Woman.excite
ブログトップ | ログイン

かぶと油揚げの簡単ナムル風

d0104926_23413177.jpg


かぶの美味しい季節です♪
かりかり~~っと焼いた油揚げとみずみずしくて美味しいかぶ!
そして香ばしくって香りのよいごまとごま油で美味しい和えもの出来ました☆

シンプルなお料理の時はこだわりのお塩で作ると美味しさ倍増♪

そして今日はお友達に頂いたごま油使いました!少量でもとっても香りがいいのです♪
d0104926_2346746.jpg


あと1品ほしいな~~というときの身近な食材でお助け副菜♪にぽちっと応援お願いします☆いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   






材料 2人分

かぶ 大1個 (約160g)
油揚げ 1枚

ネギ千切り 適量 (私は量ったら10gでした^^)


黒ゴマ(もちろん白ゴマでもOk) 大さじ1
ごま油 小さじ1
シ―ソルト(普通の塩でもよい。) 小さじ1/2←お好みで加減してください。

作り方
1、フライパンで油揚げの表面をかりっと焼き細切りにしておく。
2、ネギは千切りにして水にさらしてしっかり水気を切っておき、かぶは皮をむいて細切りにしておく。
3、ボウルに1と2とAを入れて混ぜあわせて完成。

かりかりの油揚げの食感を楽しんでくださいね~^^
d0104926_23555195.jpg


♪作ったよ♪
ジャックちゃん☆きな粉とゴマのスイートポテトパイ作ってくれてありがとう!すご~くパイがサクサク☆いつも作ってご紹介してくれて嬉しいです♪

sunny_and_funnyちゃん☆ニラ玉ツナ炒飯作ってくださってありがとうございます!!きゃ~~お子さんが美味しそうに食べてくださっているお写真みてこちらも元気になっちゃいました!!(笑)温かいご紹介も嬉しかったです☆

人気の1品!
ポテト&リークスープ ←寒いときはスープで温まりましょう~☆
d0104926_145244.jpg


懐かしの1品♪  
鍋1つで!和風おかかネギパスタ♪←簡単お手軽~~☆
d0104926_174263.jpg



昨日の夜ブログをアップし終わって、メールチェック☆

あ、英語メール!!

今まで何回か特集では和食レシピを取りあげていただいていたローカルフリーマガジン。
ローカルと言っても私の住んでいる近郊エリア5万世帯以上に配られるのでちょっとどぎまぎしてしまいます。(笑)
d0104926_4585392.jpg


編集部の方から、レシピを提供してもらっている中の1人がやめることになったのでよかったらやらない?と、メール。

数人で順番に掲載しているらしいので毎月ということではないそう。
でも1つの記事として仕上げるために、テーマを決めてレシピ4~5つとテーマについて簡単な記事も含めて書いてくださいって。

日本語なら、すらすら~~~~!!と楽しく踊るように書けますが、、、英語だよね?!←って当たり前。(爆)

ふ~~とため息。
頭の中で悩んでいるのに、勝手に手が動き出し、Yes! ofcourse!!(もちろん!)と返事書き出してる~~。いや待って待って、、まだ悩んでるの~~と自分に言い聞かせるがもう一人の自分が勝手にタイピング!
ひ~~~><
そして勢いよく送信・・・あ。。またいつもの癖だ。。。(汗&爆)

ということで、悩む暇なく英語レシピを地域のみなさんに読んでいただけることになりました!(笑)←最後は笑顔で締めくくり!にこっ^^

編集者の方からの返信みてびっくり!!締め切りがあまりにタイトで、どひゃ~~~~~><;

でももちろん編集者の方にへの返信はNo problem!(はい!問題ありません!)・・・(爆)

私、NOの言えない日本人かも。。。(笑)

そんなわけでどうせ英語のレシピをつくるなら、去年からずっと周りのイギリス人のお友達や、ブログに来てくださる方から頂いていた言葉・・・

「英語でレシピブログしないんですか?」

いつも心の中ではやりたいけど時間が~~と返事を繰り返していました。
去年ぐらいから近いお友達には話していたけれど、なかなか忙しさを言い訳に伸ばし伸ばし。。。
今年の抱負の一つにも英語レシピのブログも頑張りま~す!なんて書いてあったのに、今年の抱負って事は今年中にやればいいんだよね??とかなり自分に甘~い♪(苦笑)

でも、、ありがたいことに自然にこの流れ・・・今年の抱負すでに1つ達成!
幸先のよい2011年かも♪

英語のレシピブログです☆よかったらダーリンや(笑)お友達にも見ていただけたら嬉しいです♪
Easy Japanese Cooking←こちらからご覧になれます☆

毎日更新は無理無理~~><(笑)
気まぐれに更新していこうと思うので、気楽に待っててください。

更新3回坊主にならないこと!!それが新たな抱負です。(爆)お帰りに☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^ありがとう~~☆

おしらせ♪

1、レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
フィッシュパイ←レシピはこちらからご覧になれます☆

2、「おはよう奥さん」2月号のとじこみ付録で16品のお料理をご紹介させて頂きました。絶賛発売中☆
d0104926_023420.jpg


3、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
d0104926_1212786.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆

4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
d0104926_033020.jpg


5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪
">
by elliottyy | 2011-01-28 05:05 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム