Woman.excite
ブログトップ | ログイン

カリカリ納豆ご飯

カリカリ納豆ご飯_d0104926_0542023.jpg


海外だとなおさら愛おしいこの納豆。(笑)

実は我が家では私より子供たちや主人のほうが納豆ファンなんです。

たまに子供たちは朝、ご飯にかけて食べたい~~なんて事を言うのですが、制服にこぼしたら匂いが~~って気になってしまいます。(苦笑)

でもやっぱり朝はしっかり食べて元気にスタート!これ大事ですよね。

だから食べやすいようにしっかりカリカリ焼いちゃいました。(笑)
紫蘇、胡麻、納豆、甘辛ソース!美味しさお約束☆
子供が小さいときからのずっとお気に入りの納豆料理です☆

スナック感覚で食べられるのでおやつにも最適☆←かなりヘビーなおやつかな。(爆)
でも、ヘルシーだし~☆

しばらく病みつきになってしまう朝食にもOKな万能レシピに♪
←ぽちっと愛の(笑)応援クリックお願いします♪



材料 1人分

ごま油 大さじ2

A
ご飯 200g
納豆 小1パック(40g)
刻んだ紫蘇 6枚
胡麻 大さじ2

B
しょうゆ 小さじ2
砂糖 小さじ1

作り方
1、Aをよく混ぜ合わせる。

2、フライパンにごま油を熱し、1、を入れて強火で焦げ目がつくようにフライパン返しで押しつけながら焼く。

3,焦げ目がついたら軽く混ぜて同じように押しつけながら焼き、全面にカリカリしたところがところどころ出来たらにBを入れて香ばしく焼き上げ火を止めて完成。

*ポイント*
1、強火でしばらく焼きつけて(フライパン返しで押しながら^^)混ぜ炒めるとかりかりのお焦げができやすいですよ~☆
2、Aを入れると焦げやすくなるので目を離さずさっと具となじませ香ばしく焼きあげましょう。
カリカリ納豆ご飯_d0104926_0595333.jpg


美味しい~~☆ついつい手が伸びちゃいます^^
カリカリ感を味わってください~~☆
はっ!!ダイエット・・・は、どこへやら~~@@@@@

♪作ったよ♪

☆ 2010-08-27 05:00 の鍵コメちゃん☆手羽先のシンプル塩揚げ!作ってくださってありがとう☆シンプルでビールが進むよね~☆週末に作ろうと思います^^忘れているレシピって結構あるからこうして思い出させてくれてうれしい~^^ありがとう☆

☆みるくちゃん☆柔らか茄子の食べるラー油乗せ参考にして作ってくれてありがとう。食べるラー油がなかったので、アドバイス見てねぎ塩で!うんうん^^これもさっぱり美味しいです☆温かいコメントもありがとう☆

☆パニーノちゃん☆冷やすところまで早速作ってくれてありがとう~^^ふふふ!!もうこの速さ!!すごすぎる~~><嬉しいです☆いつもサンキュ^^

☆アモラさん!はじめまして☆とってもうれしいコメントありがとございます!たくさんのお料理作ってくださってとっても嬉しいです☆フィッシュアンドチップスも釣った魚で?!わお~~☆この上ない贅沢な~^^うらやましいです!!温かい言葉たくさん頂き元気頂きました☆これからもよろしくお願いします♪

人気の1品!
柔らか茄子のソテー☆食べるねぎラー油乗せ ←茄子の美味しさ味わって^^
カリカリ納豆ご飯_d0104926_134516.jpg

懐かしの1品♪  
さっぱり豚のお酢照り焼きサラダ丼←お酢パワーで食欲よみがえり~~^^
カリカリ納豆ご飯_d0104926_142953.jpg


只今、おうちの増築工事着々進行中☆(笑)

きゃっ><
カリカリ納豆ご飯_d0104926_184512.jpg

ドキドキ!!
カリカリ納豆ご飯_d0104926_193862.jpg

家の周りは大騒ぎ~!!(笑)
カリカリ納豆ご飯_d0104926_1102158.jpg

工事の音にも慣れてきた今日この頃。あはは。

イギリスにしてはビルダーも真面目に毎日同じ時間に来てくれてお仕事をして帰っていきます。(笑)

2階のお風呂場も変えるのでこの前はお店を見てきました☆

は~~!!すごいおしゃれ^^
カリカリ納豆ご飯_d0104926_1131219.jpg

イギリスはお風呂場の中に洗面所があるんです☆
あ、、お風呂場って感じじゃないですね。(笑)
バスルーム^^
カリカリ納豆ご飯_d0104926_1114722.jpg

あれ??天体望遠鏡なんか見る人いるのか?!(爆)
空を眺めながらのバスタイム??
風邪ひきそう。(苦笑)
そんなお風呂タイムも贅沢でいいけど、、何時間も居座りそうだな^^

いろいろ見ているけどやっぱりお風呂は日本式の深さのあるのが一番!

でも、、、洋式のごろりん~~なんて寝そべって入るお風呂も最近気に入ってます。(笑)

ああ~迷う!!(笑)

一番の理想はお庭に露天風呂~~!!(笑)
っていつか実現したい~~^^←本当にやりそうだから自分でも怖い。あはは。

週末ですね☆楽しんでくださいね☆

私はと言うと、、、今日は義理母3週連続の訪問中!
朝9時に到着~~。は、は、早すぎるのっ!!
ああ~~面白いエピソードだらけ~~><(笑)
また明日お話します^^

お帰りに♪

美味しいカリカリ納豆ご飯に♪
←ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです☆ありがとう~♪

1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆Borough Marketへ行こう 1←こちらからご覧になれます♪

2、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム