Woman.excite
ブログトップ | ログイン

白菜とちくわの食べるラー油炒め

白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_1531435.jpg


辛いの大好き☆
かなり食べるラー油にはまってから、お友達に手作りを頂いたり、日本からお土産に下さったり!本当にいろいろな種類があるな~~とビックリ!(笑)

今日は家にあるものでささっと炒め物作りました☆
ちくわって便利☆入れるだけでボリュームアップ☆そしてとっても淡白なお味だからどんな調味料にも合わせてくれますね。
白菜もお家の片隅で眠ってませんか?!

お酒が進み過ぎますのでご注意ください^^(笑)

(ちょっと早いけど)週末にちょうどいいかも^^←気が早すぎ♪
うち飲みハッピータイムにぜひどうぞ~~☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   






材料 おつまみとして2人分

白菜 100g
ちくわ 2本
食べるラー油 大さじ1弱(お好みで加減してください♪)
生姜すりおろし 少々
塩 適量 (オプショナル)
サラダ油 小さじ2

作り方
1、白菜がざく切り、ちくわは輪切りにしておく。

2、フライパンにサラダ油を熱し、白菜を炒めしんなりしてきたらちくわを入れて食べるラー油を加えてよく炒め、生姜すりおろしを香りづけに加えてひと混ぜして、塩気が足りなければ塩を加えお好みの濃さの味に調えて完成!
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_054391.jpg


*ポイント*
☆メーカーによって辛さも違ってくるので食べるラー油の量はお好みで調節してくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
1、お料理@LEE発売中☆
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_1432383.jpg

イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

発売に伴って☆お料理@LEE vol 2 ちょっと自慢のうちレシピの連載が始まりました。いっちゃん担当は毎週土曜日です☆
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_1441494.jpg

バレンタインに!ほうれん草入りカルボナーラとカラフルサラダ 更新しました☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
英語レシピブログ更新しました☆
茹でたアスパラがガスボートの上に海老、アボカド、わさびマヨで和えた具材をかけるだけ☆アスパラを日本の雰囲気の竹をイメージして盛り付けました☆
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_145038.jpg

Easy Japanese Cooking
Healthy Japanese pancake with British spring greens ←My Blog in English♪

人気の1品!
鶏とマッシュルーム炒めクリーム醤油ソース ←簡単すぎ☆とっても美味しいです!
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_0113366.jpg


懐かしの1品♪  
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え←見た目も上品☆おもてなしにどうぞ!
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_0124883.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はいいお天気☆

こんな青空です!!

白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_0141448.jpg


なんだか今日の日差しは春を感じるな♪

こんなときは少し寒くてもお外で遊ぶワン☆

うんうん!春の匂いがするワン☆↓真剣な顔^^
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_0155367.jpg


おいで~~!!と呼んでも動く気配なし☆気持ちいいからね^^フレッシュな空気は♪
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_0171366.jpg


昨日はラッパ水仙を買いました♪

まだつぼみだったのに。。。。。

今日は!!!!!!!!
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_243110.jpg

きら~ん!と開花始めて派手派手に変身中!!(笑)

気がつけばこんな柔らかな日差しの中でまったり♪
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_1584643.jpg

私も見てたら眠くなりました♪

ウトウト♪一緒にお昼ねしたくなったら^^
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

おしらせ♪

1、レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
小旅行の様子とイギリスの朝食と共にお写真盛りだくさんでご紹介させて頂いています☆

のんびり小旅行♪(ホテルでイギリスの朝食♪)←詳しくは♪お時間あったらぜひこちらでご覧ください~~☆

2、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
白菜とちくわの食べるラー油炒め_d0104926_6332036.jpg


2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!


3、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

by elliottyy | 2011-02-17 01:49 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム