Woman.excite
ブログトップ | ログイン

チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)

チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_0501017.jpg


ジューシーな鶏肉と甘みのある玉ねぎ!簡単ソースをかけてこんがり焼きあげます☆
これだけで出来ちゃう簡単メインです!

ソースはコクがあるのに酸味が効いているのであっさり♪最後まで飽きずにおいしく食べられます^^

のんびりモードな週末にピッタリな簡単料理です☆

オーブンがない方はフライパンでも出来ます☆そちらの説明も後ほど^^

簡単おしゃれな鶏肉メイン料理にぽちっと応援お願いしま~す☆いつもありがとう♪
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

鶏もも肉 300g
玉ねぎ 大1個


オリーブオイル 大さじ2
酒 大さじ1
白ワインビネガー 大さじ1 ←米酢で代用可
玉ねぎすりおろし 大さじ2
塩 小さじ1/2
ニンニクすりおろし 1片
パセリみじん切り 大さじ2

作り方 オーブンを200℃に温めておく。
1、玉ねぎは薄く輪切りにし、鶏肉は小さなな一口大に切っておく。

2、耐熱皿に玉ねぎを敷き、上に鶏もも肉を乗せてオーブン中段で約15分焼き、よく混ぜ合わせたAを加えてスプーンでよく混ぜ合わせて、オーブンに再び入れて約15分焼きあげて完成。
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_121917.jpg

チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_123862.jpg
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_125265.jpg
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_13410.jpg
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_132074.jpg


*ポイント*
1、オーブンによって多少調理時間が異なることがあるので様子を見ながら時間を加減してください。

フライパンで作られるときは・・・

鶏もも肉と玉ねぎを炒めて(鶏もも肉から出る脂で炒めてもいいし、少量のサラダ油(分量外)で炒めてもよい。)鶏もも肉にほぼ火が通ったら合わせておいたソースを加えて具材に絡ませながら炒めて完成です♪←酸味を強く感じないようにソースを加えてからしっかり炒めてくださいね。
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_135670.jpg

マッシュポテト、茹でたニンジンとさやいんげんを添えました♪
白ワインがとっても良くいま~す^^召し上がれ~☆

♪作ったよ♪

☆2011-01-15 17:38 の鍵コメちゃん♪楽しい集まりのひと時にお料理選んでくださってありがとう~☆みなさん美味しく召し上がってくださって嬉しかった~~☆いつも前向きに海外でも楽しんで生活している鍵コメちゃんのコメント読むと笑顔になります~^^

☆けいぱんちゃん~☆餅入り豚団子鍋作ってくれてありがとう~!ツイッターでの途中経過(爆)ライブ感いっぱいで楽しかった~~☆ありがとう!!にこ^^

☆Yちゃん♪餅入り豚団子鍋作ってくれてありがと~!お餅2個残ってたんだ~^^ちょうどよかった~^^また一緒に鍋でも食べたいね~~^^

ジャックちゃん☆おはよう奥さんの付録の中から大根とにらの炊き込みご飯を作ってくれてありがとう。本当にいろいろなお料理を試してくださってのつくれぽ感謝です☆ニラの香りで大根メインの炊き込みご飯も香り豊か~^^気に入っていただけて嬉しかったよ~☆

人気の1品!
いかのバター焼き~おろしポン酢ネギ生姜かけ~ ←うどんじゃないよ~☆いかだよ~ん♪(笑)
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_1363253.jpg


懐かしの1品♪  
コリコリきくらげ入り♪鶏肉と里芋のまろやか炒め煮←里芋と舞ったりときくらげのコリコリ☆たのしい食感!!
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_138766.jpg


今日は車の点検だったので預けたあとは街で過ごしました♪
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_285720.jpg

イギリスらしい空?!(笑)
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_2113323.jpg

朝コーヒーを飲みに行こう!
途中にあった映画館の中のカフェで休憩。←映画を見ないけどカフェへは入れます^^
みんちゃん~~!!美味しく食べてね♪ビスケットとしてそれが一番嬉しいから♪(笑)
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_2124999.jpg

表情が何とも言えずかわいいな~^^
今日は市場の日☆
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_214834.jpg

チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_2144171.jpg
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_2145582.jpg
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_215892.jpg

車を取りに行って、家に戻りました♪
ほっと一息しよう♪
さっきのケーキのお店で買いました^^
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_2171957.jpg

チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_216781.jpg
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_2162084.jpg
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_2163153.jpg

チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_2153584.jpg

小さなサイズがかわいいし食べやすい~~☆

楽しい土曜日でした^^
主人は今夜、お友達とパブへ行くらしい!
私はワイン片手にPCタイムかな!!うん!たぶんそうだ!!(笑)
そんな夜も楽しいな♪

たのしい日曜日をお過ごしくださいね!!

簡単美味しい♪チキンとオニオンのシンプルローストに♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^

おしらせ♪

1、レシピブログ連載☆更新♪しました☆

かわいいお菓子のおうち←こちらが入り口です☆

2、「おはよう奥さん」2月号のとじこみ付録で16品のお料理をご紹介させて頂きました。絶賛発売中☆
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_620931.jpg


3、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_6203427.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆

4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
チキンとオニオンのシンプルロースト♪(フライパンでもOK)_d0104926_621838.jpg


5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

by elliottyy | 2011-01-16 02:31 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム