Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ピリ辛手羽元揚げ☆

ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_0424753.jpg


昼間食べるなら揚げものもOKか?!と自分に甘くダイエット中にもかかわらず食べたい手羽先の竜田揚げを作りたくなった私^^

豆板醤を加えてぴりっと仕上げました♪
ぴりっとした辛さが食欲を増進!!
中華風の味付けでビールのおつまみにもご飯にも合うように仕上げました♪

外はカリッっと♪中はジューシー☆お口に広がる美味しいお味☆
ダイエットを忘れて全部食べてしまいそうな勢いでしたが・・・・

さてどうなったかは後ほどお話します♪(笑)

みんな大好き☆手羽元の竜田揚げ☆お弁当にもぽったりです☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   





材料 3~4人分 (11本分)←中途半端ですみません><(笑)

鶏手羽元 11本 (合わせて約475g)

揚げ油 適量
片栗粉 適量

マリネ液
豆板醤 小さじ2
ごま油 大さじ1
みりん 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
しょうゆ 小さじ2
しょうがすりおろし 大1片
ニンニクすりおろし 大1片
すりごま 大さじ2


飾りにレモンと細いネギ(チャイブを使用)とプチトマト (オプショナル) 適量

作り方
1、マリネ液の中に鶏手羽元を入れて手でよく揉みこんで30分以上マリネする。(時間のないときは手でしばらく揉みこんで10分ほどマリネしてください。)
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_0585563.jpg


2、片栗粉をまぶした鶏手羽元を中温に熱した揚げ油の中でからりと揚げて完成。
ん~~~~~~~~~~~~~~!!ビールください~~♪
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_0594366.jpg

今日は千切りキャベツとプチトマト、細めのネギを飾りました♪
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_115783.jpg


*ポイント*
1、一度に揚げず何回かに分けて途中返しながら揚げるとよい。

2、しっかりめに片栗粉をつける。

作るている最中は久しぶりだし!5本ぐらいは食べる予定^^
でも、、、作っているうちに、、、ビルダーさんたちが家にいることに気が付き・・・・・
そうだ!3時のおやつにいいかもしれない!!と思いついた♪

一応聞いてみる。

「あの、、、これ食べる??」

YES!!

と、嬉しそうな顔でお返事もらったので私は一つ味見して残り10本はビルダーさんたちのお腹の中へ。
今日はちょうど5人。一人2本ずつ☆(笑)余り1本私^^

紅茶も一緒に出したら、「紅茶とビスケットの組み合わせは他の家で出してもらったけど、紅茶とフライドチキンの組み合わせは初めて^^」だって。

はははは><(笑)だよね!!だよね!(苦笑)

で、私も

「ほんとはビールほしいでしょ?」と突っ込む!!(爆)

みんな真顔で仕事中!!って返事。
みんな~~本気じゃないってば!!(笑)かなり真面目なビルダーさんたちだ^^

おかげでこの竜田揚げ1本食べただけ☆罪悪感なし!!
喜んで食べてもらえてよかった♪
めでたしめでたし☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1、お料理@LEE発売中☆
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_114532.jpg

イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

発売に伴って☆お料理@LEE vol 2 ちょっと自慢のうちレシピの連載が始まりました。いっちゃん担当は毎週土曜日です☆
バレンタインに!ほうれん草入りカルボナーラとカラフルサラダ 更新しました☆
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_1145951.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪作ったよ♪

☆ maybee ちゃん♪鶏のクリーム醤油ソース、チキンのソテーガーリックパセリ風味♪作てくださって嬉しいです☆いつも温かいお気持ち伝わります☆ありがとう!お引っ越しも無事済んでよかったね♪

tonkichiJPNちゃん☆ご飯によく合う☆豚ネギの味噌ごま炒め作ってくれてありがとう♪味噌ゴマ味がご飯に合いすぎー♪って言うご紹介と~っても嬉しかったです☆

ジャックちゃん☆ごはんによく合う☆豚ネギの味噌ごま炒めとレンコンボール☆作って下さって嬉しい!!子育て真っ只中のお忙しい時期にも関わらずなのにこうしご紹介くださって本当にいつもありがとう!

ツイッターやクックパッドでのつくれぽも本当にありがとうございます!

人気の1品!
洋食屋さんのミートボールスパゲッティー! ←お子さんも喜んでくれるはず^^
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_1501124.jpg



懐かしの1品♪  
お箸で食べたい☆鶏ネギ味噌パスタ←和風パスタ召し上がれ☆
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_149749.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日はお友達4人でガールナイト!!
急に数日前に決まりました☆
場所もあっさり決定!!(笑)

引き続きバレンタイン祭り開催中?!な店内です!(爆)
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_1521914.jpg

私たち女子テーブルの横に極めつけのこれ!!どひゃ~ん☆
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_15303.jpg

愛があふれてる~~。あはは☆

ここはタイレストランです☆
うちの隣町にはタイレストランが私が知っているだけでも4つあります。
競争率高いからどのお店もみんな頑張って美味しいものを出してくれます♪

一人電車の都合で遅れてくるということで3人で乾杯☆
前菜をみんなで仲良くいただきま~す!
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_1553060.jpg

ポークリブ大好き☆でも食べるのが難しい。。。いつも口紅の半分は食べ終わるととれている・・・(苦笑)←子供かっ!(笑)
どれもとっても美味しい☆ソースもいろいろあって勉強になります!

そうこうしていたらお友達無事到着☆
再び乾杯してメインをオーダー☆

Tちゃんは豚肉メイン☆柔らかくってとっても美味しい!!ご飯の進む危険な1品☆
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_1571230.jpg


私が頼んだのはチキン☆こぶみかんの葉っぱとカシューナッツと炒めたもの☆こぶみかんの葉っぱが何とも言えないさわやかな香り☆甘めのソースと絡んで超!!美味しい☆ナイスチョイスでした☆
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_203590.jpg


Nちゃんはベジタリアンなので海老をチョイス!ココナッツミルクのソースが大ぶりな海老に絡んでこれまた美味しい~~☆エビ好きにはたまりません♪
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_215564.jpg


Eちゃんはダックのカレー☆
よく見ると・・・ライチが入ってる!!(笑)
お味は、、、わかりません!!小心者の私、、、昨日は味見しなかったのです。(笑)
でも私はお料理の中にフルーツが入っているのは好きなので食べたら好きだったかも^^
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_243373.jpg


とにかく、この日は久しぶりのメンバー☆
気がついたら約一年ぶりだよって><
ああ~~月日がたつのは早すぎる!!
今度は1年あけないで会おうね~と、固く誓った私たちなのでした。

気がつけば・・・店の中ががら~~ん。
さっきまでほぼ満席だったのに!!
知らない間にみんな帰っちゃってたの?私たちと残り一組が店内に残ってました♪
ああ~~楽しい時間はすぐすぎるの法則が働いてしまったひと時でした♪


そして!!ニヤリ♪まだ遊びは続くのだ~☆
明日もまたガールズでランチ~♪
まだ暗く寒い2月ですがたのしく乗り切れそうです♪♪♪


美味しいタイ料理☆美味しさ伝わったら♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

おしらせ♪

1、英語レシピブログ更新しました☆
茹でたアスパラがガスボートの上に海老、アボカド、わさびマヨで和えた具材をかけるだけ☆アスパラを日本の雰囲気の竹をイメージして盛り付けました☆
Easy Japanese Cooking
Healthy Japanese pancake with British spring greens ←My Blog in English♪


2、レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
小旅行の様子とイギリスの朝食と共にお写真盛りだくさんでご紹介させて頂いています☆

のんびり小旅行♪(ホテルでイギリスの朝食♪)←詳しくは♪お時間あったらぜひこちらでご覧ください~~☆

3、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
ピリ辛手羽元揚げ☆_d0104926_1172156.jpg

2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

4、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

by elliottyy | 2011-02-18 06:09 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム