Woman.excite
ブログトップ | ログイン

シンプル☆ライスプディング

d0104926_23514922.jpg


レシピブログ連載♪いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました♪

今日はお米のデザート!ライスプディングです☆

最初は、お米が甘いの??
と・・・ちょっとびっくり!
でも、よく考えたらおはぎもあるし。(笑)

牛乳と卵のやさしい素朴な美味しさ味わえます☆
プルーンのハニーレモン紅茶漬けやプラムのシロップ漬けなどを上に乗せてご一緒にどうぞ~☆

イギリス料理というよりもイギリスで好まれているデザートとして今日はご紹介しま~す♪
スーパーでも、そしてパブやレストランでも見かけるデザートです。

シンプル☆ライスプディングのレシピはこちらからご覧ください☆←ここ☆

お米のデザート♪興味深々??(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪




お料理とイギリス生活を掲載していただいています♪
d0104926_035644.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

お料理@LEEweb にて「うちの季節の味レシピ」で2週間に一度のペースで月曜日に更新中。
(更新の時はまたお知らせします☆)
他の皆さんの美味しい記事も盛りだくさんです♪
d0104926_6161685.jpg

お料理@LEEアンコールブログ「うちの季節の味レシピ」←こちらからご覧ください~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♪作ったよ♪

☆のりごんちゃん♪いつもやさしいコメントありがとう~!ポテトとリークのスープ作ってくれて嬉しい~。お野菜の分量って本当に微妙だから次回からしっかり重さも書くことにしま~す☆旦那様喜んでくださってよかったで~す^^

☆ 2010-11-17 08:27 の鍵コメちゃん☆とっても元気そうでなによりです!!かわいいお子さんたちの姿癒された~☆タラのベーコン巻バルサミコソース作ってくれてありがとう!いつも優しいお気持ち感謝してます♪ありがとう!

☆クックパッドでのたくさんのつくれぽも本当にありがとうございます。

人気の1品!
ごま風味☆手羽先ときのこの塩鍋 ←寒い夜に鍋はいかがですか~(笑)
d0104926_0221623.jpg


懐かしの1品♪  
オニオンとカリカリベーコンのあっさりサラダ←カリカリベーコンとあっさり玉ねぎが美味しい☆
d0104926_021055.jpg


今日は1日中家にいました!!(笑)
まあこんな日もいいわ~☆

朝ツイッターにも書いたのですが、、、、なんだか昨日はすご~くドキドキした夢を見ました。

回想中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夢の中で・・・「みんちゃん~!ニンジンとって♪」と、言って渡されたのが。。。大根><

みんちゃん~~!それは大根だよ。ニンジンはオレンジのそれ!!と指さす。

マミーそれは違うよ~。ニンジンはこれ!と大根を差し出す。

え????

みんちゃんにからかわれてる??

慌てて主人に聞いてみた。

ニンジン見せてこれな~んだ!!

主人「大根!」

ちょっと~~みんなでだますつもり?!

そこで友達に電話してみた。

あのさ~。つかぬことを聞くけど、オレンジ色のカレーに入れたりする野菜。どこにでも売っている野菜分かる??

友達「うん。」

いっちゃん「その野菜の名前なんだっけ??」

友達「大根でしょ?」

うそだ~~><

何かがおかしい。。。。

慌ててスーパーへ駆け込む私。←これが夢なので面白いことに日本のスーパー。(笑)

ニンジンを目指してまっしぐら~~。

あ、、「だいこん・・」だって・・・

で、、大根を見ると。。。「ニンジンだ・・・」

いつから変わっちゃったの??
泣きたい気持ちをこらえて、頭の中に駆け巡ったのは、、、

そうだ!!ブログのレシピ全部書き直ししなくっちゃ!!←ここでもしっかりブログのこと考えてます。(爆)
ニンジンなんていっぱい使ってるから、、こりゃ書き直し大変だ~~と思った瞬間・・・・・・・・・・・・現実に戻る^^

おはようございます!!(笑)

でも、なんだか夢か現実かドキドキしちゃって分からなくなってきた~~><

だ・だ・だ・だ~~と走ってキッチンでニンジンの袋を確認。

キャロットって書いてるよ~~。(笑)

そして念のため、ネットで検索☆出てきた画像はニンジンはニンジン!!
やった~~!!(笑)

あ~~なんて夢なのだろうか。あはは。

そう言えば、、、にんじんメインのレシピを考えてなかったからすねちゃった??
なんて思ったり。(笑)

明日はニンジンレシピにしよう!!(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆ありがとう~♪


1Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム