Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚しゃぶともやしの梅ドレッシング和え&あの方を激写!!(笑)

d0104926_1381540.jpg

子供のころおばあちゃんの作ってくれた甘い梅干しが大好きだった私。(笑)
そして梅の駄菓子も絶対買ってしまいます。←今でも^^

これからの季節に大活躍な甘酸っぱさが魅力の和えものです!
冷蔵庫の中に作り置き出来るので冷たい麺の上に乗せたりアレンジ自由自在です!

しゃきしゃきもやしと、コクうま豚しゃぶをさっぱり梅ドレッシングで和えました☆
茹でどりで代用ももっちろん美味しいです!

最初はちょっと地味な見た目なので主人も子供たちも期待していなかったのですが(爆)一口食べて奪い合い!やった~~☆大成功^^

そしていよいよ!昨日の続き♪走っている車の中を必死に激写☆(笑)
やった~~♪撮れた!!さてそのお方とは???(笑)

レシピの前に!

食べて夏バテなんて怖くない!(笑)レシピにぜひぜひ(笑)応援クリックしていただけると嬉しいです!(笑)
Thank you~♪
↓   ↓   ↓   ↓





材料 2~3人分

豚バラ薄切り肉 150g

もやし 200g

あさつき 1本
しそ 7~8枚

A(梅ドレッシング)
梅干し 大きめ2個 (たたいてペースト状にしておく。)
サラダ油 大さじ2
お酢 大さじ1弱
砂糖 大さじ1
しょうがすりおろし 1/2片分
d0104926_143574.jpg


作り方
1、アサツキは小口切りにし、しそは千切り、Aを混ぜ合わせておく。
2、沸騰した湯に、塩(分量外)を入れ、もやしを約30秒茹でざるにあけ水気を切り大きめのボールに入れてAを素早くなじませておく。
3、湯を沸かし、少量の砂糖と酒(分量外)を入れて食べやすい大きさに切った豚肉薄切りをさっとゆで、冷水に放してザルにあげ、水気を切り2のボールの中に入れてよく混ぜ、アサツキしそを加えて冷蔵庫で冷やして完成。
d0104926_1472951.jpg

盛り付けるときに梅干やしそを少し別に取っておいて上に乗せると綺麗です^^

*ポイント*
1、もやしと豚しゃぶの水気はしっかり切る。
2、梅干しの大きさ、塩分の度合いによってお味の濃さが変わってくるので味が薄いときは少量のお醤油を足し、逆に塩分が多いときは梅ドレッシングの量を減らして具材と混ぜてください。

本日締め切り♪清く正しく楽しい日曜ランチオフ会!(笑)

日本への一時帰国ももうすぐだ~~☆(笑)
そろそろカウントダウン!
この行く前のワクワクが一番楽しかったりするんですよね♪

ただいま、場所選び中~♪
いろいろな楽しそうな場所が候補に挙がってて、そこでどんな事出来るかな~~なんて幹事のお友達と一緒に楽しい企画相談中☆
出来れば今までとちょっと違う形も面白そう☆なんて思ってます^^

ご都合の合う方ぜひ楽しく過ごしましょう~☆
せっかく日本に行くのだから楽しく爆発しようと、エネルギーチャージ中☆←もういいって!!(爆)自分で突っ込でみた><(笑)

お申込みしてくださった皆さん!とっても楽しみにしていま~す^^

◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。


♪作ったよ♪
tonkichiJPNちゃん♪サーディン丼おしゃれに作ってくれてありがとう!日本に戻ってからもこうしていろいろ試してくださって嬉しいな~☆

☆あいちゃんのおねえさまのさっちゃん~~!食べるラー油で豚しゃぶみぞれ和え!作ってくれてありがとう。ビール進んでよかったで~す^^

人気の1品!
さっぱり豚のお酢照り焼きサラダ丼 ←野菜とお肉が一緒に食べれる!(笑)
d0104926_149330.jpg


懐かしの1品♪  
食べて納得☆キャベツと海老のパルメザンわさびマヨ胡麻和え←すごくおいしくてワインに合います!
d0104926_1495597.jpg


d0104926_1503578.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_151691.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

お話の最初はこちらから。昨日の記事です。

d0104926_1515679.jpg


この日の朝はカメラの取り扱い説明書を読んで連写をしっかり学んだばかり!(笑)
動くスター君を10連写!(爆)しながら朝、練習だってしたんです!
スターも困惑!あはは。

現場で(笑)M子ちゃんが一言・・・「女王様の車は子供たちがいるところはゆっくり通ってくれるんだよ~!」

よっしゃ~~!!見つけた見つけた!!制服を着たかわいいちびっこたち!!

中腰でちびっこのふり!(爆)
あ、、無理があるな。。。来年はミンちゃんの制服でも借りてこようか!←こわっ!!(寒)
それとも着物姿で手を振るか!!(笑)

とりあえずちびっこの隣にしっかり陣取り・・・心の中で会話が行きかう^^

~もう前日からイメージトレーニングしっかりしたし、絶対大丈夫!!~

~でもこれでちゃんと撮れなかったらブログを見に来てくださる皆さんに言い訳するのか><;何も言わなかった方がよかった?!(焦)~

~いや、、、だめだ~~!!ポジティブポジティブ!!~

数秒の間にこんなことが頭の中で繰り広げられて・・・(笑)

d0104926_158659.jpg


連写しまくり~~><(爆)もう怖いほど!!

周りのみんなは、、ああ~~車の窓だけだ~~とか、車の後ろの方だけとか、、言いながらみんなで写真見せあいっこ。

私は、連写してたので、一枚一枚確認・・・・・

あ、、あ、、、あった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
とウインザー城にこの喜びがやまびこのように響き渡る~~!(爆)


みんなも、見せて見せてと近寄ってきてくれて、、、私も自慢げにちょっと涙を浮かべながら(爆)嬉しさに浸りました。

みんな最後は口をそろえて!!

「いっちゃん、、、今日は最初からすご~い気合だったよね!!一人だけ特に!!」だって~~。

え~~そう??え~~気付かれないようにしてたのに。(爆)

でもね、確かに気合は入ってました!!
この日の女王様のお洋服の色もすべてイメージしていたものと一致!!やった~~☆
ただ、、、ちょっと違ったのは女王様がこちらを向いて手を振ってくれている図をイメージしていたの。な~んて超贅沢なイメトレでした!(笑)

でも!!こっちは向いてくださらなかったけどすご~く嬉しい☆家宝にしよう^^
今のPCの背景画像にしてます。(爆)

d0104926_262418.jpg

でも、、気が抜けて・・・こんな写真ばかり。(苦笑)
d0104926_271867.jpg

片手にカメラ、片手は手を振って大忙し~~!(爆)
d0104926_219521.jpg

後ろから楽しげな私たちを☆maribabalondonちゃんが激写(笑)してくれてました^^
d0104926_221312.jpg

この後はみんなでMちゃんのお家に戻って・・・お待ちかね!!デザートタイム~~!!
d0104926_2214044.jpg
d0104926_2243917.jpg
d0104926_2245324.jpg

私は子供のお迎えがあったので一番先に後ろ髪をひかれながらバイバイ!!
でも、とっても充実した時間を過ごせたから、お迎えもウキウキ!

うふふ~~。
子供たちに写真見せよう~~!なんてね。(笑)

もちろんすごいね~~とは言ってくれたけど、「マミー今日のランチはすごくおいしそうなもの食べてきたんだね~~!」とランチ事がかなり気になっているようでした。(爆)

本当に楽しかった~~☆Mちゃん!そしてみんな~~ありがとう!!

いつも来てくださってありがとう~☆シンプルレシピと楽しいイギリスを感じて頂けたら応援クリックしていただけると嬉しいです♪
いつもお手数おかけします。ありがとう♪
↓   ↓   ↓   ↓



1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
「究極のフィッシュ&チップスを作ろう!①チップス」←こちらからご覧になれます♪

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

by elliottyy | 2010-06-20 02:37 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム