Woman.excite
ブログトップ | ログイン

セロリとニンジンの洋風なます風サラダ

セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_32299.jpg

もう少しで2010年も終わりますね。

日本の皆さんはお正月の準備のラストスパートなはず^^
頑張ってますか~~?!(笑)
私はクリスマスが終わってなんだかひょろろ~~んと気が抜けました><(笑)
いや、、ここで燃え尽きていてはいけませんね!!うんうん!
また燃え上がります☆年末に向けて♪

私も食べ物だけはなんとなく日本のお正月気分を味わいたいな~~と思って明日は日系のスーパーにお餅買いに行こうかな^^
きっと見るものすべて買いたくなっちゃいそうです~~。
数の子なんかは大好物~☆(笑)
ここ10年日本でお正月を迎えていないので無性に恋しいのです^^

うちの近くでは大根は市場へ行けば割と手に入るようになりましたが、まだまだすぐにほしい時に手に入りにくいです。

今日は大根ではなく、セロリ、ニンジン、きゅうりを使ってなます風サラダ☆
千切りにするのがちょっと手間ですが、スライサーを使えばあっという間☆

前にすりおろしたお料理の時にどんなものを使ってますか?とご質問頂いたので写真載せておきます^^
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_883781.jpg

上の部分をかえればおろしたりも出来るし、薄切りも出来るし、千切りも出来ちゃいます♪

セロリの食感とさわやかな風味☆ニンジンの彩りときゅうりのおいしさ☆
今日は白ワインビネガーを使っています。
手に入りやすい食材なのできっと海外在住の方にも作っていただきやすいと思います。(笑)

ささっと混ぜてサラダ風!しゃきしゃきが美味しいです☆ぽちっと応援お願いします^^いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   





材料 4人分

セロリ 軸の部分2本

ニンジン 1本

きゅうり 日本サイズ1本 (100g)


白ワインビネガー 大さじ1強←米酢で代用可
オリーブオイル 大さじ1
砂糖 小さじ2
塩 小さじ1/4

作り方
1、セロリは筋をとり、にんじんは皮をむいて食べやすい長さに切っておく。
2、スライサーで(もちろん包丁でもOK^^)セロリ、にんじん、きゅうりを千切りにしてボウルに入れよく混ぜ合わせたAを加えて混ぜて完成。
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_382912.jpg


*ポイント*
出来たてが美味しいので、あらかじめ野菜を千切りにしておき、食べる直前にAを加えて混ぜてください~☆
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_385035.jpg


♪作ったよ♪
ジャックちゃん☆!早速おはよう奥さんで掲載されたレシピを作ってくださってありがとう☆白菜入りチーズハンバーグ!!これうちの家族も大すきでした☆(笑)こうしてすぐに作ってくださってとっても嬉しい!!いつもありがとう☆楽しい年末お過ごしください~~^^

keis726ちゃん☆チキンときのこのクリーミーソテークリスマスランチに作ってくれて嬉しかった~~☆ご家族で楽しいクリスマス過ごされたようですね~^^かわいいお嬢さんの無邪気な姿とってもかわいいな~~☆コメント、つくれぽありがとう☆

☆ wan2anzuちゃん☆今年も本当にありがとう♪お料理参考にしてくださってとっても嬉しかったです☆また来年も美味しいもの楽しく更新したいと思います^^よろしくお願いします☆

人気の1品!
あさりと豚バラの二ラ炒め ←ささっとできちゃうコクうま炒め☆

セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_395961.jpg

懐かしの1品♪  
短時間で♪ひき肉のトマトワイン煮←ひき肉だからすぐに出来ちゃう☆
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3334864.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日はオランダに住んでいるお友達家族が来てくれました☆
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_312757.jpg

6月までイギリスにいたのですがお仕事の関係でオランダへ・・・
久しぶりだから近況報告しあう事いっぱい~~☆
子供たちも降りてきて・・・
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3135350.jpg

あまりにきれいな色だったので一口味見☆甘~~い!!(笑)
やっぱりアルコール入りがいいです。ハイ^^
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3151746.jpg

セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_319147.jpg

そして事前に準備出来ることはしておきました☆
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3155293.jpg

ここまで準備しておいてお客様が来てからチーズを乗せてオーブンへ♪
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3164476.jpg

食べる直前に!!
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_317350.jpg

セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3174526.jpg
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3175697.jpg
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3181248.jpg
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3184335.jpg

楽しい時間はあっという間。。。

本当は泊まって~~と気軽に誘いたかったのですが家がまだ工事中><
家の中がごちゃごちゃ~~><
ロンドンへも移動すると言っていたので今回はホテルに宿泊。


でも、、ガールズはどうしてお泊まりたい~~!!とお願いされて、、(笑)
わたしも子供のころお友達の家にお泊まりするのってすっごく楽しかったな~~^^
な~んて思い出がよみがえったのでガールズだけはお泊まりすることになりました☆

セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3193549.jpg

一番大変だったのは実はスター君^^
ガールズにかまわれ過ぎてお疲れでした。(爆)

モテるわんこはつらいね~~。スターく~ん☆ひひひっ☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^

おしらせ♪
1、12月27日発売の「おはよう奥さん」2月号のとじこみ付録で16品のお料理をご紹介させて頂きました。絶賛発売中☆
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_325171.jpg


2、☆レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~☆
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_1292385.jpg

2010年クリスマスディナー☆←こちらからご覧になれます♪

3、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
こちらからお料理@LEE購入できます♪
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_3253679.jpg

アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆


4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
セロリとニンジンの洋風なます風サラダ_d0104926_326311.jpg


5、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

by elliottyy | 2010-12-30 03:38 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム