Woman.excite
ブログトップ | ログイン

朝チャーハン♪

朝チャーハン♪_d0104926_612247.jpg


おはよございます!(笑)
って朝の気分でお届けする今日のお料理。←朝番組風。(笑)

よく朝食で食べる材料をチャーハンにしました♪

別々に食べるより忙しい朝!一緒にぱくっと食べられて栄養満点♪

ある日の朝食をこの材料の物を別々にしてワンプレートで食べたことがあって、最後、、みんな混ぜて食べてみたら美味しい!

元気な1日の始まりにぴったりの1品☆ぽちっと応援クリックお願いします♪ありがとう♪
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

炊いたご飯 150g

ベーコン 4枚(イギリスの大きなサイズのベーコンを使われる場合は2枚。)
納豆 小1パック (50g)
長ネギ 1/2本(100g)

のり 1枚

卵 2個

サラダ油  大さじ1
ごま油 大さじ1

めんつゆ 3倍濃縮 大さじ2

白ゴマ 適量

作り方

1、ベーコンは1センチ幅に切り、長ねぎはみじん切りにしておく。

2、フライパンにサラダ油を煙がで出るぐらいまで熱し、溶き卵を流し込みすぐ火を止めて半熟の炒り卵を作り、別の器に取り出しておく。
朝チャーハン♪_d0104926_6243946.jpg


3、同じフライパンにごま油を熱し、強火でベーコンを炒め色が変わってきたら、ネギを炒めしんなりしたら、ご飯、納豆を入れてよく炒める。

4、具とご飯が混ざったら先ほどの2の炒り卵を戻し、木べらで炒めながらなじませる。

5、麺つゆを加えて水分が飛んで味が具材に混ざったらちぎった海苔を加えてひと混ぜして器に盛り付ける。

6、白ゴマを振って完成。

*ポイント*強火で手早くが美味しさの鍵☆
朝チャーハン♪_d0104926_618678.jpg

モリモリ食べて今週も元気にがんばりましょう~~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆

昨日の小旅行の様子とイギリスの朝食と共にお写真盛りだくさんでご紹介させて頂いています☆

土曜日と~~ってもいいお天気~~♪(笑)
朝チャーハン♪_d0104926_626489.jpg

やっぱりお天気がいいと気持ちも軽やか♪るん☆
朝チャーハン♪_d0104926_6273161.jpg


このお天気で超混んでいる公園☆みんな太陽求めてる~~^^
朝チャーハン♪_d0104926_6275465.jpg


町でばったり!!(笑)
朝チャーハン♪_d0104926_6296100.jpg

なんかうれしい~~☆

のんびり小旅行♪(ホテルでイギリスの朝食♪)←詳しくは♪お時間あったらぜひこちらでご覧ください~~☆

昨日はお休みしま~す♪と書いたのにもかかわらずたくさんの方が来てくださっていました^^ありがとうございました☆心身ともにリフレッシュ☆(笑)また楽しい事いっぱい見つけて行きま~~す♪(笑)

お時間あったら☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

おしらせ♪

1、お料理@LEE発売中☆
朝チャーハン♪_d0104926_63933.jpg

イギリスアレンジ料理とイギリスでの生活を掲載して頂いています☆
こちらから購入して頂けます♪
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←アマゾン
お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←楽天

発売に伴って☆お料理@LEE vol 2 ちょっと自慢のうちレシピの連載が始まりました。いっちゃん担当は毎週土曜日です☆
バレンタインに!ほうれん草入りカルボナーラとカラフルサラダ 更新しました☆

2、2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
朝チャーハン♪_d0104926_6332036.jpg


2品をご紹介して頂いています♪詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

3、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム