Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚ひれ肉のソテー~クリームケイパーソース~(他のお肉や魚で代用可^^)

d0104926_1473316.jpg


前に海外のレストランで食べたケイパー入りのソースがとっても美味しかったのお家でもアレンジをして作ってみたら予想以上に美味しく出来ました☆
今までに他のお肉やお魚で試してみましたが、豚ひれ肉が一番好き☆
でも♪もちろん、白身のお魚、鶏肉などでも美味しくできます♪

見た目もお味もレストランみたいなのにあっという間に出来ちゃいます☆

やわらか~い豚ひれ肉をソテーしてチェダーチーズとケイパーと生クリームで作る美味しいソースで絡めるだけ☆
コクのあるチェダーチーズが隠し味☆
出来るだけシンプルに簡単に!をコンセプトに作りました☆

特に海外在住の方には手に入りやすい食材ばかり!
日本在住の方はケイパーがちょっとなじみが少ないかもしれませんが手に入れて作ってほしいです☆

特別な日に!いつもの食卓に!一度作ったら簡単すぎてリピ決定な1品にぽちっと応援お願いします☆いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓





d0104926_1484172.jpg

材料 4人分

豚ひれ肉塊 1本 (410g使いました^^)
d0104926_1492684.jpg


バター 大さじ2
ケイパー 山盛り大さじ2
生クリーム 50cc
牛乳 50cc
チェダーチーズのすりおろし 50g

小麦粉 適量

塩 適量
粗挽き黒胡椒 適量

作り方
1、豚ひれ肉の塊を2センチ幅に切り(約12切れ)、両面を包丁の背で軽く叩いてのばし、塩、胡椒をしておく。
d0104926_1495623.jpg
d0104926_15076.jpg


2、1、に小麦粉をまぶす。

3、フライパンにバターを熱し、豚肉を入れて色よく両面から中火で中まで火を通す。

4、ケイパー、生クリーム、牛乳、チェダーチーズの順に加えて蓋をしてチーズが溶けてソースに馴染んできたら蓋を取り、スプーンでソースを混ぜながら肉にからめて、塩、胡椒で味を調え皿に盛り付けソースをかけて完成。
d0104926_1502990.jpg
d0104926_1504068.jpg
d0104926_1511463.jpg


今日の付け合わせのお野菜にもケイパーソースを絡めて召し上がれ☆♪
d0104926_1514839.jpg


レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました。
d0104926_1552515.jpg


今日はイギリス風☆皮なしアップルソーセージを作りました☆

リンゴのほのかな甘さと豚肉のグッドコンビネーション☆ハーブの香りもほのかに香って絶品です!

お酒のおつまみに!ランチにパンとご一緒に!もちろん夕食のメインにも!あ、、そうそう!お弁当にも最適な万能ソーセージ!ぜひお試しください☆
イギリス風☆皮なしアップルソーセージ←レシピはこちらからご覧ください~♪


♪作ったよ♪
くだもちゃんオクラ料理作ってご紹介くださってありがとう^^やさしい言葉にまたやる気出ました~^^花火もきれい!日本を思い出しながらブログ見せて頂きました^^ありがとう~☆

人気の1品!
冷凍プチトマトときゅうりの浅漬け♪ ←今の季節に最高です☆
d0104926_1524915.jpg



懐かしの1品♪  
料亭の味☆オクラと桜エビのシンプルな極上パスタ←上品なパスタです☆
d0104926_1532612.jpg


先週はハリーと一緒に遊園地へ行ってきました☆
みんちゃんにはまだ無理そうな怖い乗り物いっぱいの遊園地だったのでお留守番。(笑)
主人も何を隠そう高所恐怖症気味(爆)なのでお留守番。あはは。

ということで今日はみなさんと遊園地へレッツゴー!(笑)
今回行った遊園地はここ☆thorpepark
d0104926_244459.jpg

d0104926_25440.jpg
d0104926_252340.jpg

d0104926_2612100.jpg
d0104926_264099.jpg
d0104926_271884.jpg
d0104926_273734.jpg
d0104926_28122.jpg

まずはガツンと洗礼を受けました。(爆)
ひや~><よだれがちょちょ切れる~~@@@@
d0104926_285793.jpg

d0104926_2103666.jpg
d0104926_2105543.jpg


言うまでもなく・・・水も滴るイイ女に大変身><(爆)
頭のてっぺんから指の先まで。。。。びしょぬれ~~><
でも雑草のごとく!!自然乾燥で乗り切ります!(笑)

d0104926_2122290.jpg


激しい環境の中に・・・・見つけた・・・・(笑)

d0104926_2134598.jpg

d0104926_215187.jpg

d0104926_2153869.jpg

d0104926_2171476.jpg

d0104926_2175784.jpg

d0104926_2183147.jpg

d0104926_2191437.jpg
d0104926_2193491.jpg
d0104926_2195830.jpg
d0104926_2201180.jpg

d0104926_2203299.jpg
d0104926_2205499.jpg
d0104926_2213248.jpg

d0104926_2222917.jpg

d0104926_2215192.jpg
d0104926_222642.jpg


ギャ~~~~~~><

助けて~~~~~><


やっぱり夏休み中なので割と混んでいましたが、東京ディズニーランドで慣れているせいか、どの乗り物の待ち時間も苦にならなかった♪

ディズニーランドのように夢は無かったけど、(爆)思い切り大声を張り上げてストレス解消してこれたからよかった^^

一緒に絶叫してしまった方☆(笑)
←ぽちっと応援クリックお願いします^^Thank you~♪

Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-08-09 04:29 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム