Woman.excite
ブログトップ | ログイン

プチトマトの和風マリネ&よいお年を~~☆

d0104926_335624.jpg


明日はお出かけ~☆
だからおうちのプチトマト使い切り~~☆(笑)

今年最後のレシピにふさわしく??!!真っ赤でかわいい派手派手プチとまと~~??!!(笑)関係なし?!(爆)
湯むきしたつる~んとしたなめらかプチトマト☆ニンニクオイルとポン酢でマリネ☆
さっぱりなのにニンニク風味で満足度大☆

終わりよければすべてよし☆(笑)
元気に今年最後の更新しま~す~~☆

ぽちっと応援お願いします^^いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   







材料 2人分~3人分 (プチトマト20個分)

プチトマト 20個

オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1片
ポン酢しょうゆ 大さじ1と1/2
鰹節 (オプショナル) 小1/2袋 (1,5g)

今日はイタリアンパセリを飾りました☆

作り方
1、プチトマトに切り込みを入れて湯むきする。(こちらのお写真はコロコロプチトマトと玉ねぎの胡麻お浸し♪
のレシピのものを使いました。)
d0104926_3472078.jpg

2、小さな鍋にオリーブオイルを熱し、みじん切りにしたニンニクを入れ、弱火で香りを出すようにじっくり加熱してニンニクに香ばしく焼き色が付いてきたら火を止め、ポン酢しょうゆを加える。
3、ボウルに、1のプチトマトと2を入れてよく馴染ませお好みで鰹節を混ぜて完成。
d0104926_3535462.jpg

クリスマス後の食べ疲れた体にこういう1品が美味しい今日この頃です!

*ポイント*
このまますぐでも冷蔵庫で冷やしても美味しいで~す☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はロンドンへ行ってきました~~☆
と、言っても中心部ではないのでほどほどの混み具合☆(笑)←って。。いったいどんななの?!(笑)

まだクリスマスの余韻~~☆でしょ??^^
d0104926_3533699.jpg


のんびり街を歩くのも楽しい☆
d0104926_356026.jpg


もうすぐ2010年が終わっちゃうんだ~~
d0104926_3564668.jpg


思い返せば・・・(笑)

エキサイトの公式ブログにしていただいたり、レシピブログやお料理@LEEの連載☆
そしてたくさんのかわいいかわいい^^レシピ達が(笑)雑誌や本に掲載していただいたり♪

プライベートでは学校の先生をやめて(かなり決心が必要だったのですが。笑)結果!やっぱり自分で決めて前に進めてよかった~~!!と思えます!

子供たちもまあ反抗はするものの(笑)まだかわいさ残るお年頃。(爆)よしとしよう。あはは!

スターも本当にまだまだ落ち着きは無いわんこですが随分大人に成長して、、、前よりははらはらドキドキも少なくなりました~~☆

主人は相変わらずの味音痴ですが(爆)こうして自分が楽しんでいることを嫌な顔せず(←っていうか、、目で威嚇??(爆))させてくれていることは本当にありがたい~~^^

もうすでに今年の反省は10秒で終わり(爆)気持ちは来年へイノシシのごとく突進中!
あ、、でも兎年でしたよね来年は・・^^だから・ぴょんぴょんと飛び跳ねて行こう~~☆

あ、でもウサギとカメのお話の中のうさぎにならないようにしっかり気持ちを引き締めて~~☆(笑)

今年もたくさんのかたがブログへ来てくださって私もとっても楽しくブログができた事!本当にありがとうございました!!

また来年もよろしくお願いしま~~す!!

素晴らしい2011年にしましょう☆←きっぱり~~っ!(笑)☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^

おしらせ♪
1、12月27日発売の「おはよう奥さん」2月号のとじこみ付録で16品のお料理をご紹介させて頂きました。絶賛発売中☆
d0104926_6263192.jpg


2、☆レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~☆
2010年クリスマスディナー☆←こちらからご覧になれます♪

3、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
こちらからお料理@LEE購入できます♪
d0104926_6265523.jpg

アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆


4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
d0104926_6272129.jpg


5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

by elliottyy | 2010-12-31 06:27 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム