Woman.excite
ブログトップ | ログイン

サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うレシピ大募集します♪

みなさん!こんにちは♪

タイトルそのまま!!

今回レシピブログさんのモニターコラボ企画の☆サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテストの審査員をさせていただくことになりました~♪

わ~い!!ワインワイン!!(笑)←盛り上がる~~^^←今日は平日なのですが、、、、飲んでます♪ちょっとだけ^^←え??ホントちょっとだけ?!(爆)

このワイン!日本から海を越えてイギリスへやってきました♪
d0104926_347891.jpg


届いた箱を開けた瞬間・・・

ああ~~独り占めしたい~~!!

しっかり抱きしめて頬ずりして・・・(笑)

でも、、、でも、、、美味しいものはみんなで分け合おう♪と決心!←大げさ。><(笑)

早速お友達にワインパーティーの連絡!←こういう行動力はすごいのです、あはは。

今回はブログ友達を呼んで大人なワインを楽しむ会☆←結局、ワハハ!きゃはは!!がはは!!な笑いの渦に包まれただけなんですけどね^^

それが今日の話♪

早速様子お伝えします♪

まずは☆
サンクちゃんが到着~☆
きゃ~~この前南フランスへ行ったときに摘んできたというハーブ☆めちゃめちゃおしゃれなラッピングに感動☆このセンスの良さ☆さすが~^^
d0104926_359292.jpg


サンクちゃんにお手伝いしてもらっておつまみを仕上げているうちにみんな到着♪

今日のメンバーは
macoan ちゃん
ロビンちゃん
パセリちゃん
yukiちゃん
ぺぱこかちゃん

初対面の方同士もいたようですがあっという間に打ち解けて乾杯♪

今日はいつもと違ってリビングルームでまずは軽く飲み始め~☆
d0104926_432786.jpg

d0104926_424181.jpg


まずは白ワインから☆

ゴクゴク・・・←酒豪もいるのでこんな音も聞こえてきました。(爆)

う~ん!!とってもフルーティーで美味しい☆
久しぶりに飲む日本のワイン♪

みんなも「女性にはとっても飲みやすいね~」「さわやかな飲み心地~」なんて最初は真面目にテイスティング。(笑)

おつまみもワインに合いそうなものをチョイス☆
生ハムでアプリコット入りのチーズを包んでみました☆
d0104926_435095.jpg

甘みと塩気のコラボがナイスです♪
d0104926_452034.jpg


そして本当はもっといろいろ工夫して作るはずだったスモークサーモンのオードブル。
d0104926_474164.jpg

時間がなくなってしまい、スモークサーモンでただクリームチーズを巻いてハーブのディルを乗せました。次回は頭の中にあったレシピを絶対作ってここでアップしたいと思います♪(笑)

そしてフランスパンのスライスの上に蟹のパテ(市販品。セインズベリーのテイストディファレントが美味しいですよ~~^^)を乗せ上にちっちゃなちっちゃなトマトを乗せて☆上から本当はレモンゼスト(レモンの皮)をふりかける予定だったのですが、無いことが判明><急遽オレンジの皮で代用しました~☆
d0104926_4155388.jpg


こちらのサンドライトマトも絶品☆市販品です♪
d0104926_4174419.jpg

パーティーではすべてを手作りするのは本当に大変なので、上手に市販品を取り入れて行くのも自分も気を張らず楽しめるな~って思います。(笑)

私は加熱したチョリソが大好き~☆義理姉の家で食べてとっても美味しかったのでお家でも作ってみました^^
大好きなホタテも一緒☆白ワイン風味でワイン進みます☆

d0104926_4524270.jpg


みんな仲良く♪
d0104926_422130.jpg


ハッピータイム♪
d0104926_422305.jpg


赤も開けて何度目かの乾杯!(爆)
d0104926_4234421.jpg


はいはい!みんなエンジンかかってきた!!

あの・・・それ、バックじゃなくてワインボトルですけど~~・・・
d0104926_4244542.jpg


なんでワイワイとテンションあがっていきました!

こんな楽しい時間をイギリスでも過ごせるなんて幸せ~~!!(笑)
d0104926_456071.jpg

美味しいワインとおつまみでハッピータイム!
みなさんのとっておきのワインに合うおかず、おつまみレシピ!楽しみにお待ちしていま~す♪
のんべーの私の心を思い切り揺さぶってください。(爆)

詳しい応募の方法はこちらをご覧ください♪

サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」に合うおかず、おつまみコンテスト詳細

サントネージュ「酸化防止剤無添加有機ワイン」←こちらのワインについて知りたい方はこちら♪


この後はダイニングルームに場所を変えて・・・お弁当でおもてなしランチ☆(笑)その様子はまた明日♪
ワインパーティーでほろ酔い気分のまま(笑)☆
←ぽちっと愛の応援クリックお願いします☆いつもありがとう~♪

1、☆9月7日発売になりました~♪
d0104926_636185.jpg

こちらから購入できます♪
アマゾン
楽天

2、LEEのサイトで期限限定で今回のブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介することになりました。いっちゃんの担当は月曜日です。個性はぞろいのお料理ブロガーさんたちの美味しいお料理見られま~す♪
「お料理@LEE」Web←こちらからご覧ください~♪

3、いっちゃんの楽しいお料理教室←興味のある方はこちらから詳細ご覧ください。
皆様と楽しく美味しい時間を過ごせる事を心から楽しみにしています♪

4、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Borough Marketへ行こう 3 &買った食材でベーコンのささみクレソン巻き←レシピはこちらからご覧ください~♪

5、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-09-14 04:41
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム