Woman.excite
ブログトップ | ログイン

クリスマスにピッタリ☆カナッペ2種

d0104926_472744.jpg


お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました♪

この時期にピッタリのカナッペ2種をご紹介します☆

レモン風味の海老とクリチーのリンゴ和えとスモークサーモンとアボカドの和風クリチーごま和え。

どちらもクリームチーズがベースなのですが味わいの違う2品なので一緒に作ってお出しして華やかなプレートにしてもいいですね♪

レモン風味の海老とクリチーのリンゴ和えはリンゴの甘さと歯ごたえあアクセントになってさわやかな美味しさ☆

スモークサーモンとアボカドの和風クリチーごま和えはごまの香ばしさと口当たりがポイントになっています。

フランスパンやクラッカーとご一緒に!!
もちろん野菜スティックですくって食べてもGOODです☆

後半はクリスマスツリーの生もみの木を選んでいる様子もアップしてます♪
お時間あったらぜひのぞいてみてくださいね~~☆

クリスマスにピッタリ☆カナッペ2種レシピ☆←お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」連載はこちらからご覧になれます☆

昨日はすごい雪~~><
d0104926_426582.jpg

みんなで雪の中一緒にお散歩しませんか?(笑)

出発の前に☆♪ぽちっと応援お願いします♪ありがとう^^
↓   ↓   ↓   





さて!!今日は運動も兼ねて!!早歩きで歩きましょう~~☆

みんな~~用意はいいですか?↓真剣なまなざしのスター君^^
d0104926_4284143.jpg

d0104926_4285628.jpg

ほら~~これも凍ってま~す♪
寒いよ~~><

ハリーはティーンエイジャーになりかけているので(笑)一緒に来たがらなかった・・・(涙)
みんちゃんとスターはこの通り☆仲良く一緒!!
d0104926_4292142.jpg


上を見ると、わ~~幻想的☆
d0104926_4293432.jpg


マミーにお菓子をもらおうと姿勢良く座ってたら・・・
d0104926_4301658.jpg


ばさっと雪が木の上から落ちてきたワン!!
d0104926_4303475.jpg

それでも動かない僕はいい子だワン!(笑)

d0104926_4305838.jpg

みんな~~もうすぐなので頑張ってペース上げていきましょ~~☆

d0104926_4311562.jpg


映画のセットみたいだな~^^
d0104926_4313521.jpg


町に着いたよ~~☆
この建物、、、銀行だよ♪
d0104926_4323294.jpg


僕、、いい子に待ってるわんわん!!
d0104926_4325037.jpg
d0104926_433230.jpg


お菓子やさんは魅力的☆食い入るように立ち止まって見ているミンちゃんです^^
d0104926_433205.jpg


スーパーの前には犬専用のつなげる場所もあります☆
d0104926_4335724.jpg


え~~行っちゃうの?!早く帰ってきてね!!お土産も期待してるワン☆
d0104926_4341325.jpg


ポストにはぎゅうぎゅうに詰め込まれた手紙やクリスマスカード!!
d0104926_4352243.jpg

私も送りたかったので無理やり押し込みました。(苦笑)

きれいな飾り付けのお店は見ているだけで楽しいな~^^
d0104926_4353869.jpg


帰り道・・・

この寒さの中、元気に小川を走り抜けるスター!!
d0104926_2353661.jpg

おねがい~~水しぶきをかけないで!!(懇願)

家についてびっくり。
ふと止まっている車を見ると・・・氷柱が~~!!
d0104926_2365678.jpg

ひ~~~~!!
そのぐらい寒い日曜日でした☆

ただいま~~!!
d0104926_4361523.jpg

さあ、みんなで紅茶で温まりましょう~☆あ、、それとも☆ホットワインがいいですか?
ああ~本当にお散歩のあとにゆっくり暖炉の前でお話出来たらいいのにな~(笑)

いよいよ年末!!ますますお忙しい毎日だと思いますが元気に今週も頑張りましょう~~☆

一緒に雪の中のお散歩い楽しんで頂けたら☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^


おしらせ♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~☆
今年の☆クリスマスツリーが完成☆合わせて簡単オードブルもご紹介しています♪
今年のクリスマスツリーと超簡単オードブル☆←こちらからご覧になれます☆

2、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
こちらからお料理@LEE購入できます♪
d0104926_4364443.jpg

アマゾン
楽天

3、レシピブログさんにて☆『おうちクリスマスに役立つ"おもてなし術"大公開』←こちらからどうぞ~~☆
d0104926_437811.jpg


4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
d0104926_4373383.jpg


5、Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム