Woman.excite
ブログトップ | ログイン

もやしとネギのバターおかか炒め

もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_23402314.jpg


今日は簡単!節約!美味しい炒め物です♪

もやしって本当に低価格で美味しい☆
あの食感も大好きです☆
そしてお味も他の食材とも馴染みやすいのが嬉しい☆

ねぎも香りがよくって冷蔵庫に入っているお野菜の1つです☆

今日はこちらの2品をバターで炒めてポン酢で味付け☆
コクありさっぱり仕上げで~す☆

おかかの風味で香り高い1品完成です☆
粗挽き黒胡椒もお味を引き締めてくれる大事な調味料☆お忘れなく^^

ぱぱっと作れる気軽なおかずに☆
←ぽちっ♪と愛の応援クリックお願いします♪ありがとう♪



材料 2人分

もやし 1袋 200g (イギリスのでは1/2パック)
ネギ 1/2本 100g (リークで代用可)

バター 大さじ2
ポン酢 大さじ2

鰹節 小1パック 3g
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、ネギは斜めに薄く切っておく。

2、フライパンにバターを熱し、ネギを炒めてしんなりしてきたら、もやしを加えて強火でささっと炒め、ポン酢を加えて馴染んだら火を止める。

3、鰹節を加えてひと混ぜして盛り付けて最後にたっぷりの粗挽き黒胡椒を振って完成☆
もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_2348102.jpg


*ポイント*もやしを加えてからは強火で手早く仕上げましょう~☆

バターのこくと鰹節の香りで野菜だけでも大満足!ぜひお試しくださいね!(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフ会のお知らせ~~♪

今回はYUKIちゃんに幹事お願いしちゃいました♪副幹事は☆ぺぱこかちゃん!!頼もしいお二人~~☆よろしくね~^^
前回の様子←こちらからご覧ください♪

2010年10月30日(土曜日) ロンドン 12時から15時ぐらいを予定。 (ランチです☆)
※時間場所未定 (人数が決定したらこちらから詳しい詳細を送らせていただきます。)

予算は今のところ、30~35ポンドを予定しています。人数次第で会場も変わるので今のところこんな感じでの募集になってしまってごめんなさい。なるべく低価格で抑えたいです。(笑)

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドlondon_offline@hotmail.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんから確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃん又はぺぱこかちゃん又はYUKIちゃんのブログまで鍵コメでお知らせください。

  締め切り 10月17日(日曜日)

1、お名前(フルネーム)
2、ハンドル名
3、お持ちの方はブログ名
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)
5、お住まいのエリア
6、同伴者のある方は人数

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月7日発売になりました~♪
もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_23503040.jpg


今回のお料理@LEEのサイトで楽しいこぼれ話公開中!!(笑)
本でご紹介出来なかったお写真盛りだくさんで、思い出のお話をいっぱい書いてくださいました~(笑)
暮らしの本・スタッフブログ。撮影こぼれ話←こちらからご覧ください~☆

こちらからお料理@LEE購入できます♪
アマゾン
楽天

そして!期限限定で日替わりでそれぞれのブロガーさんが担当してレシピをご紹介していますが、今日!!!!月曜日はいっちゃん担当の日です☆(笑)
今回は食べるラー油を使った☆クレソンと豚しゃぶの中華風おひたしです!
もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0245287.jpg

生で食べるクレソンとは違った美味しさ味わってください~♪(笑)
そしてテーブルワンポイントではたくさんのお写真と共に色の映える黒いテーブルクロスにフォーカス!(笑)
もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0254093.jpg

シャンパンと共にお待ちしています☆一緒に乾杯しませんか^^
「お料理@LEE」Web←こちらからご覧ください~♪

そしてお料理@LEEのいっちゃんレシピでお料理教室ですがすべて満席になりました。来てくださった方、そしてこれからお教室に来てくださる方☆ありがとうございました~^^

9月9日(木曜日) 11時~3時 満席
9月18日(土曜日)11時~3時満席
9月25日(土曜日)11時~3時 満席
10月4日(月曜日)11時~3時 満席

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日はお散歩に行ったらヒツジさんに出会ったよ♪(笑)
もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0273430.jpg

もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0284660.jpg

もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0275761.jpg

もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_029591.jpg
もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0292852.jpg
もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0295458.jpg

もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0301830.jpg
もやしとネギのバターおかか炒め_d0104926_0303289.jpg


サービス精神旺盛なヒツジちゃんに♪(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いします☆THANK YOU♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました
お魚屋さんとイギリスのチャーハン・ケイジャリー←レシピはこちらからご覧ください~♪

2、サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細←こちら審査員させていただいています。どしどし美味しいレシピご応募くださいね☆
サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪

3、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-09-20 00:38 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム