Woman.excite
ブログトップ | ログイン

梅ちくわの豚バラ巻き

d0104926_14143157.jpg

ちくわのあの中の空洞がいつも私にささやきかけてます^^

何を入れたら美味しいかなって~☆(笑)

癖のない、ちくわだからどんな食材も合わせやすい♪

日本の暑さを考えて、今日はさっぱり梅味に^^

ちくわを半分に切ってその中に梅肉と千切りのアサツキを埋め込んでまた元に戻してぐるぐる~~と豚バラ肉で巻きつけてフライパンでコロコロ焼いて完成♪

ビールやワインが進む進む♪

いつものちくわがおしゃれに大変身~なおつまみにぜひポチっと応援クリックお願いします^^いつもありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓





材料 2人分(ちくわ2本分)

ちくわ 2本
梅肉 大2個分←入れすぎると酸っぱすぎるのでお好みで加減してくださいね。
アサツキ 適量 (ちくわの間に挟みます。)←ネギで代用可
豚バラ薄切り肉 2~4枚 
サラダ油 大さじ1

作り方
1、ちくわは縦半分に切り、中の溝に種をとって手でちぎった梅肉をと、ちょうどよい長さに切ったアサツキの千切りを乗せて元に戻し豚バラ肉で巻きつける。
d0104926_14161330.jpg
d0104926_1416279.jpg
d0104926_14163954.jpg
d0104926_1416528.jpg


2、フライパンにサラダ油を熱し、1、を入れてコロコロ転がしながら豚バラに焼き目をつけ火が通ったら食べやすい大きさの輪切りにして完成。
d0104926_14171553.jpg


*ポイント*
1、豚バラ薄切り肉はボリュームたっぷりにしあげたいときは1本につき2枚ずつ使いましょう。あっさり仕上げたい時は1枚仕上げでどうぞ^^

中からほんのり香る梅とアサツキの風味!ボリュームのあるちくわをコクうまバラ肉がしっかりくるんでが最高に美味しいですよ☆
d0104926_14175676.jpg
d0104926_14183023.jpg

お勧め~♪(笑)

♪作ったよ♪
☆AYAさん♪豚肉とセロリときゅうりのガーリック黒コショウ炒めのつくれぽありがとうございました^^うれしかったで~す☆シンプルな味付けで夏にピッタリ!日本は暑いみたいですが元気に乗り切ってくださいね!

☆ラドクリフちゃん~!わ~い!アップルソーセージ作ってくれてありがとう!リクエストまで頂けたなんて私まで嬉しくなりました!!

reikopep0510ちゃん☆わ~!そうめんレシピ作ってくれてありがとう!とっても素敵なセッティングです☆今すぐそちらに飛んでいきたい~~♪(笑)いつも温かいお気持ちありがとうございます!

ミンミンちゃん☆!またまた素敵な時間を過ごされたのですね~^^そんなひと時に私のお料理も参加させてくださってありがとう!気取らないゴージャス!なお教室に魅了されてます!

いくつかご質問があったので^^ここでお返事~♪

♪akemiちゃん~!そうそう!昨日の箸置きは日本製です♪あ、、mちゃんのものです^^

♪マロンちゃん♪イギリスにとんかつソースは売ってないんです><(涙)普通に買えるようになってほしいな^^

人気の1品!
ご飯が進む♪鮭の竜田揚げオクラあんかけ ←エキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました☆
d0104926_14191652.jpg


懐かしの1品♪  
豚キュー浅漬け←さっぱり美味しい☆ボリューム浅漬け♪
d0104926_14194156.jpg



月曜日は無事はMちゃんとお子さん達と日本から来ていたいとこさんご夫婦をお家に呼んで楽しい夕食☆

テーブルセッティング準備OK☆

いつもは家族同然のMちゃんといるときはひっつめ眼鏡スタイルが多いのですが(爆)今日はいくらなんでも初対面のいとこさんご夫婦もいるので慌ててメーク!(笑)

そしてお料理の下準備も整ったころに・・・

ピンポーン♪とナイスタイミング!

全く!!人見知りしないで元気いっぱい仲良しカップル!あっという間にお友達^^
ああ~こんなことならメークの必要はなかったな。(爆)次回は家族モードでお出迎えしよう。(笑)

ビールで乾杯☆
d0104926_14205432.jpg

ビールって人との距離をスピーディーに縮めてくれるから好き好き大好き~~!


イベリコ豚のチョリソは生徒さんからのお土産!Sちゃんありがとう~!
メキシカーナというスパイスたっぷりのチーズもビールによく合います♪(セインズベリーで買えますよ^^)

それと今日ご紹介した梅ちくわの豚バラ巻きもつまみながらおしゃべり止まりません!
d0104926_1422877.jpg

吉本に入れる!と思うぐらい楽しい旦那様!お腹よじれました!(笑)

そんな事をしていたら、、、

変装して現れた~~><(爆)
d0104926_14223893.jpg

子供たちウインクをされて、、、事を理解しました。

どうやらうちに実は子供もう一人がいたという設定らしい・・・←聞いてないよ><

名前はアリス!!
d0104926_1423741.jpg

いや、、、どう見てもミンちゃんだよ!

でも、やさしいMちゃんのいとこさん夫婦は信じるふり。(笑)

いろいろ興味深く質問してくれたり、最後にアリス~~写真撮ろうよ!とノリノリ!

途中ではみんちゃんは着替えてアリスになったり、みんちゃんになったりで大忙し。(爆)

こんなコメディーのようなショータイムもあったりで時間はまたたく間に過ぎていきます。

お腹もすいてきた~!

お料理の仕上げをして・・・

完成~~!

カリカリあげ豚サラダ☆今日は市販の日本製の黒胡椒ドレッシングを使いました☆
d0104926_14241021.jpg


☆いつもはドレッシングにはスイートオニオンという玉ねぎを使うのですが、今日は家になかったので紫玉ねぎで作ってみました。お味はあまり変わらず美味しかったのですが色がなんとなく、、、セクシー?!(爆)
d0104926_14243195.jpg


冷凍プチトマトときゅうりの浅漬け♪は作っておけるので重宝です☆
d0104926_14245713.jpg


そして先日遊びに来てくれたお友からのお土産だったこちらもみんなで頂きました。
d0104926_14251553.jpg


かりっと!美味しく揚がりました!
d0104926_14255486.jpg

白いご飯の美味しく炊けました^^

本当は旅行で来ているのだからイギリス料理がいいかな~~と思ったけれど、思い返せば私がまだ日本に住んでいた時、旅行で来ている短い滞在でも和食が食べたかった~~と言うことを思い出し和食にしました。

喜んでくれてあっという間にみんなのお腹の中へ。

特にMちゃんのいとこさんがと~っても細くてスタイル抜群なのに、、、もう私が口をあんぐりするほど大盛りなお替りしてくれてすごくうれしかった!

ガッツリ食べてくれる人好き~~!(笑)

昨日はエキサイトブログメンテナンスと言うことをすっかり忘れて自分もログインしようとしてびっくり!!(笑)
かわいい猫ちゃんの写真には癒されましたが。。。(笑)
今日はちょっと早起きして更新で~す!

簡単美味しいおつまみ「梅ちくわの豚バラ巻き」に応援していただけると嬉しいです♪Thank you♪
↓   ↓   ↓   



1、レシピブログ連載更新しました♪☆イギリス風☆皮なしアップルソーセージ

2、☆
Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-08-11 14:29 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム