Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛肉のギネス煮込み


牛肉のギネス煮込み_d0104926_5334649.jpg
レシピブログ連載いっちゃんのおうちでつくるホントは美味しいイギリス料理更新しました☆

今日はアイルランド発祥のお料理です!
イギリスのパブ、レストランなどでもよく見かけるということでご紹介しています☆

ギネスビール☆大好き♪
パブに行くと必ずといっていいほどオーダーしちゃいます^^

飲むというより味わい深い食べるビール!(笑)そんな気持ちで毎回飲んでます^^
ビールの力!!みんなをほろ酔いにハッピーな気分にしてくれるだけではなく!しっかりお料理にも働きます!(笑)

写真盛りだくさんで出来るだけわかりやすくしてみました^^
と、、、言っても本当に簡単です^^

クリームシチューも好き~~☆
トマトシチューも好き~~☆

この秋、冬はぜひぜひこちらの牛肉のギネス煮込みも仲間入りさせてください♪←牛肉のギネス煮込に代わってぺこり。(笑)

牛肉のギネス煮込のレシピ←こちらからご覧ください☆

美味しい牛肉のギネス煮込みでぬくぬく美味しく温まりましょう~☆(笑)
←ぽちっと愛の応援クリック(笑)お願いします☆ありがとう~♪




お教室のお知らせ~♪

サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテストの審査員をさせていただいています。
サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中
それにちなんでワインに合うおしゃれなおつまみレシピのクラスを企画しました☆


今回はみんなで見た目もかわいい美味しいおつまみ作ってワインパーティー形式で楽しい時間過ごしちゃいましょう☆
ランチはいっちゃんがワインによく合うメイン料理をお出しします。

*ワインテイスティングではなく、ワインによく合うおつまみ料理教室です。


日時* 2010年 10月23日(土曜日)
            11月1日 (月曜日)
            11月12日(金曜日)
            11月20日 (土曜日)


場所*ロンドンウォータールーから電車で45分(後日メールで詳細お知らせします。)

費用*30ポンド

いっちゃんの楽しいお料理教室←詳細、お申し込みはこちらからご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフ会のお知らせ♪

今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!頼もしいお二人~~☆よろしくね~^^
前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
9月7日発売になりました~♪
牛肉のギネス煮込み_d0104926_5403863.jpg


こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

期限限定で日替わりで7人のブロガーさんたちがが担当してwebでご紹介しています。いっちゃん担当月曜日ですが他のみなさんのお料理も毎日美味しそうに更新中です☆
お料理@LEE web←こちらからどうぞ~☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝から牛肉のギネス煮込みを作ってからお出かけでした☆←張り切る~~!!(笑)

みんちゃんの前の学校のママ友さんと朝コーヒー^^

久しぶりに携帯にメールが来てお茶しよう~って♪
彼女は本当に面白い!

家族ぐるみでお付き合いしていたのですが、学校が変わっちゃうとなかなか会える回数が少なくなって、、、今日はなんと2年ぶり!!

たまに街で見かけて立ち話をする程度だったのでいつも以上に2人で暴走してしまいました。(笑)

1杯のコーヒーでは終わらず、必ず2杯飲むのがお約束^^

日本語でお友達と話す時は何も考えず言葉がす~っと出てくるけど←(日本人だからまあそうでないと困るのですが。。爆)英語で会話となるとなんとなく日本語のペースとはちょっと違う。

でも今日の彼女と話すときは気負わずポンポン言葉が出てくる~☆(笑)

とっても楽しい朝でした^^

その後はちょっとお買い物してたら他のイギリス人のお友達にばったり!!
スーパーでありがちな立ち話☆約20分←ながっ!!(笑)

その後は家に戻って今度は明日ロンドンへ出かけるので、レシピを1品作りました^^

ランチは今日のギネス煮込み☆

午後一番でお客さんとのケータリングの打ち合わせ♪

で、、帰ってきてギネス煮込みをアップして^^

ちょっとお茶タイム☆
牛肉のギネス煮込み_d0104926_5555884.jpg

お友達が日本から送ってくれたバームクーヘン♪

ああ!!子供のお迎えの時間~~!

ハリーは日本語を日本人の先生に教わっているので今日は先生のお宅に送り届け、ミンちゃんをつれて家に一度戻り・・・
(私が日本語を教えればいいのかもしれないけれど、、親子だと喧嘩勃発も多いので・・・(笑)先生にお願いしてます。

再び日本語の先生のお宅にお迎えに行きました。

その後久しぶりに息子と2人でディナーへ行って、その後学校の行事に参加^^

で、、さっき帰ってきて夜9時近く!

盛りだくさん!!(笑)
今からベットへダイビング~☆どぼ~ん♪おやすみなさ~い☆

明日はロンドンへ!!

お天気晴れるかな~♪
すっごく楽しみ~~☆久しぶりだ~~♪(笑)

皆さんも楽しい1日をお過ごしくださいね~☆

つくれぽもありがとうございます^^とっても嬉しかったです♪
また後日ご紹介させてください~♪

柔らかお肉のギネス煮込み☆香りがそちらに届いたら^^
←ぽちっと応援クリックお願いします☆ありがとう~♪

1、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-10-07 06:06 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム