Woman.excite
ブログトップ | ログイン

クリスマス気分で盛り上がろう~~☆(笑)

タイトルなが~~っ!(笑)

今日はお料理教室でした♪

ハロウィンも終わって、気分はいよいよクリスマス!!←気が早すぎ?!(笑)イギリスの町はもうデコレーションも盛り上がってます♪(笑)

去年、一昨年のツリーはこれ!!(笑)
d0104926_31542.jpg

ハートでラブリ~~☆

今年のツリーはもっと素朴な感じにしたいな~とあれこれ考え中☆
先週ぐらいからキョロキョロかわいいもの探ししてました☆
そして!!巡り合った~~☆(笑)
d0104926_3233758.jpg

今年はこのハートが「いっちゃん~~見て見て!!」と誘惑☆(笑)
布で出来ているからなんだかすっごく温かい雰囲気が気に入りました♪一目ぼれ~☆
まだツリーは飾らないのでこのオーナメントを使ってテーブルセッティング☆
d0104926_591653.jpg

そしてワインに合うおつまみをみんなで楽しく作りました~♪

一足早くクリスマス気分を♪(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪




d0104926_3244654.jpg


このシナモンスティックもクリスマスな雰囲気なのでまとめて買いました☆
早くもみの木に飾りたいよ~~☆(笑)
今日はテーブルの隙間に参加中☆
d0104926_3254156.jpg


ほら、ハートの刺繍は雪の結晶とメリークリスマスの文字両方あります♪
d0104926_326373.jpg


シャンパングラスの上にクリスマスのころころボールを乗せてメリークリスマスのタグを付けて♪
d0104926_326193.jpg


気が早いけどクリスマスクラッカーも♪
テーブルがカラフルになりますね~☆
d0104926_3271799.jpg

このクラッカー中にはクリスマスを盛り上げてくれるジョーク交じりのクイズのカードやおもちゃや冠が入ってます^^

キャンドルもなが~~く連ねて☆(笑)
d0104926_3305758.jpg

d0104926_3282261.jpg


そして椅子のクッションもわざと全部違うものをセレクト☆
d0104926_3322143.jpg

今日は言い忘れたけど、好みのクッションに座ってください~~なんていう席決めもあり?!(笑)

今日は遠いところからも生徒さんが来てくださいました☆
手作りのお菓子でまずはティータイム☆(笑)
d0104926_3341260.jpg

こちらは旦那様のお母様のレシピだそうです。
いいお話だな~^^
とってもやさしいお味で紅茶によく合います♪

そしていつものようにお茶タイムに後ろ髪をひかれながらもお料理開始~☆
d0104926_3361386.jpg

ホタテ貝の中にスモークサーモンを詰めて小麦粉でコーティング☆
これを焼いてマリネします☆

パイ生地でカップを作って中にワインでソテーしたひき肉、マッシュルーム、ブラックオリーブをセットセット♪(笑)
d0104926_3374399.jpg

d0104926_3382936.jpg


あっさりしてて見た目もかわいいオードブルです☆
レモゼストとディルの風味がさわやか~~♪
d0104926_339477.jpg


あつあつ出来たてを味見☆(笑)
d0104926_3413558.jpg


そして出来きました♪
d0104926_3404869.jpg


まずは乾杯~~☆そして試食タイム♪
d0104926_342427.jpg


チキンと茄子のバルサミコソースにはガーリックブレッドも一緒に☆
そしてみなさんまだお腹にスペースがあったようなのでアンチョビとオイルサーディンのパスタも私が作りました☆

楽しく会話していたら、生徒さんのお一人が、、、あ!!ハート!!と教えてくれた☆
d0104926_343293.jpg

きゃ~~見てみて☆
かわいいな~~♪(笑)
こんな小さな事に幸せ感じます^^

楽しいひと時はあっと言う間でした^^
みなさんありがとう~~♪(笑)

ご一緒に楽しんでいただけたら♪☆♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆ありがとう~♪


1、レシピブログ連載「いっちゃんおおうちで作るホントは美味しいイギリス料理」更新しました~☆
カリフラワーチーズ←レシピこちらからどうぞ~^^

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪

by elliottyy | 2010-11-13 03:55 | 料理教室
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム