Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え

ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_230735.jpg

またまたお豆腐~~!!(笑)

しばらく食べていなかったお豆腐ですが、食べ始めたらやっぱり食べたくなってしまう食材ですね。

今日はちょっと洋風な盛り付けで☆
でも!でも!味はしっかり私の大好きな和風です♪
ああ~こういうのが一番好き☆

外国人のお客様にお出しすると中身は何??とクイズ大会になってしまうんですよ~^^
お料理だって楽しい話題にもなっちゃいます☆

大好きなエビとアボカド!やさしい味だからこそお豆腐とも好相性!
お味のポイントにはわさびをちょっぴり入れて☆

麺つゆが最後にほっとさせてくれます^^(笑)
昨日のお友達が、料亭の味~なんて言ってくれてとっても嬉しかった☆(笑)

みなさんもおうち料亭!(今日は居酒屋ではなく上品に^^)楽しんでください~☆
美味しいもの一杯食べて暑さを乗り切ってくださいね☆

レシピの前に♪

おしゃれな前菜☆栄養たっぷりヘルシー豆腐レシピに^^
←ぽちっと愛の(笑)応援クリックお願いします♪



材料 4人分

絹ごし豆腐 1/2丁

アボカド 1個

ボイル海老 大きめ5尾(50~60g)+最後の飾り(オプショナル)4尾

鰹節 小1パック (3g)

わさび 小さじ1/2←お好みで調節してくださいね。


麺つゆ (2倍濃縮) 大さじ3
水 大さじ3

作り方
1、ボールの中に豆腐、刻んだエビとアボカド、鰹節を入れてフォークの背でつぶしながらよく混ぜ、わさびを一か所に固まらないように全体によくいきわたらせながら混ぜる。
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_1501567.jpg


2、アイスクリームスクープの中に1を入れて形を抜き、盛り付ける。
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_1504678.jpg


3、上からAのソースをかけて完成。

今日は茹でたアスパラガス、エビを飾りました。
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_20358.jpg


*ポイント*
1、アイスクリームスクーパーが無ければもちろんそのまま器に盛り付けてもOK!そのほか小さなココット型などで型を抜いてもかわいいですね☆

2、Aのソースの分量はたっぷりかけたいときは増量してくださいね。

ヘルシーだけど満足感大の火を使わないレシピ!ぜひお試しくださいね☆
は~い!どうぞ~~♪
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_1522485.jpg


♪作ったよ♪

ベッカズちゃん☆ちくわレシピ参考にしてくださってありがとう!とっても美味しそうですね☆ちくわ!イギリスに来てから大好きになりました^^
コメントも嬉しかったで~す♪

☆ あい ちゃん!!こんにちは☆元気?って手紙風だ。かにかまクリチーディップと鶏肉とブロッコリーのコクうま炒め!作ってくれてありがとう!そうだね~~英語でのレシピ!!いつか時間があったら書いてみたい!(笑)いつも心のこもったコメントありがとう!!

ツイッターやクックパッドでもお料理作ったよ~~とご報告していただいた皆さんもありがとうございます!励みになります☆そしていつも温かいお声掛けしてくださって毎日元気もらってます☆(笑)

人気の1品!
牛肉のカルパッチョ風~さわやかオレンジ風味~←大人気~♪(笑)さっぱり美味しい!!
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_1543680.jpg


懐かしの1品♪  
和風ドライカレー卵のっけ丼←暑いときはカレー!(笑)エキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました☆
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_156825.jpg


では!!現実から!夢の世界へ今日も出発☆

ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2122335.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2125564.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2132663.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_214343.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2142479.jpg

主人とお留守番のスター君でした^^
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2153566.jpg

ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2163382.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2165530.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2172838.jpg

これ買いました!!
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_234337.jpg

Mちゃんがこれと同じ種類の鳥を飼い始めたんです。
すご~くかわいいの!物まねもできちゃうし!!(笑)
かなりおしゃべりできて笑えます。
いつか動画にしたい~~!!
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_218202.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2184133.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2185890.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2191443.jpg

ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_21940100.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2195841.jpg

ただいま~~!!(笑)
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2203013.jpg

おそい・・・・(怒ってる??笑)
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_221471.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2212725.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2215058.jpg
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_222893.jpg


明日は最終回☆かわいい街並みのお散歩待っててください~☆(笑)
ノンオイルでヘルシーレシピ☆エビとアボカドのお豆腐和え_d0104926_2374179.jpg


お帰りに♪

身近にイギリス感じていただけたら^^(笑)
←ぽちっと応援クリックしていただけると嬉しいです☆ありがとう~♪(笑)

1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました☆Borough Marketへ行こう 1←こちらからご覧になれます♪

2、☆Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム