Woman.excite
ブログトップ | ログイン

たらと白菜の簡単フライパン蒸し

たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_6294162.jpg

超!!簡単で~す!

材料を切ってフライパンに並べて蓋をして15分蒸し煮にして出来上がり~~☆

白菜からじゅわ~と出る野菜の甘みのある水分がたらと調味料に絡んで美味しい☆
バターを入れてあっさりなのにコクのある美味しい1品出来ました~☆

タラと白菜☆ヘルシーな組み合わせ!時間のない時ににぜひ作ってみてくださ~い☆

簡単美味しい冬にピッタリの1品に☆ぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう☆(笑)
↓   ↓   ↓   





材料 副菜として4人分 メインとして2人分

生たら 2切れ (1切れ約150g)

白菜 350g

レモン輪切り 4枚


顆粒かつおだし 大さじ1
すりごま 大さじ3
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
バター 大さじ1強←(小さく切ってまんべんなく散らす。)
刻んだアサツキ(または万能ねぎ、スプリングオニオン) 大さじ4


作り方
1、生タラは1切れを半分に切り計4切れにして、白菜はざく切りにしておく。

2、フライパンに白菜→レモンの輪切り→たら→Aの順に入れていく。
たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_6344542.jpg


3、蓋をして最初は強火で加熱し、ふつふつと温まってきたら火を弱めて蓋をして約15分蒸し煮にして完成
たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_6341731.jpg
たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_6342822.jpg

たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_6335638.jpg


今日は茹でたきぬさやを飾りました☆

*ポイント*
蒸し煮にしているときは途中スプーンで汁をたらにかけましょう。

お酒にもご飯にもよく合いま~す☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
♪作ったよ♪

☆amylondonちゃん♪鶏とたっぷりひじきのしょうが風味の炊き込みご飯作ってくれてありがとう~☆リピ決定☆とっても嬉しいです♪寒いけど楽しい週末過ごしてね~^^

コブノコちゃん☆ ”鶏とたっぷりひじきのしょうが風味の炊き込みご飯”作ってくれて嬉しいで~す☆旦那様も喜んでくださってよかった~^^リピしてくださって本当にありがとう!温かいご紹介も感激です^^

人気の1品!
あさりと豚バラの二ラ炒め ←あさりがボリューミーな1品に仕上がります^^
たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_326354.jpg


懐かしの1品♪  
しめじ入りなんちゃってカニ玉あんかけカリカリ焼きそば ←ランチに是非どうぞ~☆カリカリ麺がおいしい☆
たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_3255712.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はちょっと先週の日曜日のお話にさかのぼります^^(長文です~♪覚悟☆(笑))

今年のイギリスは本当に寒い~~!!
記憶にも新しいのですが大雪が降ったり><

そんな週末に日本からお仕事でフランスに来ていたお友達が海を渡って(←かっこいいな~~^^)来てくれることになったのでした!

とりあえず船はイギリス南部の港に着くと言うことで、名前を聞いたら・・・
「あ~~その駅ならロンドンまで直通の電車があるよ~~☆うちはその中間ぐらいかな^^」

すぐにメールで電車の時刻表を送りました。

でも!!イギリスの日曜日の電車はかなり本数も少なくなります。
よくよく調べたら、この日はなんと、港の着く駅から電車はなく、途中までバスで来てから電車に乗りつがなければならないことが判明><途中までと言ってもかなりの距離があるよ~~(汗)

え~ん><

そして彼女は自転車(マウンテンバイク)を日本から持ってきているので、、、たたんでも大きくてバスにはどうやら乗れないらしい・・・

そっか、、残念だけどまた次回に会おうね~!!
と言うのが本来の話の流れ。。。

でも!!!!!!!!!!

彼女は「行くよ!!♪途中まで自転車で走る~~!!」←かなりテンション高かった^^
うそ・・・ウソでしょ??!!

主人は正直雪も残るイギリスの田舎道や、車道を走るなんて心配だよ~~と親戚のようにドキドキ><
でも、彼女を止められる人は誰もいない~~!!(笑)

前日はフランスから美味しそうなリンゴのお酒持ってフェリーに乗り込んで、イギリスに到着。
自転車ではじめての土地を自転車で合計5時間ぐらい?いやそれ以上走ってくれたのです。

彼女の記事の中に書いてくれた・・・

「一分でも早く、お友達に会いたい!」 
ただただ、その思いをココロの支えにして
重たい荷物を背負って必死に自転車で走った、走った♪

これ読んで本当に泣きそうでした。。。
こんなにしてまでして会いに来てくれるなんて!!
私は本当に幸せ者だ~~><(涙)

寒い中大変だったと思います。
でもきつい中でもお写真も撮っててすごい!!
どんな状況でも明るく前向きな彼女のキャラは素晴らしい~~!!

私はどんな愛を返せるの?!(笑)
彼女が着いたらすぐに食べられるように焼き肉定食を準備!!

10分おきに時計が気になる・・・

そんな彼女の自転車で我が家に辿りつくまでの記事!アップしてくれてます☆
ケイパンちゃんイギリス自転車の旅!(笑)←こちらから一緒に自転車でイギリス走れま~す♪

再会から楽しい時間のお話はまた明日^^


師走で忙しいと思いますが楽しい週末お過ごしください~☆いつも来てくださってありがとう~☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おしらせ♪

1、レシピブログ連載☆「いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆
クリスマスな香り☆MULLED WINE(ホットワイン)←こちらからレシピご覧になれます♪

2、お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
こちらからお料理@LEE購入できます♪
たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_3322931.jpg

アマゾン
楽天

お料理@LEE「野菜と季節の味ブログ」更新しました☆
まぐろのたたき♪青のり風味の胡麻みそだれ←こちらからレシピご覧になれます☆

3、レシピブログさんにて☆『おうちクリスマスに役立つ"おもてなし術"大公開』←こちらからどうぞ~~☆
たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_3325754.jpg


4、☆日本一やさしいデジタル写真をとことん楽しむ方法でご紹介していただいています♪
たらと白菜の簡単フライパン蒸し_d0104926_3331465.jpg


5、Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

by elliottyy | 2010-12-11 06:39 |
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム