Woman.excite
ブログトップ | ログイン

かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダ&はっ!4周年!(笑)

かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダ&はっ!4周年!(笑)_d0104926_514978.jpg

カボチャの甘味とルッコラ風味!

玉ねぎのすりおろしをベースにしたドレッシングで和えてとっても美味しいヘルシーサラダ!

カボチャは頑張って千切りにしましょう!!
この食感も美味しさの一つです♪

香ばしいアーモンド又はピーナッツ又は胡麻もぜひ入れてください☆

見た目もきれいで元気になれるサラダに☆ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

カボチャ 1/8個 約175g

ルッコラ 軽くひとつかみ分

スライスアーモンド 15g (今日はアーモンドを使いましたがピーナツや胡麻でも美味しく召し上がれます!)


酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
玉ねぎすりおろし 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
塩 小さじ1/2←お好みで加減してください☆

作り方
1、沸騰した湯の中にカボチャを入れてさっとゆで水気をしっかり切っておく。
2、アーモンドをフライパンの中で乾煎りしておく。
3、ボウルの中に1、2、よく混ぜ合わせたAを加えて混ぜ合わせる。
かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダ&はっ!4周年!(笑)_d0104926_555833.jpg

4、ルッコラを加えてさっくり混ざったら盛り付けて完成。
かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダ&はっ!4周年!(笑)_d0104926_565699.jpg


☆ポイント☆
1、手で混ぜ合わせると馴染みやすい。
2、かぼちゃの水気はキッチンペーパーでしっかり拭き取っておく。

体が喜ぶヘルシーサラダで今週もすごしましょう!
気がつけば週の真ん中!水曜日だ~~^^嬉しい♪

お料理@LEE「ちょっと自慢のうちレシピ」←5人のブロガーさんが日替わりで美味しいレシピ更新中です♪
白菜とカニカマのマヨしょうが焼き☆ ←私の担当は土曜日。最新更新レシピです☆こちらからレシピご覧になれます♪

お料理@LEE発売中☆
かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダ&はっ!4周年!(笑)_d0104926_574717.jpg

イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪作ったよ♪

☆Plodちゃん!白菜とささみのつるりん生姜スープ!!まだ寒いイギリス!!(笑)体が温まる1品☆作ってくれてありがとう!

☆himeju_Sちゃん!「大根の葉と牛肉のびりり佃煮風」作ってくださってありがとう!簡単でささっと出来て、しかも家族にも大評判って嬉しいお言葉ありがとうございました!(笑)

☆ junko ちゃん!お久しぶりです!!早速!!(笑)昨日のにんじん塩鍋作ってくれたのですね☆
もう、めっちゃ美味しかった!!にんじんの優しい甘さとしょうががぴりっと効いたスープにまったりとからまる豚~って嬉しいコメントに私も元気出た!!いつも笑顔になれる言葉をありがとう!!

人気の1品!
タラのソテーたっぷりえのきソースかけ☆ ←美味しくお魚召し上がれ☆
かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダ&はっ!4周年!(笑)_d0104926_5132180.jpg


懐かしの1品♪  
短時間で♪ひき肉のトマトワイン煮 ←簡単豪華な1品です☆
かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダ&はっ!4周年!(笑)_d0104926_5143877.jpg


いつも訪問してくださったり、コメント残して下さったり本当にみなさんありがとうございます!
実は、、、昨日は・・・・・大事な日だったようです^^

鍵コメでお友達がたしか2月22日はブログ4周年では??って教えてくれました。(笑)

そうだったっけ??と慌てて第一回目の記事を見る。。。。。

あ!!ほんとだ!!

2月22日!!2が整列!!!わ~い!←そんなことは置いておいて(笑)

ブログ記念日も忘れるほど日々楽しく!忙しくし!そしてとっても充実しています♪

前に何かの本でお話させていただいたと思いますが、最初のブログタイトルは「イギリスだより」(笑)
日本のお友達に近況報告したかったから^^
でもそのブログも子育てでなんとなく更新出来ず数回の更新で終わってます。←典型的3日坊主><(苦笑)

とりあえず何を思ったか・・・いったんブログを削除。。。。。
3,4か月が過ぎて行きました。

そんな中、もう一度やってみようかな!!と酔った勢い?!でワイン片手に気楽な気持ちで2度目のブログ開設!!←この気楽な気持ちがよかったのかも!(笑)

そこでタイトルどうしよう。。。

悩む、、、

その日に届いた友達の手紙を読み返す。

文中抜粋
~昔からお料理するのが好きだったよね。いっちゃんの美味しいお料理がまた食べたいです!特にお好み焼き!~って書いてあった。

はて?そうだったっけ?!(笑)

日本では子育て忙しかったしあまりしっかりおもてなしした記憶もない、、、でも家にお友達を呼んでパーティーモンスターは健在だったけど(笑)

で、、、話は戻って、、その手紙のいっちゃんの美味しい・・・が目に留まる^^

うん!なかなかいいぞ!!

旧姓からとったニックネームで昔の友達は私をいっちゃんと呼んでくれるので、日本での楽しかった日々を忘れないためにもいっちゃんはタイトルに入れよう!(笑)

いっちゃんの美味しいお好み焼き←いや、お好み焼きにこだわるのもな・・・(苦笑)

いっちゃんの美味しいお料理←なんか教科書のように硬い。。。(爆)

この時はレシピはたまに載せる感じで日々の生活中心のブログにする予定だったから、レシピと言うより食という全体的なイメージが湧くタイトルがいいな!!

テーブルにお料理が並ぶ様子をほろ酔い気分で妄想!!

閃いた!!
あ!!食卓!!にしよう!!

と言うことでめでたく2月22日!(残念ながら2時22分22秒ではなかったけど^^) いっちゃんの美味しい食卓誕生!!うぎゃ~~!!←産声!(笑)

これからもすくすく成長していきたいと思います!!(笑)
みなさんのやさしい言葉や、気持ちが栄養剤です!

コメント頂いたにも関わらずお返事できなかったり、ブログにお邪魔できないこともあって心苦しい時もありますがいつも大切に読ませていただいています!ご理解下さると嬉しいです!いつもありがとうございます!

挨拶もなく、、、ビックリするぐらい唐突に始まってます、(爆)しかもあっさり終わってるし、、、(苦笑)
最初のブログ記事です☆

これからも末長くよろしくお願いします!
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

おしらせ♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました!
牛肉のギネス煮込みパイ←レシピはこちらからご覧になれます☆

2、英語レシピブログ更新しました☆
Easy Japanese Cooking
Vanilla ice cream with sweet azuki beans ←My Blog in English♪

3、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
かぼちゃとルッコラのあっさり洋風サラダ&はっ!4周年!(笑)_d0104926_31571.jpg

2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

4、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

by elliottyy | 2011-02-23 06:18 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム