Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カリフラワーチーズ

d0104926_112307.jpg


いっちゃんのおうちで作るホントは美味しいイギリス料理更新しました。

寒くなってきましたね。
こんなときはあったかいお料理が食べた~い。(笑)

イギリスに来て初めてこんな風にしたカリフラワーを食べてイギリス料理も美味しい☆と思ったお料理の1つでした^^

簡単に言えばカリフラワーのチーズグラタンです。
d0104926_330379.jpg

あらかじめ茹でておくので仕上げるのも簡単☆

カリフラワーチーズ←レシピこちらからどうぞ~^^

美味しいカリフラワーレシピ召し上がれ~☆☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもありがとう~♪




まず、、、謝らなければならない事が一つあります。

昨日のレシピ、ヘルシー☆しそ風味の小海老の春雨サラダの材料です。

Aの中に味ぽん大さじ1と言うのが加わっていました。
お友達からの味ぽんとポン酢は一緒だと思ってた~と教えてもらって・・・はっと気がつきました><
気が付いたのは今さっき~~><

正しいAの材料は


ポン酢 大さじ4
玉ねぎすりおろし 大さじ2
すりごま 大さじ3


昨日来てくださった方の人数を確認・・・本当にたくさんの方がすでに見てくださっているのを数字で見て・・・
めまい・・・
そしてアタフタ~~><
(いまもまだドキドキしながらこれ、書いてます><)

本当にレシピを楽しみにして来てくださる皆さんにこのようなご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ポン酢の量をちょっとずつ確かめながらメモしていて、、、そのメモの走り書きまでも書いてしまったようです。(涙)
もしすでに作ってしまった方がいらしたら本当にごめんなさい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月7日発売になりました♪
d0104926_3255547.jpg

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

そして1日おきに(でも日曜日はお休み)「うちの季節の味レシピ」アンコールブログとして復活☆(笑)
また連載させていただくことになりました♪
2週間に一度のペースです^^私は月曜日に担当していますが、他の皆さんの美味しい記事も盛りだくさんです♪
d0104926_6161685.jpg

お料理@LEEアンコールブログ「うちの季節の味レシピ」←こちらからご覧ください~☆

♪作ったよ♪

☆ attsuntsunさん♪芽キャベツのガーリックバター炒めつくれぽありがとうございます☆とってもおいしそうに作っていただいてうれしいです☆美味しくパクパク食べてくださって感激で~す♪

☆2010-11-09 22:06 の鍵コメちゃん☆鶏味噌餃子☆作ってくれてありがとう~!親子で楽しくクッキングしている様子想像出来ました~☆いつも嬉しい!!感謝☆

tonkichiJPNちゃんレタスときゅうりのサラダ☆たっぷりカニカマソースかけ作ってくれてありがとう☆お野菜いっぱい食べられてよかった~~☆


人気の1品!
茄子とニラのしょうがあんかけ←しょうが風味が美味しい☆ご飯の上にかけてもよし☆
d0104926_3143798.jpg


懐かしの1品♪  
牛肉のギネス煮込み←ギネスでお料理☆(笑)
d0104926_316560.jpg


今日のランチはカレー♪

日本のカレーも大好きですが自分でスパイスを配合して本格カレーもよく作ります☆
d0104926_1364342.jpg

いつもはトマト缶やトマトの湯むきをしたものを使うのですが在庫がなかったのでトマトピューレで作ってみたら、、、ソースがなめらかで美味しい~☆

今日はブログ用に作らなかったのですが、今度きちんと分量を書きとめてアップしたいな~と思える1品でした☆

そして横に並んでいる形のよいナンはイギリスのスーパーでもよく売っている物です。
思い切って水でさっと両面流して湿らせてオーブンで焼きます☆
びっくりするほど柔らかい!出来たてのような仕上がり復活!!
ランチからしっかり食べてしまいました^^

今からイギリス人のお友達がディナーに来てくれます☆
前はよく昼間にお茶したのですが、仕事復帰でなかなか会えなかったのでおうちに招待~^^

何でも食べてくれる彼女なので今日は鍋に決定!!
漬けこんだお肉で作る牛肉鍋☆
平日だけどビール飲んじゃお~~☆(笑)

あったかほっこりカリフラワーチーズに☆♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆ありがとう~♪


1、Twitterで楽しくつぶやき中で~す。♪
by elliottyy | 2010-11-10 03:28 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム