Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ひとくち☆バナナチョコクッキーパイ

d0104926_1265838.jpg


お料理@LEEアンコールブログ連載更新しました♪

だんだん日も短くなり寒くなってきましたね
温かいお料理やお菓子が美味しい季節。

今日はパイ生地の中に熟したバナナと砕いたチョコレートクッキーを入れて焼きました☆
火を通したバナナはそのまま食べるバナナと違ってまた味わい深くて大好きです☆

市販のパイ生地を使えばすぐできちゃうのも嬉しい~☆温かい紅茶やコーヒーとぜひぜひ一緒にお試しくださいね~^^

ひとくち☆バナナチョコクッキーパイ←レシピはこちらからご覧ください^^

温かいパイの中からとろりバナナ☆簡単おやつに☆
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆いつもどうもありがとう~♪






お友達Hちゃん家族が遠くから遊びに来てくれました☆
子供たちも似ている年齢だから大はしゃぎ~☆

花火の前に子供たちはディナーを済ませて、大人はワインとおつまみでまずは乾杯☆
d0104926_1494394.jpg


スター君「いってらっしゃ~い」
d0104926_1525888.jpg


Hちゃん長靴もしっかり持参!(笑)
d0104926_1535132.jpg

花火をするフィールドはぬかっている事が多いのです。

約15分の暗い道を懐中電灯で照らしながら歩きました^^
そして町に到着☆
あ、、この通りは映画「ホリデー」の一部の撮影があったところなんです^^
d0104926_155768.jpg

ダディーたちの飲み物☆
d0104926_156188.jpg

私たちの飲み物♪
d0104926_157637.jpg

調子にのって身ぶり手ぶりつけてしゃべってたら・・・

きゃ~~!ワイン、カメラにちょっとこぼした!!(焦)

ティッシュ!!こんな時に限って玄関に忘れた~><

慌てる私を横目にHちゃんが「私のポケットって案外いろいろ入ってるからもしかしたらあるかもよ!!」にやり^^
と言いながらごそごそ探してくれたら・・・・・・

d0104926_263884.jpg

あはは~~!!日本のティッシュが出てきました~~。(爆)

そのほかいろいろなものが入ってて笑えた~~><
まるでドラえもんのポケットみたい(笑)

念のため?!(笑)消防車も待機!
d0104926_2132945.jpg

いざ行進☆
d0104926_2144746.jpg

上から見たらもっときれいだろうな~~☆(笑)ほら、2階から眺めている人発見☆
d0104926_2152350.jpg

町の中心を抜けてようやくフィールドに着きました☆
d0104926_21686.jpg

子供たちは花火が始まるまで・・・こんな美味しいものを食べてました☆
d0104926_2165090.jpg

リンゴ飴ならぬりんごチョコレート。(笑)
そして日本のように長くはないけれど(笑)15分ぐらいかな~~。きれいな花火のオンパレード☆
d0104926_2181234.jpg

d0104926_2173182.jpg

毎年のこのイベントでもうすぐ年末~っていう気になります。
帰り道もみんなでケラケラ笑ったりおしゃべりしながらあっという間におうちに到着☆
d0104926_2192690.jpg

スター君が鼻を窓に押しつけてお出迎えしてくれました^。^
d0104926_2202086.jpg

そして!!これからが本番~~☆(笑)
大人はディナー☆
子供たちはモノポリーというボードゲームで楽しく遊んでいました☆

その様子はまた明日~^^

週末にも関わらずたくさんのかたに来ていただいてとっても嬉しかったです☆
コメントも楽しく読ませていただきました。

つくれぽもありがとうございます☆
また後日ご紹介させてくださいね^^

たのしい1週間になりますように☆


冬の花火ご一緒に楽しんで下さったら♪
←ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆ありがとう~♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのおうちでつくるホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
カリホク♪ローストポテトと添えものベジタブル←こちらからレシピご覧になれます☆ぜひぜひどうぞ~☆

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム