Woman.excite
ブログトップ | ログイン

前菜に☆焼き海老のサラダ

d0104926_5301561.jpg


いよいよ今日はクリスマスイヴ!

メインは決まったけど、前菜はどうしようかな・・・なんてお悩みの方はいらっしゃいますか?!(笑)

レストランに行くとよく目にする海老のカクテル。
私も随分前に☆さわやか風味!変わり海老カクテル☆をご紹介しました^^(エキサイトウーマン美味しい☆でもご紹介頂きました^^)
こちらもとっても美味しいのでぜひ参考にしてください~^^

常々(笑)、茹でた海老もいいけれど焼いた海老も風味がよくてオーロラソースによく合うだろうな~~と思っていました^^

今日はすご~く新鮮でおいしいブラックタイガーが手に入ったので焼いてから生野菜の上に乗せて、プチトマト入りのオーロラソースをかけました☆ソースは野菜にもかけてドレッシングとしても召し上がってください☆

手に入れば魚介類によく合うディルというフレッシュハーブを入れていただくと香りがよくって上品なお味に仕上がります^^なければパセリでも全然OK☆←もしどちらも無くても大丈夫!!美味しいです☆

見た目も豪華で作るの簡単サラダに☆ぽちっと応援お願いします☆ありがとう^^☆
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

生の海老(今日はブラックタイガー) 大きめ6尾 ←(1人分2尾ずつで合わせて4尾でもよい。)

生野菜 適量 (今日は歯ごたえのよさそうなサラダ用パックになっている物を使いました。レタス、ルッコラ、クレソン、サラダ用のほうれん草などのサラダで食べられる葉物野菜がよく合います。)

サラダ油 小さじ2
酒 大さじ1

粗挽き黒胡椒 適量

プチトマト 3個 ←1/4に切る。
ディル又はパセリ 刻んで小さじ1強←お好みで加減してください。
レモン汁 小さじ1
トマトケチャップ 大さじ3
マヨネーズ 大さじ2

作り方
1、サラダを皿に盛り付けておき、Aをよく混ぜてソースを作っておく。

2、海老の尻尾のみ残して殻をむいておく。

3、フライパンにサラダ油を熱し、海老を入れて両面焼いて色が変わってきたら酒を加えて蓋をして中まで火を通す。

4、3を1の上に乗せて、Aをかけ、仕上げに粗挽き黒胡椒を振って完成。
d0104926_60233.jpg

見た目もきれいでこれからの楽しい集まりの時にもピッタリです☆

☆ソースをたっぷりかけたい方は増量して作ってくださいね☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪作ったよ♪

☆2010-12-24 05:53 の鍵コメちゃん☆野菜&しょうがたっぷりスープ作ってくださってありがとう☆そしてbeans on toast!(笑)あはは~~面白いね~~☆やっぱり好きな人が多いのかな~~なんて思っちゃいました^^鍵コメちゃんもお大事にしてね^^

☆まりりんちゃん☆心のこもった温かいコメント本当にありがとうございました☆お料理もいつも作ってくださってとっても嬉しいです♪お友達にもよろしくお伝えくださいね☆(笑)いよいよクリスマス☆(笑)楽しくお過ごしくださいね☆

☆ ikehana888ちゃん~☆チキン煮込み☆定番になってくれて嬉しいで~す!日本でのクリスマス☆楽しんでくださいね^^キッザニアの記事読みました☆たのしそう~~☆来年の一時帰国が待ちきれない~~☆

☆ ducky2010ちゃん♪納豆ともやしのいっちゃんメニュー流行ってます・・・って嬉しいな~~☆作ってくださってありがとう☆期限限定のダッキー君の記事楽しみにしてま~す☆

☆ かき ちゃん!!半熟目玉焼き乗せ☆きつね入り納豆炒飯作ってくれてありがとう☆具合が悪い時に食べても美味しく食べられそうなご飯で美味しかったです!って言うコメント嬉しかったです☆寒い時期のお仕事大変だと思いますが頑張ってね☆

☆paraちゃん☆トリプルキノコと鶏肉のクリーミーソテー作ってくださってありがとう☆ガーリック入りで元気出そうですね!!(笑)スピードつくれぽ嬉しかったです☆ありがとう☆

☆ のりごん ちゃん!!きゃっ!!こちらも早速のトリプルキノコと鶏肉のクリーミーソテーを作ってくれてありがとう☆温かいコメントもいつも嬉しく拝見しています☆

☆2010-12-22 10:08 の鍵コメちゃん☆お料理作ってくれてありがとう☆そして初コメントもすごくうれしかったです☆これからも毎日楽しいことに目を向けて^^頑張りま~す☆鍵コメちゃんも楽しい年末年始をお過ごしください☆

☆milkちゃん☆しょうが風味のツナ納豆チャーハン!作ってくれてありがとう☆懐かしい味だよね^^(笑)また身近な食材で美味しいお料理ご紹介していきたいと思います☆

☆あっちゃん☆鶏ともやしのガーリックカレー炒め☆作ってくださってありがとう☆もやしのしゃきしゃきが、カレー味とベストマッチ☆彡という一行なのに素晴らしいご紹介☆感激でした~~^^

☆ miyoさん☆ウマウマ☆サーディンチャーハン♪照り焼き味☆ 作ってくださってありがとう☆リピ決定☆嬉しいです♪これからも楽しい交流よろしくお願いします☆

rakuenberryちゃん☆豚肉と白菜のみぞれ煮作ってくれてありがとう☆嬉しかったよ~☆どのお料理も全部食べたい~~と思いました^^←食いしん坊。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はクリスマス前の最後の買い出し~~!!朝から張り切る張り切る!!(笑)


張り切るのはどうやら私だけではなさそうで・・・・・

どっかん~~☆混んでます!!(笑)
d0104926_744921.jpg


まずは一件目のスーパーへ☆

あ、、外にこんな風に食材が出ていることがほとんどないうちの近くのいつものスーパーですが!今日はやっぱりクリスマス前で盛り上がってるな~~☆
日本をちょっぴり思い出した^^
d0104926_765534.jpg

ここでは食材ではなく、クリスマスのラッピングペーパーが足りなくなったので買い足して次のお店にgo!

ワイングッズのお店へ☆
d0104926_793026.jpg

d0104926_795091.jpg

丁寧に対応していただいていいものに巡り合えました~~☆
クリスマスの日に早速使います^^

車の中から撮影~~☆
ほら~~まだ雪が残ってます^^
d0104926_7111963.jpg


隣町に到着~~~!!
d0104926_7124310.jpg

ここも混んでるよ~~!!(笑)←人ごみ好きな私。嬉しそうです。(爆)

ハリーが本を買いたいと言うので本屋さんへ☆
お店の人もクリスマス気分な服装♪(笑)
d0104926_719657.jpg

2階はとっても静かで・・・この空間はこの街で一番静かなのでは?!と思ってしまうほど^^
d0104926_7211936.jpg

本屋さんなのに座って本を読めちゃう空間。。。なんかすごいな^^

その後は食材ショッピング☆
絶対昼間の方が混みそう!とにらんで時間をずらして夕方に行きました☆
d0104926_7232132.jpg


クリスマスだけじゃなくて、翌日のボクシングデーと言う日の食材も買わなくっちゃ!

ハムもずら~~り☆
d0104926_7243018.jpg


カウンターのハム売り場はみんな大騒ぎで買ってしまったのか(笑)ちょっと品薄な感じでした。
d0104926_725658.jpg


お店で買えるローストチキンは夕方だったのでちょっとだけ焼かれていました。
ぐるぐる~~観覧車みたい^^
d0104926_7262387.jpg


ああ~~今日もあっという間に終わりました^^
が、、私は今から主人と子供たちへのプレゼントのラッピングと富士山のように高~くそびえ立つ乾いた洗濯ものをアイロン使って格闘です。><(笑)

明日は早朝から義理母がやってくる~~☆
お昼すぎでいいよ~~と優しく言ったのに、聞く耳まったく持ってないので9時ぐらいに着くわ~~とさらり・・・ひや~~。早すぎだよ。お泊まりなのに~~。2日間平和に行くのかな・・ドキドキ。。。わくわく。←何をわくわくしているのかはわかりません。(爆)バトル??いや、、まさか~~。(笑)

おしゃれなサラダに☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^

おしらせ♪

1、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
d0104926_7125814.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪
クリスマスにピッタリ☆カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆

2、レシピブログ「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~♪
フライパンで簡単ローストチキン風←レシピはこちらからご覧になれます☆
手羽元、ドラムスティックどちらでも作っていただけるように材料の表現を少し改訂しました☆味には影響ありません^^

3、レシピブログさんにて☆『おうちクリスマスに役立つ"おもてなし術"大公開』←こちらからどうぞ~~☆
d0104926_7133181.jpg


4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
d0104926_714655.jpg


5、Twitterで楽しくつぶやき
中で~す。♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム