Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ワインで乾杯☆今夜の生ハムプレート☆

d0104926_0342664.jpg

みなさん~♪

楽しい週末お過ごしですか?

私はのんびり過ごしていま~す^^

平日飲まないので今夜のアルコール消毒!今からすっご~く楽しみです♪(笑)

わくわくしすぎて昼間からおつまみ作っちゃいました。(爆)

生ハムでいろいろ巻いて皆さんも楽しまれていると思うので、今日はレシピとしてではなく、参考までに今夜のおつまみを記事にしてみました☆

たまにはこういう違うスタイルも楽しいな☆(笑)


今日は八百屋さんで大ぶりでとっても美味しそうないちじくを発見!!

これはぜったい食べなくっちゃ!!(笑)

イチジクと生ハムの相思相愛の関係は数年前にスイス在住のイギリス人のお友達のお家で頂いたのが初めて。
この組み合わせはヨーロッパでは決して珍しくないのです。←日本でも珍しくなのですね。コメント欄で教えていただいたので追記♪(笑)なにしろ、日本のことは浦島太郎子なのです。あはは。

でもそんなこと知らなかった私・・・生ハム=メロン以外の組み合わせにおいしい~~と最初はかなりはまりました^^

こちらで買える生ハムはとっても大きいので、皮をむいたイチジクを丸ごと包めちゃう♪
d0104926_0355285.jpg


ほらね^^
d0104926_036790.jpg


丸っこいものに惹かれる私。
ああ~愛おしい。(笑)

今日はお写真撮り忘れてしまいましたが、よくするのはお皿にルッコラを敷いてその上に丸ごとごろんと置いて前菜としてお出ししてインパクト大!(笑)
ナイフとフォークで召し上がっていただきます。

今日はよく切れる包丁(私はセラミックナイフ愛好者です^^)で、すぱっと4等分して中の美しい色も楽しもう☆
イチジクの生ハム巻きの下にはルッコラ☆
d0104926_0365666.jpg

イチジクの甘味と生ハムの塩気!そしてルコラの香りが絶妙です☆


そしてもう一つはアスパラ☆

なんで今日はアスパラなのか・・と言うと。。。

今朝、郵便屋さんが日本から荷物を運んで来てくれました。

中にはこちらとお手紙が入っていました。
d0104926_0372243.jpg


まだ小さな小さなあかちゃんがいるSちゃん。

忙しいのに手書きお手紙。

いっちゃんのレシピでアスパラが大好きになりました^^って嬉しい言葉と,この手ぬぐい!

とってもアスパラが食べたくなりました^^(笑)

そして今日は何が何でもアスパラ食べるぞ~~!!っていうことでこのプレートに仲間入り。

歯ごたえしゃっきり残るようにさっと塩ゆでして巻いて巻いて~~♪(笑)
d0104926_0374921.jpg


今日はちょっとおしゃれ気分で


バルサミコ酢 小さじ1強、
オリーブオイル 大さじ1
玉ねぎのすりおろし 大さじ1


このソースをかけました^^

上から仕上げに塩、粗挽き黒胡椒、そしてエクストラバージンオイルを少したらして♪
d0104926_0381561.jpg



ワインは白で!←まずは1本目だから軽い飲み心地。(爆)

混ぜるな危険!(お友達Nちゃんの名言です^^)←洗剤の注意書き?!と同じで二日酔い防止に、出来れば混ぜたくないな・・・2本目は。

やっぱりピュアな白で突き進もうか・・・・いや、、赤も捨てがたい・・・でも混ぜるな危険!だし・・・と真剣に悩むいっちゃんなのでした。悩める乙女に!←乙女はこんなことでは悩まない?!(爆)
←ぽちっと応援クリックお願いします☆いつもありがとう~♪

1、☆9月7日発売になりました~♪
d0104926_039987.jpg

こちらから購入できます♪
アマゾン
楽天

2、LEEのサイトで期限限定で今回のブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介することになりました。いっちゃんの担当は月曜日ですが火曜日からサイトでお料理ブロガーさんの美味しいお料理見られま~す♪個性豊かな皆さんの美味しいレシピ大集合です☆
「お料理@LEE」Web←こちらからご覧ください~♪

3、いっちゃんの楽しいお料理教室←興味のある方はこちらから詳細ご覧ください。
皆様と楽しく美味しい時間を過ごせる事を心から楽しみにしています♪

4、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
Borough Marketへ行こう 3 &買った食材でベーコンのささみクレソン巻き←レシピはこちらからご覧ください~♪

5、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム