Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ

ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_7335130.jpg


やった~~!!昨日はちくわぶを日系スーパーでゲット♪
ずら~~と並んだちくわぶちゃん☆全部買いたい衝動。。。(笑)

でも、とりあえず2パックだけかいました☆美味しいもの独り占めは行けませんね。(笑)
大事に食べよう~~♪

このサラダ!かりっと揚げたちくわぶが今日の主役☆(笑)
今日はRomaineレタスをつかいましたがもちろん普通のレタスでOK☆

かりかりちくわぶとしゃっきりレタスを蜂蜜レモンとすりごまで和えて完成☆
さっぱりですがちくわぶを揚げているのでちょうどよいコクが味わえます☆

ぜったいとり合いちくわぶちゃん♪(笑)
くせのないちくわぶだからこそドレッシングも美味しく絡んでお子さんもきっと気に入ってくれるはず♪

またかわいいキャラ登場☆にこ^^
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_4585193.jpg

ぽちっと応援お願いします☆ありがとう~~♪
↓   ↓   ↓   







材料 2人分

ちくわぶ 約12センチ 1本
サラダで食べられる種類の葉物野菜 (レタスばど) 100g

すりごま 大さじ3


しょうゆ大さじ1
レモン汁 大さじ1弱
蜂蜜 小さじ1

作り方
1、ちくわぶは輪切りにし、かりっとするように中温で素揚げする。
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_561458.jpg

2、ボウルの中に1のちくわぶ、手でちぎった葉物野菜、よく混ぜ合わせたAとすりごまを入れて手でよく混ぜ合わせて完成。今日はパセリとプチトマトを飾りました☆
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_563525.jpg
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_571026.jpg


*ポイント*
揚げたてのちくわぶはカリカリ☆出来たてをすぐに野菜とソースと和えて食べてください~~☆
時間がたつとカリカリ感がなくなります。でも、ちょっとモッチリした食感もまた美味しいです♪だからやっぱりちくわぶは好きなのです^^〆っ!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪おしらせです♪

「お料理@LEE vol 2」が2月7日に発売されます!
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_5431839.jpg


今回のテーマは豚肉ですが私は豚肉料理ではなく、日本の皆さんにも作っていただきやすくアレンジしたイギリス料理をご紹介させて頂きました!

記事の中ではイギリスのたのしいパブへ皆さんをお連れします!
とにかくお写真盛りだくさん!ページを開けばそこはイギリス~~!(笑)
パスポートはいりません^^
ぜひ遊びに来てください~☆
他のブロガーのみなさんの魅力いっぱいの豚肉レシピも楽しみ~♪
ぜひ手にとって頂けると嬉しいです☆

お料理@LEE vol.2 みんなのミカタ 豚肉!←こちらからご予約頂けます^^

発売に伴って、集英社 LEEサイトの中にあるお料理@LEEのブログにて本発売日と同じ2月7日から連載が始まります!
ブロガーさんが毎日順番に5週間にわたって更新!
私の担当は毎週土曜日!!2月12日(土)からスタートします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
英語でクッキング更新しました~☆
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_5443464.jpg

Easy Japanese Cooking
「Ginger Pork Steak with Fresh Herbs 」←こちらからご覧になれます♪

昨日は英語で初コメント頂きました^^嬉しい☆←(こちらのブログにわざわざ来てくださいました。)
英語ブログEasy Japanese Cookingの方ではいまのところコメント欄を閉じています。(レシピで必死。爆)
余裕が出てきたらオープンしたいと思います♪見てくださっているみなさんありがとうございます♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気の1品!
Jacket potato (Baked potato )♪←この時期にピッタリ☆ほくほくポテト~☆
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_548313.jpg


懐かしの1品♪  
鮭フライ ソース2種←サクサク揚げたて召し上がれ~☆
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_5485987.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日は☆ランチタイムのケータリング

そして家には日曜日なのにビルダーさんたちが来てくれてお仕事!

みんな~~ごめん。今日は出かけるからランチは持ってきてねと土曜日に話しました。

もちろんみんな期待なんかしていないけど、せっかく来てくれるのに何か出来ないかな~~と考えた。

そうだ!!朝食!!(笑)

私は2パックずついろいろな買う習性があります。(苦笑)
ソーセージもベーコンも2パックずつあるある!!

みんなに朝食食べてきた?と聞くと、、、ん~~~~と歯切れの悪い答え。

1時間以上かけて来てくれるので、朝早く家を出るので食べてないみたい。

朝ごはん食べる?

と聞くとみんなおじさん含めて少年のような目。(爆)

はい!今日は合宿所のおばちゃんではなく、旅館のおばちゃんだ^^

目玉焼き~~☆
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_612153.jpg


ベーコン♪
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_5521078.jpg


ソーセージ☆
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_5555868.jpg


べークドビーンズ!
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_5563369.jpg


はいはい☆ビュッフェスタイルです!(あ、、鍋ごとベークドビーンズだしてるずぼらな私^^この日はケータリングのお料理の準備も大忙しだったから~~と言い訳♪テヘへ^^)
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_557934.jpg


せっかくだから座って~~とみんなでキッチンで和気あいあい。
この日はテレビのテニスの試合ををみんな家族のように見ながら過ごした朝でした。

最近は買い物から帰ってくると荷物運んでくれたり^^みんないい人たちです♪

そしてお互い心地良く過ごせるために次のお茶タイムに何か飲みたい時はお盆に全部まとめて持ってきて^^と頼むと、最初はなかなか出来なかったけどいまではきっちりと運んでくれる係まで決まっているようだ。(爆)
でもそのおかげでお茶タイムもスムーズだし!(笑)

工事も順調。後半に向かってます^^←実は大幅に遅れているのだけれど^^;

落ち着かない家の中だけどそれなりに楽しんでます^^

サラダにかりかりアクセント☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆


おしらせ♪

1、レシピブログ☆「いっちゃんのおちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
Jacket potato (Baked potato )♪←こちらからレシピご覧になれます☆

2、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_3262471.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆

3、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
ワインによくあう♪ちくわぶとレタスのごまサラダ_d0104926_622169.jpg


5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム