Woman.excite
ブログトップ | ログイン

白菜とカニカマのマヨしょうが焼き☆

d0104926_2281519.jpg


お料理@LEE「ちょっと自慢のうちレシピ」更新しました♪

今日はぱぱっと作れてとっても美味しい白菜とカニカマのマヨしょうが焼きをご紹介しています!
季節の白菜とカニカマが美味しくおしゃれなおつまみに変身です♪
週末にぜひ作ってみてください☆(笑)

そしてこちらのサイトの後半は本にも登場しているお客様のお家でのお料理デモンストレーションの様子とケータリングの話をさせていただいています♪
お時間ある方ぜひ遊びに行ってくださると嬉しいです☆

白菜とカニカマのマヨしょうが焼き☆ ←こちらからレシピご覧になれます♪

お時間あったら♪ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   





お料理@LEE発売中☆
d0104926_2575245.jpg

イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

♪作ったよ♪

☆ Lili ちゃん♪何度もパエリアリピしてくれているのね~~!!とってもとっても嬉しいです!私も久しく作っていないので急に食べたくなった!パエリア、コールスロー、フライドチキンの組み合わせが一番好きです^^

☆ yuimama ちゃん♪桜海老とネギの塩チャーハン作ってくださってありがとう☆お子さんがパクパク食べてくれたなんて嬉しいな~~☆いつも優しいコメントもありがとうございます!

コブノコちゃん☆おはよう奥さんに掲載されていた白菜入りチーズハンバーグと白菜と豚ひき肉の中華スープも作ってくれて嬉しいです!本当に素敵なご紹介に感激です☆お料理も気に入ってくださってよかった^^いつもありがとう!

人気の1品!
ピリ辛手羽元揚げ☆←とっても美味しい!ビールが進む☆
d0104926_2593653.jpg


懐かしの1品♪  
海老ネギカレーミニ春巻き←こちらもお家で楽しい晩酌タイムにぜひぜひ!
d0104926_31119.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の夜はミンちゃんの学校でダンスの発表会☆
クラス一丸となってみんなで楽しいダンスを披露してくれました☆

みんちゃんの学校はとってもいい意味でリラックスしています^^
こういうイベントの時は早く着いた保護者のためにジュースやワインまで用意されてます♪やっほ~~☆

昨日も早めに着いたので←計画的?!(爆)ワインを取りに行こうと思ったらつぎつぎママ友さんたちに出会ってしまい立ち話。。。

一人と話し終わって数メートルいくと、、他のお母さんに遭遇、、、。そしてまたおしゃべり、、、

で、、気がついたら開始のベルが・・・・

。。。。。。ワインとり損ねてた、、、(涙)

最初校長先生がご挨拶☆
そしてウォーミングアップと言うことで、いきなりデカ画面登場!(笑)

子供たちの学校の様子でも見るのかと思いきや、、、ボブ登場!!
d0104926_3295069.jpg


さあ!!みんな踊りましょう☆って

子供たちは控室。

会場の保護者の皆さんのための催しです。(爆)
d0104926_331283.jpg


途中、あまりに熱心に踊っていたのか、、ワイングラスの倒れる音も、、、(笑)
みんな酔いは回らないのか?!とい思いながらもとりあえず私も踊る踊る!!

そして今度は子供たちのダンス☆

60年代の曲や、貴族たちの踊るようなワルツ、クラッシックバレエ風など本当にバラエティー豊かで楽しい☆

ミンちゃんのクラスはオリバーというミュージカルの曲に合わせてかなりミュージカル仕立て☆

みんちゃんはイチゴ売りの少女。(笑)
あ、、この写真見るとソロ見たいでしょ?!(笑)
決してソロではありません。望遠レンズでとったらなんか主役風。(爆)←親心(笑)
d0104926_3345462.jpg


毎年あるこのイベントですが、衣装の用意は保護者を悩ませる><
作っているお母さんもいますが、、私には無理!!無理!!200%無理~~~~~!!
今年は比較的簡単にそろえられるものでよかった。
ちょうどセールだったのでスカートもカーディガンも5ポンドでゲット☆from H&M^^

今度の9月からセカンダリースクールになってしまうのでこれが最後のダンス発表会☆
ちょっとさみしい気持ちです^^
とにかくみんなが一生懸命頑張っていた姿がよかったな~^^
関係ないけど私も踊りたくなった~~☆(笑)←ボブと一緒のダンスはかなりハードだったのでそれ以外!!(笑)


簡単美味しいお酒によく合う☆白菜とカニカマのマヨしょうが焼きに☆ ♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

おしらせ♪

1、英語レシピブログ更新しました☆
茹でたアスパラがガスボートの上に海老、アボカド、わさびマヨで和えた具材をかけるだけ☆アスパラを日本の雰囲気の竹をイメージして盛り付けました☆
Easy Japanese Cooking
Healthy Japanese pancake with British spring greens ←My Blog in English♪


2、レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
小旅行の様子とイギリスの朝食と共にお写真盛りだくさんでご紹介させて頂いています☆

のんびり小旅行♪(ホテルでイギリスの朝食♪)←詳しくは♪お時間あったらぜひこちらでご覧ください~~☆

3、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
d0104926_31571.jpg

2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

4、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム