Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ポテツナのなんとなく(笑)エスカルゴ風味&行ってきます♪

d0104926_661694.jpg


ポテトとツナをエスカルゴ風ににんにく風味をきかせてパセリと炒めました♪

ワインのおつまみに最適~☆
パンに乗せてもよし、そのまま召し上がってもよし!とにかく美味しいおつまみです☆

やわらかめにゆでて崩れる寸前の(笑)ポテトに美味しい香りのツナを混ぜて!

缶詰ツナが大変身の簡単レシピに愛の応援クリックお願いしま~す♪(笑)
いつもありがとう~☆
↓   ↓   ↓   ↓





材料 4人分(おつまみとして)
じゃがいも 大1個
バター 大さじ1

オリーブオイル 大さじ3←最後に上からかける分



ツナ缶 大1缶(中身約130g)よく油を絞っておく。
パセリ 刻んで大さじ山盛り2~3
塩 小さじ1/2 (お好みで加減してくださいね。)
胡椒 適量
ニンニクすり下ろし 1片
オリーブオイル 大さじ3

作り方
1、じゃがいもは皮をむき1センチ角のさいの目に切り、塩を加えて(分量外)沸騰させた湯の中でやわらかくなるまで加熱し、ざるにあけておく。
2、Aを大きめのボールに入れてよく混ぜておく。
d0104926_6131493.jpg

3、フライパンにバターを熱し、茹でたじゃがいもと2、を入れて強火でよく炒めて全体に混ざったら盛り付けて上から更にオリーブオイルをスプーンでまわしかけて完成。
d0104926_6135930.jpg


*ポイント*
最後に回しかけるオリーブオイルは家にあればエキストラバージンオイルがよい。

d0104926_6123967.jpg


ニンニク風味がワインによく合う☆
楽しいおうちワインタイムにぜひどうぞ☆

d0104926_6165814.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_6174574.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪
☆バニーノちゃん♪レタスとエビのスパイシーサラダ作ってくれてありがとう☆以心伝心~~!で残りの海老使ってみてください^^いつもありがとうございます♪

ゆんちゃん♪ご紹介どうもありがとうございます♪

☆ニコニコちゃん~♪つゆだく☆激ウマ☆ツナ入り冷やしうどんの蕎麦バージョン!作ってくださってありがとう!とっても嬉しいです♪やさしいコメントありがとう~☆

人気の1品!
ひんやり♪オクラとエビの柚子胡椒だし茶漬け ♪←暑い日はこれ~~♪(笑)
d0104926_6363368.jpg


懐かしの1品♪  
めちゃうま~♪牛のたたきサラダ☆レモンドレッシング☆←ボリュームあるけどさっぱりです☆
d0104926_638179.jpg


今日は教えている学校の先生たちを呼んで今学期のお疲れ様パーティー♪(笑)←まだ終わってなくって今週いっぱい学校はあります^^
d0104926_7152671.jpg

d0104926_8474637.jpg

d0104926_7155330.jpg

d0104926_7171948.jpg
d0104926_7173172.jpg

d0104926_7183679.jpg
d0104926_7185292.jpg
d0104926_7191698.jpg

d0104926_7194068.jpg
d0104926_7195459.jpg

d0104926_7201865.jpg

お誕生日の先生もいたのでプレゼントタイム!!
d0104926_720588.jpg

そして・・・

え??私の番?!

誕生日でもないのに~~!!

実は今学期で学校をやめることにしました^^

すごく悩んだ~~!久しぶりに。(爆)

家にいるとやっぱり日本に囲まれたい私。

テレビも!BGMも!本も!お友達も!(笑)

だからそういう意味では学校の先生をしているときはイギリス人社会の中にいてそれがとってもいい気分転換でもありました。

今日来てくれた本当に気持ちの通じ合う先生たちに囲まれてこうしてここまで頑張ってこられました。(笑)

子供たちも7クラス全部で150人以上教えていたので本当にみんな個性豊かで楽しかった^^
折り紙にすご~~く興味を持ってレッスンに行くたびに新しいものを折って見せてくれた子とか、誕生日にどう調べたのかカードをくれる子^^メーク道具をみせて!とねだる子。(爆)

・・・とにかく時間がなかった~~。(苦笑)
時間の使い方をどう工夫してもやりたいことをすべて出来ないジレンマ?!
この先生のお仕事だって楽しいけれど自分の中で優先順位をつけていくとやめることを選ぶ決心をしました。

1学期前に辞める事を学校に知らせなければならなかったので3月には伝えていたけれど、今学期はこれが最後か・・・と思うとどんなこともお名残り惜しくなるものですね。

子供たちも来年も私が教えると思ってたらしくびっくりして辞めないで~~なんて言ってくれる子もいて本当に最後はちょっとセンチメンタル・・・

と、同時に時間があったらこんなこともあんなこともしてみたいな~~って希望もわいてくる。(笑)

なんかとっても矛盾した気持ちでした。

でも、私は同じところにとどまっていることのできない人だから(笑)やっぱりこれでよかったんだ~と思ってまた新しい事にチャレンジしていこうと思います。(笑)

今日来てくれた先生たちには私はやめてしまっているけど来学期のお疲れ様&クリスマスパーティーはうちででやろう!!と提案^^
みんな一致で賛成してくれてすでに次回の約束決定!(笑)よかった^^

明日が最後の授業です^^
笑顔で楽しく頑張ってきます♪

そして、金曜日から日本へ一時帰国です!
すごく暑いと聞いて、ちょっと腰が引けているいっちゃんですが、暑いならビールが美味しい♪と勢いつけて!出発します☆

滞在中は私の大好きな超!過密スケジュール!!(笑)
PCを見る時間も全くなさそうなので、ここでお休み宣言♪

そ、そ、そして無謀にも!!!!日本から帰ってきた翌々日にホリデーへ出かけます^^

と言うことで7月21日(水曜日)にまたいっちゃんの美味しい食卓リフレッシュスタートしま~す☆

レシピブログの連載の方は予約投稿で記事がアップされる予定ですのでよかったら覗いてみてください^^

(日本から帰ってきたらホリデーの前に一瞬短くても、ただいま~~の記事をアップ出来たらしようと思います。が・・・・洗濯に追われそう・・(笑))

わ~~><なんか・・・かなりお休みするんだっ・・・さみしいな・・・

でも!また笑顔でお会い出来るのを楽しみにしてます☆

たくさんの楽しい出来事をこちらでご報告できるようにカメラも忘れず!(笑)行ってきま~す!

みなさんも楽しい夏過ごしてください~☆
お元気で!!
忘れないでください~~(爆)

お帰りに!See You ~♪ぽちっと応援クリックお願いしま~す☆(笑)
Thank you♪
↓   ↓   ↓   ↓



1,レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
「究極のフィッシュ&チップスを作ろう!③主役のBattered cod (バタード コッド)」←こちらからご覧になれます♪

2,Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-07-01 08:50
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム