Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚キュー浅漬け

d0104926_3352028.jpg


浅漬けだいすき~~☆
野菜だけでなくお肉だって一緒に漬けこんじゃおう!!(笑)

今日はニンニク、しょうが、顆粒こぶだし、赤唐辛子☆とっても香り豊かな肉入り浅漬け出来上がり~~☆

ご飯が進む進む!!

お酒が進む進む!!

薄切り肉が手に入らないときはソテー用の豚肉を細切りにして茹でて使ってください^^

豚肉にも、きゅうりにも!ショウガとニンニク風味でさっぱり美味しく仕上がりました♪
ご飯進むので(笑)多めに炊くことをお勧めしま~す♪(笑)

レシピの前に!


さっぱりお肉がと野菜をバランスよく食べたい方にピッタリ☆にぜひぜひ(笑)応援クリックしていただけると嬉しいです!(笑)
Thank you~♪
↓   ↓   ↓   ↓





材料 (2人分)

きゅうり 1本 (日本サイズ) ←海外の大きなきゅうりの場合は約1/3本

豚バラ薄切り肉 80g


叩き潰したにんにく 1片
叩き潰したしょうが 1片
顆粒こぶだし 1袋 (4g)
赤唐辛子 輪切り 小さじ1 (輪切りでなくてもOK。普通の赤唐辛子、又は省いてもかまいません。)

作り方
1、湯を沸かし、少量の砂糖と酒(分量外)を入れて食べやすい大きさに切った豚肉薄切りをさっとゆで、冷水に放してザルにあげ、水気を切る。

2、きゅうりは縦半分に切り、斜めに薄切りにする。

4、1、と2、とAを料理用ビニール袋に入れ、外からよく揉んで口を縛って30分冷蔵庫で冷やして完成!

d0104926_3543954.jpg

*ポイント*
食べるときは水気をしっかり絞って皿に盛り付けましょう!

さっぱり美味しいので食べすぎ注意^^(笑)←私も2人分を1人で食べちゃった。(苦笑)

d0104926_356788.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_3564118.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

人気の1品!
食べるラー油で!!豚しゃぶみぞれ和え ←皆さんから頂いたコメントでどれだけ貴重な本家(笑)食べるラー油だったかということが分かって・・ますます残りをちびちび使ってしまいそうです。(爆)
d0104926_462991.jpg


懐かしの1品♪  
ルーなしで作っちゃおう!和風チキンカレー♪←カレーって1年中大活躍ですね☆
d0104926_481019.jpg


今日も割と近くに住んでいるのにすっかりご無沙汰のお友達とお茶タイム!
彼女のお子さんとうちの息子が学年は違うけど同じ学校^^
海外なのにこうして同じ学校に通っている日本人ママとお友達になれて嬉しい~~♪
とはいっても、、、ブログがきっかけでその事実も判明したのですが。。。(笑)

1時まで私は授業だったので2時からのお約束^^

慌ててご飯食べてドライブ~~!!

とってもかわいいカフェで再会!

かわいかったので即座に写真撮ってもいいですか??とお店のスタッフの方にお聞きして・・・

OK出たとたん!!カメラ小僧です!(笑)

d0104926_4131412.jpg

食器や、テーブル雑貨を売っています☆
d0104926_4142054.jpg
d0104926_4143649.jpg

d0104926_4145419.jpg

d0104926_4133416.jpg

d0104926_4151314.jpg

d0104926_4153647.jpg
d0104926_4155412.jpg

d0104926_4161950.jpg


いろいろなお話出来てすっご~~くリフレッシュ!(笑)

彼女に「いっちゃんって、落ち込んだリすることあるの??」なんて聞かれました^^←この質問!いろいろな方からされることが多い(笑)

はい!人間だから~~もっちろん^^←(あんまり無いけどね^^)
一瞬びっくりして平常心を失うことはあるのですが(笑)自分でそのことから視線をそらして、気分を持ち直す事は練習して上手になったよ~~とお返事!

そう、気分転換グッズ!(笑)を手の中にたくさん持ってます^^

例えば??

好きな音楽だったり、好きな本だったり、好きな絵だったり、好きな友達に電話したり!(笑)
ブログだってその一つ☆

自分の引き出しにはいつも最低10個の隠し元気の素持ってま~す!←今はね、昨日の食べるラー油もその一つ!(爆)
食べ物って案外効きます!(笑)

毎日たくさんの方に遊びに来ていただいてありがとう^^
学校のお仕事もしているので、毎日お返事ができなくって本当にごめんなさい。
心のこもったコメントも楽しく嬉しく拝見させていただいてます!

うま味凝縮!肉入り浅漬けとかわいいカフェに!応援クリックしていただけると嬉しいです♪
いつもお手数おかけします。ありがとう♪
↓   ↓   ↓   ↓



1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
「究極のフィッシュ&チップスを作ろう!①チップス」←こちらからご覧になれます♪

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

3、オフ会のお知らせ~~♪ 

今回は清く正しく健全に!←標語?!
日曜日のランチタイムにしました!

日本でもイギリスでもオフ会に参加してくださった方々がその後も楽しく交流されているお話伺ってます^^

さて!今回はどんな楽しい会になるのかな!!わくわく☆
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)

◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-06-17 04:36 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム