Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼

ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_2571059.jpg

イギリスでは1年中売られているオクラ!
昔はこのオクラを使って真冬に場を読めず(苦笑)レシピをアップしたりしていました。あはは。
季節感を大事にする日本のお料理にはやっぱりオクラは夏の野菜ですね!☆

今日は豚バラをネバネバ兄弟おくらと納豆を一緒に炒めて、さわやかなショウガ風味のポン酢しょうゆで味付けをしました。
食欲進むスタミナ丼!

火の通った納豆が苦手という方も抵抗なく食べられるお味です。
オクラの歯触りとショウガの風味がお味のアクセント!

簡単美味しい!ランチにぜひどうぞ~♪

(ネバーラーさんへ 火を通すので思うよりネバツキ弱い。苦笑)

レシピの前に♪

食欲の夏!レシピに(笑)ポチっと応援下さると嬉しいです!(笑)
いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   ↓





材料 2人分

ご飯 2人分の量

豚ひき肉 100g
納豆 小1パック
オクラ 5本

サラダ油 大さじ2


ショウガ 1片
味ぽん 大さじ3弱

しそ 5枚~
作り方
1、フライパンにサラダ油を熱し、豚ひき肉を炒めほぐれたら、納豆を加えて良く混ぜ炒める。
2、オクラの輪切りを加えて具材が混ざったら、Aを加えて炒めてソースが絡んだら火を止め、ご飯を盛ったどんぶりの上に盛り付けてしその千切りを乗せて出来上がり☆

ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_2584876.jpg

ポイント*
1、麺の上に乗せて食べても美味しいですよ~☆


ご飯さえあれば10分以内に作れちゃう!!おなか減った~~と言っているうちに完成しま~す^^
ネバラーさん~!ぜひお試しを☆(笑)

ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_301293.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_303972.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆ジャックちゃん~!子育てのとってもお忙しい中コメントありがとう。そしてお料理作ってくれて嬉しかったです!楽しい週末をお過ごしください~♪

suesue0717 ちゃん鶏の梅しそはさみ蒸し、作ってご紹介くださってありがとう!天ぷらのアイデア!!わ~~美味しそう☆また作ったら教えてください^^コメント嬉しかったよ~☆元気そうでなによりです^^

ゆんちゃん!いつもありがとう!!

☆oririmama ちゃん~!柚子胡椒いりパスタ作ってくれてありがとう~~!!嬉しいです!!そしてお子さんがすご~くおっきくなっててびっくりした!!(笑)かわいい~~☆

人気の1品!
鶏のソテー・ねぎマヨソース ←簡単でめっちゃ美味しいです!(笑)
ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_4205811.jpg


懐かしの1品♪  
たたき海老とオクラの冷たいあんかけそうめん←冷たい麺!大好き~☆
ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_4222841.jpg


ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_331612.jpg

その後・・・
和風パスタを食べた~^^

その後パンナコッタを食べて終了かと思いきや!!!!!!!!!!!!!!!

ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_333358.jpg

最後の大さじ2の食べるラー油を売れて作りました!
もったいない~~なんて言ってたら何年でもしまいこんで(苦笑)←ちょっと大げさかな。(爆)結局食べるチャンスを逃すから思い切り太っ腹に使い切りました~~!!(笑)
ネバラーさんへ捧げる豚とオクラの納豆丼_d0104926_354378.jpg

これ、、、デザートのあとに食べました><
しっかりお茶と一緒に!!飲茶で~す!!

木曜日はワールドカップ日本対デンマーク!すごかったですね!!
いつもならビールで観戦だったのですが、昨日は好きなお酒を控えて願かけ応援☆(爆)
今回勝利だったから次回の応援もハーブティー飲んで応援しなくっちゃ!!
ん?・・・・ちょっと調子狂う!!(笑)
でも!!勝ってほしいから我慢します。あはは><

話は変わりますが、ベルギーのアントワープという場所知ってますか?
私もすごく行ってみたいと思う素敵なところなのですが、そのアントワープで一番古いカフェに☆日本人のマダムQちやんというお友達がオーナーをしてらっしゃるんです。(笑)
ブログで随分前から交流させていただいていて、私の頭の中に、アントワープ=Qちゃんの図式がすでにインプット!ベルギーに行くというお友達には行ってみたら~~!!と自分が行きたいから(笑)声をかけてました。
で!!やっぱりやるよ!!この人は!!(爆)
この前もひとしきり一緒に飲んでたmacoちゃんが本当に行っちゃった~~!(爆)
びっくり仰天!!←死語><
初対面なのに一緒に日本戦まで観戦したみたいで!!私もブログの記事を読んで参加気分!!(笑)たのしそう~~!!わ~い!!
行動力って素敵~~!!遠い目!!(笑)
私も負けずに!(競争しなくっていいって??!!笑)行動力発揮していろいろなところへ行ってみたいです!

明日、土曜日は主人の高校時代の仲良し友達家族大集合パーティー~~!
本当はイングランド戦を見る為だったのですが、試合は日曜日になっちゃったのです。
パーティーキャンセルになっちゃうの??と思ったけど、みんな来てくれます^^
よかったよかった^^

今からお料理準備!(笑)

いつも私の友達関係パーティーが断然多いので(爆)明日は主人のためにめずら~~しく^^真剣に!そして楽しくおもてなしです!(笑)

皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね♪

お帰りに!夏にピッタリスタミナ丼にぽちっと応援クリックお願いしま~す☆
Thank you♪
↓   ↓   ↓   ↓



1,レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
「究極のフィッシュ&チップスを作ろう!②マッシーピーズ」←こちらからご覧になれます♪

2,Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪


3、そして環境省「朝チャレ」プロジェクトにレシピ掲載していただいてます♪
きゅうりのわさびカルパッチョ風♪これだけでもご飯のおかずになってしまいます!(笑)ヘルシーな朝食!よかったら作ってみてください~^^

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム