Woman.excite
ブログトップ | ログイン

お料理@LEEに掲載していただきます♪ & お料理教室

お料理@LEEに掲載していただきます♪ & お料理教室_d0104926_7255261.jpg

今日はお知らせいっぱいです☆(笑)

9月7日(火曜日)に集英社からお料理@LEEというムック本が出版されます。
お料理ブロガーさん(私を含めて)7名のお野菜メインのレシピなど、そのほかお料理についての楽しい記事が掲載されています。

海外に住んでいる私ですが、こうしてお声をかけていただけてますます日本を身近に感じることができてとっても嬉しい☆

今回は8ページにわたってケータリングのこと、ロンドンのこと、海外暮らしのこと、ブログのことなどをお写真盛りだくさんでお話させて頂きました。

お料理もがっつり系だった私も、ここのところ歳と共に?!ヘルシー化(笑)しているので楽しんでお野菜メインのレシピを考えさせていただきました。

何より!!!びっくりなのは、野菜を使ったホールケーキもご紹介しているところでしょうか。(笑)

お菓子作りが苦手だった私ですがレシピブログさんでのホントは美味しいイギリス料理の連載をきっかけにお菓子も楽しんで作れるようになってきたと思います。(笑)にこっ^^

そしてLEEのWebサイトでも期限限定で9月7日から今回のブロガーさんが日替わりで5週にわたってレシピを紹介することになりました。
私の担当はしゃっき~~ん!な週の始まり月曜日!(笑)
こちらの方もお野菜中心のヘルシーレシピ満載です☆
始まりましたら改めてアドレスなどお伝えします。

そんな楽しい事がいっぱいの今日この頃!
一気に楽しい企画しちゃいます!!

お料理@LEEに掲載していただきます♪ & お料理教室_d0104926_0373349.jpg

「お料理@LEEの中のいっちゃんレシピでお料理教室」←タイトルながっ!(笑)

本の中でご紹介させていただいているお料理とWebでご紹介するお料理をメインに(他のレシピも入ります。)
一緒にお料理しませんか♪

7月までは日本語教師をしていましたが、自分の時間が足りなくて思い切って新しい自分を見つけたい~~とやめることにしました。

もちろんお料理のこともですが、体を動かしてみたいとか、適当英語だってちゃんと学びなおしたい!(笑)
お友達ともたくさんお出かけしたい!何か今後に生かせる資格を取るのもいいな~!!なんて^^

欲張りなことはとってもいいことだと思うのです。(笑)

先生をしていたことで学ぶことも多かったし決して無駄な時間ではなかったと思います。
でも、同じ場所に止まっていることはできないのが私の性分^^

9月からはまた新しいスタート!!

これからはお教室も楽しい企画を交えながら増やしていきたい!ということでお教室の詳細をお知らせするページを作りました。

いつかはきちんとしたサイトを作りたいとは思いますが、とりあえずエキサイトさんのページで作りました。

いっちゃんの楽しいお料理教室←興味のある方はこちらから詳細ご覧ください。
皆様と楽しく美味しい時間を過ごせる事を心から楽しみにしています♪

そして今日のお知らせの最後です!(笑)
いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理更新しました☆

前回の続き市場を散歩☆
今回はクイズもあります!(笑)
お料理@LEEに掲載していただきます♪ & お料理教室_d0104926_0423728.jpg
お料理@LEEに掲載していただきます♪ & お料理教室_d0104926_0425142.jpg


賞品ありませんが(笑)楽しんでください~^^
Borough Marketへ行こう 2←こちらからご覧になれます♪


いつも来てくださったり、コメント残してくださったり、お料理つくれぽしてくださったり本当にありがとう~♪これからも元気に楽しく更新しますのでよろしくお願いします☆(笑)

←応援していただけると励みになります^^ありがとう~♪

Twitterで楽しくリアルタイムでつぶやき中で~す♪
by elliottyy | 2010-08-30 00:50 | 出版/告知
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム