Woman.excite
ブログトップ | ログイン

2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味

2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_4103724.jpg

今年最初のレシピは!!やっぱりお餅~~!!(笑)
毎年お餅のころりん焼きレシピをアップしています☆
初代!お餅のころりん焼き 
2009年版 お餅のころりん焼き☆ごま風味
2010年版 お餅のころりん焼き メイプル黒ゴマ味


2011年版は!!!とんかつソース、鰹節、青のり!そしてマヨネーズで屋台風味☆
ちょっぴり甘いとんかつソースがお餅に絡まってとっても美味しいです!

パクパク食べられるプチサイズ☆フライパンでぱぱっと作れるのも魅力的!!

小腹がすいたらすぐに作っちゃおう☆(笑)ぽちっと応援お願いします♪ありがとう~♪
↓   ↓   ↓





材料 2人分

切り餅 2切れ

サラダ油 小さじ1

とんかつソース 小さじ2

鰹節 適量
青のり 適量
マヨネーズ 適量

作り方

1、切りもちを1/4の一口サイズに切る。(手で簡単に割れるものを使用。包丁で切ってもよい。)
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_402715.jpg


2、フライパンにサラダ油を入れて熱する。

3、お餅を入れて、全面を中火~強火でこんがり焼く。(約3~4分)
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_401188.jpg


4、こんがり焼き色がついたら火を止め、すぐにとんかつソースを入れて餅に良くからめる。
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_4041100.jpg


5、皿に盛りつけて、鰹節、青のり、マヨネーズをトッピングして完成☆
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_411134.jpg


残ったお餅でぜひ作ってみてくださいね~~☆

*ポイント*
テフロン加工のフライパンで作るとうまく焼けます!

♪作ったよ♪

くだもちゃん☆お餅のころりん焼き~~☆そしてレンコンボール作ってくれてありがとう!!いつもやさしさあふれるご紹介本当に嬉しいです!今年もどうぞよろしくお願いします♪

☆ けい ちゃん!洋風なますサラダ~☆年越しの集まりに持って行ってくださってありがとう!たのしく年越しできたのね~~^^今年も楽しい1年にしましょう~~☆お子さんの成長も楽しみだね~^^

tonkichijpnちゃん♪トリプルキノコと鶏肉のクリーミーソテー作ってくれてありがとう~☆クリスマスに作ってくれたなんて感激で~す!今年もよろしくね。

人気の1品!
ひき肉とレンコンのボール揚げ甘辛ソース絡め ←食感を楽しんで~☆
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_45471.jpg


懐かしの1品♪  
鶏としめじと春雨の薬味たっぷり塩スープ←お餅入れても美味しいで~す☆
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_46107.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

楽しいカウントダウンそして新年のさわやか散歩の後は義理父のおうちへ行きました☆

この日は食べすぎた体には嬉しい☆ビュッフスタイル!!
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_414121.jpg

豆のサラダなどもありました~~☆
よ~~し!!今日はヘルシーなものばかり食べよう!!なんて思ったけど・・
・・・ハムやチキンの誘惑に勝てませんでした!(笑)←意志が弱すぎ><
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_4162686.jpg

そしてもちろんお替りもしてしまいました~~。(苦笑)

主人は運転だったので飲まなかったけれど、義理父からの嬉しいワインどうぞどうぞ~なプレッシャーを与えていただき!(笑)昼から幸せ気分ないっちゃんでした。にこっ^^

今日は気が早いけどクリスマスのデコレーションを片づけてすっきり気分!
明日も家の中の整理を中心に頑張ろう~^^

今年もあっという間にもう1月4日☆
このスピードを考えるとしっかり毎日を意識しないと年末~~><なんて事になりそうだ~~。←ちょっと大げさ?!(爆)

たくさんの方にブログに遊びに来ていただいたり、コメントを頂き本当にありがとうございます~^^
新年のご挨拶には伺いたいと思っているので少し時間かかりますが待っててください♪ぺこり。


2011年版お餅のころりん焼きに♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^

おしらせ♪
1、12月27日発売の「おはよう奥さん」2月号のとじこみ付録で16品のお料理をご紹介させて頂きました。絶賛発売中☆
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_4281131.jpg


2、☆レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~☆
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_1292385.jpg

2010年クリスマスディナー☆←こちらからご覧になれます♪

3、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_4283464.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆


4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
2011年版 お餅のころりん焼き 屋台味_d0104926_4285781.jpg


5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム