Woman.excite
ブログトップ | ログイン

アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2

アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_1133288.jpg


昨日こちらのレシピを英語レシピブログにアップしました^^
すでに作って下さった方もいらして、ほんとに簡単で美味しいので日本語でご紹介させていただきます♪

おもてなしにもピッタリ☆
材料も海外でも手に入りやすいレシピなのでぜひ試して頂けたら嬉しいです!(笑)

アボカドとシーフードってとっても良く合います☆
わさびでアクセント!
ぜひお試しくださいね♪

英語レシピはこちらです☆
Avocado with Crab Wasabi Dressing

今日はいよいよお料理@LEE vol 2 の発売日です!
イギリスに一足早く到着~~!!(笑)
アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_1203448.jpg


後半は本に掲載されなかったお写真を見ながら楽しくおしゃべりしたいと思います☆(笑)
ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   





材料 4人分

アボカド 2個


蟹缶 1缶
レモン汁 1/2個分
マヨネーズ 大さじ4
わさび 小さじ1←お好みで加減してください。

作り方
1、アボカドは半分にして種を取り食べやすいお好みの大きさに切る。
2、よく混ぜたAを1の上にかけて完成。

*ポイント*
アボカドは乱切り、縦に長細く切ったり、大ぶりに1/4サイズに切ってもよい。一人1/2個分が目安です。お好きなように切ってください~♪

パーティーでお出しすると必ずレシピを聞かれます♪
日本人の方にも、外国人の方にも気に入っていただけると思います^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_1311044.jpg


今日お料理@LEE vol 2が発売されます!

vol 1では貴重な機会を与えて頂き楽しいイギリス生活をお話させていただきました☆
webでの連載もあってワクワクするような経験をたくさんさせていただいた2010年。

連載も終わって楽しかったな~~とさみしさと充実感が入り混じった気持ちでした。
そんな中、またお声をかけて頂きました。

今回のテーマは豚肉ですが私は豚肉料理ではなくアレンジしたイギリス料理をご紹介させていただきました^^

日本の友達にこんな生活しているよ~~と伝えたかったことがきっかけで始まったブログ。
いまもその時のきもちと何も変わりませんがこんな風に素敵に取り上げて頂いて心から感謝しています。

今回はお料理以外にどんな事をお話しようかな~と編集者方と楽しく相談!
とにかく私の気持ちを優先してくださって、その中できりっとしたアドバイスを下さる素敵な方です。

一番私らしい・・・

迷いなく!!

パブ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と私の心は決まりました!!(爆)

イギリスに来たてのころのちょっと日本シックモードの時も私を励ましてくれたよね~パブちゃん!!
そんな頃の私から、自分好きな事が見つかって生き生きとぴちぴちと(笑)活きのよい魚みたいに毎日過ごせるようになった私をずっと見守ってくれました^^

何度もパブへ足を運んで!!最高な数週間☆
とにかくパブの良さ、そして雰囲気を味わって頂けたら嬉しいです!

一番気をつけていたのは、、、お仕事なのでただ飲んでハッピーで終わってはいけないと言うこと。(爆)

こちらは家の近くにある、ブログに何度か登場したパブです☆
アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_38268.jpg


こうしてカウンターで注文☆その場で現金払いしました^^(笑)
このカウンター越しのやり取りがまたパブの楽しみの一つだったり^^
アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_616226.jpg


ちょうどこの時期は11月、12月だったので暖炉でぬくぬくしながらの美味しいビールです!
アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_6163399.jpg

はっ!・・・飲んでハッピーなだけ???。。。(爆)

この日は平日だったのでゆとりあるパブ空間でした。
アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_3145815.jpg

これが週末の夜になるとたくさんの人々でにぎわいます☆
私は人ごみ大好きだから(笑)この日の程よい人数では物足りなかった気がする。(爆)
アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_3123733.jpg

こちらのパブではビール飲んだだけ☆
さ~次のパブに行きますよ~~☆
パブのはしご!!(笑)明日も続きま~す!!

発売に伴って、集英社 LEEサイトの中にあるお料理@LEEのブログにて本発売日と同じ2月7日から連載が始まります!
ブロガーさんが毎日順番に5週間にわたって更新!
私の担当は毎週土曜日!!2月12日(土)からスタートします。

お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←こちらから購入して頂けます^

いつもたくさんの方に来ていただいたりコメント頂いたり、つくれぽして下さったり、本当にありがとうございます。(つくれぽ今日も時間に余裕がなくなってしまいました。明日まで待っててください。ぺこり)
本当にお一人お一人の方にお返事に伺えずごめんなさい。
一方通行な交流が一番いま心苦しいです。
でも頂いたコメントでやる気と元気!もらってます☆本当にありがとう♪

パブの雰囲気楽しんで頂けたら(笑)☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆


おしらせ♪

1、英語レシピはこちらです☆
Avocado with Crab Wasabi Dressing


2、レシピブログ☆「いっちゃんのおちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
Jacket potato (Baked potato )♪←こちらからレシピご覧になれます☆

3、そして2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
アボカドの蟹わさびドレッシング&本日発売!お料理@LEE vol 2 _d0104926_3382323.jpg

2品をご紹介して頂いています♪
詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

4、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

by elliottyy | 2011-02-07 03:54 | お知らせ
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム