Woman.excite
ブログトップ | ログイン

秘密のミートボール入りトマトスープ

d0104926_2393766.jpg

トマトの赤は見てるだけでも元気がもらえて大好きです☆

生でも加熱しても甘味があるトマトは最高ですね☆

今日は牛ひき肉のなかにこっそり^^うずらの卵をかくして具にしました。

開けてびっくり☆みんなの大好きうずらの卵がこんにちは~~と顔を出すとなんだか嬉しくなっちゃいますね。

トマト缶を使って簡単スープ☆
コクを出すためにクリームチーズが隠し味。
そしてちょっぴりのお砂糖が更にトマトのうま味を引き出してくれます。

ボリュームたっぷりのスープだからパンとこれだけで立派なランチです^^

そして後半は!!
d0104926_4271725.jpg


栄養たっぷり美味しいスープに♪
←ぽちっと応援クリックお願いします☆いつもありがとう~♪




材料 3人分~4人分


牛ひき肉 200g
玉ねぎみじん切り 1/4個分
塩 適量
胡椒 適量
卵 1個


うずらの卵 6個←茹でて殻をむいておく。

トマト缶 大1缶(400g)
水 500cc

固形コンソメ 1個
クリームチーズ 大さじ2
砂糖 小さじ1/2

パセリやバジルのみじん切り 適量

作り方
1、Aを手でよく混ぜ合わせる。

2、1、を6等分してうずらの卵を包む。
d0104926_2403563.jpg


3、鍋にトマト缶の汁を入れ、中のトマトは取り出してみじん切りにしてから鍋に入れ水も加えて沸騰してきたら、砂糖、コンソメを加えて,時間差でクリームチーズを加えてチーズが溶けたら2、を加えて蓋をして弱火にして中に火が通るまで煮込む。
d0104926_2412261.jpg
d0104926_2413130.jpg


4、塩、胡椒(分量外)で味を調えて器に盛り付け、上から刻んだパセリやバジルを振って完成。
d0104926_2414539.jpg


*ポイント*
1、Aを混ぜるとき、ゆるく感じると思いますが、しっかり混ぜていく間にまとまってくるので気合入れて混ぜてください♪(笑)←玉ねぎは細かいみじん切りのほうが馴染むと思います☆
中のうずらの卵が見えないように均等にひき肉で包んでくださいね^^頑張れ~~♪(笑)

2、アクが出たらすくって取り除いてくださいね。

開けてびっくり!ミートボール入り美味しいスープどうぞ楽しんで召し上がれ~☆
d0104926_242209.jpg


9月7日発売になりました~♪
d0104926_2424123.jpg

こちらから購入できます♪
アマゾン
楽天

LEEのサイトで期限限定で今回のブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介することになりました。そして!いよいよ今日!!いっちゃんの番がやってきました~~!!  (笑)う~ん。どんなレシピにしようかな~と迷ったのですが最近ハマっているこれに決定!!スタイリングもめっちゃキュート路線です!(笑)ぜひぜひ見てくださいね~♪
d0104926_2431457.jpg

「お料理@LEE」Web←こちらからレシピご覧になれます♪

お料理教室のお知らせです♪
「お料理@LEEの中のいっちゃんレシピでお料理教室」
本の中でご紹介させていただいているお料理とWebでご紹介するお料理をメインに(他のレシピも入ります。)
一緒にお料理しませんか♪
前回の☆第一回目のクラスの様子です♪みんなでとっても楽しかった~^^
d0104926_243537.jpg


各日 定員8名 

お申込みの日はまだ確定してらっしゃらない方もいらっしゃいますが今の時点での情報を追記しておきます。
随時変更していると思うので興味のある方はチェックしてみてくださいね^^
9月18日キャンセル1名出たので追記しておきました。

日程
9月9日(木曜日) 11時~3時 満席
9月18日(土曜日)11時~3時  残席1名←キャンセルが出ました。
9月25日(土曜日)11時~3時 残席3名
10月4日(月曜日)11時~3時 満席
詳しくは、
いっちゃんの楽しいお料理教室←興味のある方はこちらから詳細ご覧ください。
皆様と楽しく美味しい時間を過ごせる事を心から楽しみにしています♪

♪作ったよ♪

☆まりりん ちゃん心のこもったコメントありがとう!すご~くうれしかった!!元気ですか?←手紙か~~><(笑)餅入り焼きおにぎり!懐かしいわ~~これ!(笑)うちの子供たちのお気に入りです^^

みんみんちゃん☆お教室で 「お料理@LEE」のレシピとコッテージパイ☆作ってくださってありがとう!もう華やかでキラキラなお教室に参加した気分です♪嬉しかったよ~☆

shokoちゃん☆おくらの紫蘇つくね作ってくださってありがとう~!素敵なご紹介とっても嬉しかったです♪これからもよろしくお願いしま~す^^

月詠人ちゃんコロコロプチトマトと玉ねぎの胡麻お浸しとカリカリ納豆ご飯作ってくださってありがとうございます♪続けてのご紹介感激でした~^^

ranranちゃん☆茹でキャベツとしそのオクラドレッシングかけリピして作ってくださってありがとう。(笑)たっぷりオクラにそそられました~☆

人気の1品!
オクラの紫蘇つくね ←大人気~☆
d0104926_24525100.jpg

懐かしの1品♪  
スモークサーモンと大根のさっぱりわさび風味サラダ☆ ←さっぱり美味しいカラフルサラダ☆エキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました。
d0104926_2455368.jpg


さてさて!!みんな一緒に晴天の中でお出かけしましょう~☆
d0104926_4274655.jpg
d0104926_428445.jpg
d0104926_428185.jpg
d0104926_4283240.jpg
d0104926_4284964.jpg
d0104926_429625.jpg
d0104926_4292416.jpg
d0104926_4293551.jpg
d0104926_4295128.jpg
d0104926_430343.jpg

これは、私がミクシーにはまっていたころ、マイミクになったyちゃんがいろいろなTシャツをデザインしていたのです。
d0104926_4392880.jpg

その中の1枚で見た瞬間、あ~~!!みんちゃんにそっくり!!(笑)と鼻息荒く連絡させていただいて初対面果たして、そしていっしょにご飯食べました。(笑)みんちゃんかなり成長(笑)して来ているけど大事に大事にしている1枚なんです。(笑)この自分ビヨリってフレーズにとっても癒されます^^
d0104926_4333769.jpg

d0104926_4395192.jpg
d0104926_440627.jpg

今日のおやつ~~♪(笑)
d0104926_4401939.jpg

d0104926_4404490.jpg
d0104926_4405958.jpg
d0104926_4411076.jpg


運動した後のごくごくビールは最高でした~!うひひひ~~♪(笑)

元気になれるトマトスープと自分ビヨリな日曜日に☆
←ぽちっと応援クリックお願いします☆いつもありがとう~♪

☆レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Borough Marketへ行こう 3 &買った食材でベーコンのささみクレソン巻き←レシピはこちらからご覧ください~♪

Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム