合わせの場所に出発!!
また、キョロキョロしながらね♪(笑)
d0104926_06459.jpg

d0104926_073746.jpg

昨日に比べて何事もスムーズ!
順応してきたぞ~~^^

無事!!お友達との待ち合わせ場所に到着☆
日本の去年のオフ会にも来てくれたfuchsiaちゃんとLEMOINE(ルモワン)カヌレの専門店の近くで待ち合わせ☆
少し歩いてお店に行ってみました~~^^
d0104926_095576.jpg

日本人のお店の方が素敵な笑顔で迎えてくださいました☆
マカロンも充実☆この品揃え圧巻!!(笑)
d0104926_0225344.jpg

ディスプレイもかわいいな~^^
d0104926_0232318.jpg

ほらほら!!(笑)
d0104926_0234951.jpg

中にはこんなお味もありました☆
d0104926_0241155.jpg


この通りにあるいろいろなお店を楽しく案内してくれたfuchsiaちゃん♪ありがとう!

その後はいよいよプチオフ会!!
みんな初対面だよ~~!!(笑)
続きはまた明日~♪

今日、3月3日はひな祭り☆(日本時間で考えてます^^)
女子のみなさん~~♪楽しい1日を!
我が家はみんちゃんのお誕生日もあるのでいつも以上に華やかになりそうです!(笑)

今日も来てくださってありがとう!
つくれぽもたくさん嬉しいです!
旅行記が終わったら合わせてご紹介させていただきます♪

お帰りに☆楽しんで下さったら☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

1、英語レシピブログ更新しました☆
Cherry tomato and spring sugar snaps salad
d0104926_23966.jpg

Easy Japanese Cooking ←My Blog in English♪

2、レシピブログ連載☆いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました☆
今回食べた美味しいフランス料理ご紹介してます☆
タイトルは!!☆「やっぱり美味しいフランス料理」(笑)←こちらから記事ご覧になれます☆

3、お料理@LEE発売中☆
イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
d0104926_1363315.jpg

こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

お料理@LEEブログ「ちょっと自慢のうちレシピ」更新しました。
クリーミートマトリゾット風←こちらからレシピご覧になれます♪

4、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
d0104926_1395288.jpg


2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム