Woman.excite
ブログトップ | ログイン

みんなでクリスマスパーティータイム☆(簡単レシピつき)

はい!!タイトルの通り!!みんなでパーティーしましょう~~☆(笑)

まずは!今年の☆クリスマスツリーが完成☆

今年はこんな感じです~~☆
d0104926_6313735.jpg


レシピブログ連載のほうで詳しくオーナメント載せました^^
お時間ある方ぜひぜひ♪遊びに行っていただけたら嬉しいです♪

今日のパーティーで作った簡単オードブル☆もご紹介しています☆

今年のクリスマスツリーと超簡単オードブル☆←こちらからご覧になれます☆

パーティーの前に♪ぽちっと応援お願いします^^いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓





気がついたら、、あと10日でクリスマス!!
今日も思い切り雰囲気を楽しんでコーディネートしました~☆

このトナカイさん、、、毎年飾るだけで、なんだかかわいそうで使えなかったのですが今日のハッピータイムでとうとう使いました~~☆
d0104926_6364835.jpg


ちりんちりんとかわいいベルはナプキンリングに変身~☆
d0104926_639698.jpg


ワイヤーの入った飾りは自由自在に形を変えられてテーブルに動きが出るので大活躍☆
d0104926_6395218.jpg


赤はやっぱりクリスマスの雰囲気でますね~^^
d0104926_641120.jpg


そして去年はこのハートたちがクリスマスツリーの飾りだったのですが、今年は違うオーナメントをそろえたのでテーブルで活躍させま~す☆頑張って~~♪(笑)
d0104926_6425335.jpg


そろそろ時間☆
お友達がやってきた~~☆

毎年この時期はパーティーパーティーまたパーティーな日々なのですが、、、家がまだ工事中なので本当にこじんまりしたプチパーティーです☆(笑)

6人前後だとみんなで同じ会話を共用できるのもいいな^^

シャンパンで乾杯して、まずは!
スモークサーモンとクリームチーズのレーズンレモンディル和え
d0104926_6452315.jpg


その後はダイニングに場所移動して宴会?!パーティー?!(笑)開始~~☆
d0104926_6493054.jpg


今日のメニューは!張り切りました~~!!にやっ^-^←参考程度にいくつかレシピ載せました☆

アボカドとマグロのオニオンドレッシングサラダ←初めてマグロを加えてみました^^
d0104926_653181.jpg


クレソンのお浸し←女性に大人気!
d0104926_6545029.jpg

茹でてしっかり絞ったクレソンにポン酢、玉ねぎすりおろし、白ごまを混ぜるだけ~☆

ステーキサラダ←少ないステーキ肉でもボリュームたっぷりの美味しいサラダに変身☆
d0104926_657586.jpg


パエリア←ちょっとお米を変えたせいかいつもの水加減なのにちょっと柔らかめ・・・次回に生かそう☆この経験!!
d0104926_659875.jpg


ハニーレモン醤油ローストチキン☆
d0104926_74147.jpg

ドラムスティック20本を耐熱容器に並べ、塩、胡椒してオリーブオイルを回しかけオーブンでローストして、8割ほど火が通ったらAを入れてこんがり焼きあげる。

(調理時間はドラムスティックのサイズ、オーブンによって異なりますが、私は200℃にまず温めたオーブンで15分ぐらい焼いてからAを加えて更に10~15分で焼き上げました。)

*A たれ*
しょうゆ 大さじ4
蜂蜜 大さじ4
酒 大さじ2
水 大さじ2
レモン汁 大さじ3
ニンニクすりおろし 2片

そしてこの時期には必ずあるはずのカリフラワーが手に入らなかったので、ブロッコリーとリークでチーズ焼き☆
d0104926_7154953.jpg

こちらを応用しました☆
カリフラワーチーズ

海老フライ☆←一番人気☆(笑)みんな子供のようにわ~~い!!と喜んでくれました♪(笑)
d0104926_7115726.jpg

手作りタルタルソースも添えて☆

海老フライで使った殻を使ってスープも作りましたが写真忘れました。。。
みんなが「漁村の食堂で食べるような磯の香りのスープ!」って言ってました。
海老の出汁で一気に漁村の味☆(笑)

お次はデザートタイム!
みんなで切り分けてます^^
あれ??スターも真剣に参加中!(爆)
d0104926_722969.jpg


デザートはみんなが持ってきてくれました☆
シフォンケーキ☆レモンチーズケーキ☆そして手作りのサフラン風味のパン☆
どれも美味しい~~☆パクパク☆
あ、、スター君は食べちゃだめだよ~~っ!!(笑)
d0104926_7212511.jpg


この時期は暗くなるのも早くって。。。本当に時間に追われている気になります><
もっと一緒にいたいよ~~と言うところでバイバイ。。。残念だけどまた次回を楽しみに頑張ろうね^^
とっても楽しい時間☆ありがとう~~!!

ダイニングルームにも今年はちょっと演出☆
d0104926_7233920.jpg


さて!今夜はクリスマスプレゼントのラッピング頑張ります☆←こちらでは自分でプレゼントをラッピングする事が多いのです。。。ぶきっちょな私には。。。大変な作業なのです~!!気合入れて頑張るぞ~☆←って入れすぎて紙を破かないといいのだけれど。。。(苦笑)

ご一緒にパーティー楽しんで頂けたら♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ♪

1、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
d0104926_7423287.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪

アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました☆
まぐろのたたき♪青のり風味の胡麻みそだれ←こちらからレシピご覧になれます☆

2、レシピブログさんにて☆『おうちクリスマスに役立つ"おもてなし術"大公開』←こちらからどうぞ~~☆
d0104926_743285.jpg


4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
d0104926_7432578.jpg



5、Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム