Woman.excite
ブログトップ | ログイン

やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊

やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_2351843.jpg

これはミンちゃんがこの前腹痛で学校をお休みした時に作って美味しかったので再現しました♪

白菜とつるりんささみの生姜スープをたくさんの方に作って頂いています^^
そんな訳でこのつるりん☆鶏胸肉を入れた雑炊です☆
そして体にもやさしい大根おろしも加えておろし雑炊。

ほっとするお味がひろがります☆
生姜で体が温まる~♪

これを食べて風邪などひかないように冬を乗り切りましょう~~♪☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう☆
↓   ↓   ↓   





材料 2人~3人分

鶏胸肉 1枚 100g
炊いたご飯 お茶碗2杯分

片栗粉 大さじ1
生姜 1片
あさつき 適量←ネギ、万能ねぎ、スプリングオニオンで代用可。


大根おろし 直径約6センチ長さ6センチ (約180g)
麺つゆ 3倍濃縮 100ml
水 500ml
みりん 大さじ1

作り方
1、鶏胸肉を小さく切り(写真参照)片栗粉をまぶしておく。
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_23534421.jpg


2、鍋にAを入れて強火で沸騰する寸前まで温め1の鶏肉を一つずつゆっくり中に入れて火を通し、ご飯、しょうがすりおろしを加えてご飯と鶏肉が絡んでスープにとろみがついたら火を止める。

3、盛り付けてあさつきの小口切りを散らして出来あがり♪
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_23551043.jpg


やわらかいつるりん~~鶏肉☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_2356346.jpg

大根おろし入りのやさしい雑炊です!
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_2357014.jpg



*ポイント*
ご飯を一度水洗いして水気を切ってから入れるとさらに美味しいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪おしらせです♪

「お料理@LEE vol 2」が2月7日に発売されます!
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_23574679.jpg


今回のテーマは豚肉ですが私は豚肉料理ではなく、日本の皆さんにも作っていただきやすくアレンジしたイギリス料理をご紹介させて頂きました!

記事の中ではイギリスのたのしいパブへ皆さんをお連れします!
とにかくお写真盛りだくさん!ページを開けばそこはイギリス~~!(笑)
パスポートはいりません^^
ぜひ遊びに来てください~☆
他のブロガーのみなさんの魅力いっぱいの豚肉レシピも楽しみ~♪
ぜひ手にとって頂けると嬉しいです☆

お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←こちらからご予約頂けます^^

発売に伴って、集英社 LEEサイトの中にあるお料理@LEEのブログにて本発売日と同じ2月7日から連載が始まります!
ブロガーさんが毎日順番に5週間にわたって更新!
私の担当は毎週土曜日!!2月12日(土)からスタートします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして2月2日発売の「すてきな奥さん」とのコラボムック本『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!』が発売されました~!!
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_23581558.jpg

全部で246点ものレシピが収録されているそうです!
私もその中の2品をご紹介して頂いています♪
詳しくはこちらをご覧ください♪
『定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!
お手頃価格でおいしいレシピ盛りだくさんです~☆
こうしていろいろな場でご紹介頂いてとっても嬉しいです☆ありがとうございます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気の1品!
香り豊かな桜エビとネギの塩チャーハン ←好評です☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_23591531.jpg


懐かしの1品♪  
ビーフとルッコラのガーリックごまサラダ♪←こちらもたくさんの方に作っていただいています☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_23585113.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日はお友達も無事に到着!!

ひさしぶり~~!!

ひしっ!←ハグハグ^^

子供たちを一緒に車で迎えに行って、家に戻ってまずはビールで再会に乾杯☆

しっかり私の飲みについてきてくれる頼もしいお友達☆(笑)

トマトカレーとアボカドサラダでディナー☆食べてたのしいおしゃべり☆

そして翌朝は一緒にお出かけしました☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_035926.jpg

10時過ぎに到着!
あれ??開店は10時30分からだ~~。張り切りすぎ~><(笑)
お店に隣接しているカフェで朝ののんびりタイム☆ほ~~幸せ~~♪

そうこうしているうちに開店の時間~~☆

わ~い!!
ユニオンジャックはやっぱり絵になる^^☆かわいい♪
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_063839.jpg


お店の中はバレンタイン仕様☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_065724.jpg


お友達!この↓セクション全部買い占めたい~~と本気で言ってた^^(笑)
全部は無理かも^^;
でもしっかりお気に入りの品を見つけてました☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_091357.jpg


ディスプレイがやっぱり購買意欲をかきたてるのかな^^
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0102312.jpg


何気ない箱さえもおしゃれ~~☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0112321.jpg


ゴージャスな空間もあります☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0124977.jpg

やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_012163.jpg


やっぱり最近はかわいいものにも惹かれます☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0133245.jpg
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0134865.jpg

縫物が好きだったらきっと買いたい~~と思うのかな^^
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0142414.jpg


それぞれお気に入りが見つかって大満足!!

家に帰ってランチを食べて、ほっと一息デザートタイム☆←またまたお茶飲んでる私たち^^
お友達特製!チーズケーキ☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0155437.jpg

レモンの香りと程よい甘さ☆ああ~~美味しい!

普段は土曜日の夜が多いのですが金曜の夜のケータリング☆
今日はもうすぐ出かけます!
頑張ってきま~す☆

つくれぽありがとうございます!また後日ゆっくりご紹介させてください!
みなさんたのしい週末をお過ごしください~!

やさしい冬のほっこり雑炊に☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆


おしらせ♪

1、1、英語でクッキング更新しました~☆
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0203398.jpg

Easy Japanese Cooking
Smoked Salmon Sashimi Salad←こちらからご覧になれます♪

2、レシピブログ☆「いっちゃんのおちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
Jacket potato (Baked potato )♪←こちらからレシピご覧になれます☆

3、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_018228.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆

4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
やさしいお味のとろりんおろし鶏雑炊_d0104926_0184428.jpg


5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム