Woman.excite
ブログトップ | ログイン

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_4331239.jpg

これから春巻きが美味しい季節☆
なんでっていうと!プシュッ!ゴクゴクなビールの季節♪(笑)

普通の春巻きは具材を作って冷まして巻いて、、、と美味しいけれど手間がかかりますが、これなら具材を切って調味してそのまま皮で巻いて揚げるだけ☆
皮の中でジューシーに仕上がった鶏胸肉とネギの美味しさに味噌と柚子胡椒の香りが加わってう~ん☆幸せなビールタイムお約束♪
ほくほくのじゃがいもも絶品☆シンプルにレモンでさっぱり食べるともうやめられない止まらない~~♪(笑)←どこかで聞いたような~♪(笑)

春巻きの皮が余ったらこちらの春巻きだってナイスです☆
海老とバジルのイタリアンチーズ春巻き
かりかり☆ねぎ豚春巻き
さっぱり美味しい!アスパラガスとベーコンのカリカリ春巻き☆
やめられない美味しさ☆鶏とネギの簡単春巻き☆レタス巻き☆

週末のハッピーアワー!(笑)に是非どうぞ~♪

毎日たくさん来てくださってありがとう~!お時間あったらポチっと応援下さると嬉しいです!(笑)
Thank you~♪
↓   ↓   ↓   ↓





簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_442179.jpg

材料 (14個分)

春巻きの皮 7枚←半分にして使います。

鶏胸肉 大1枚
ネギ 1/2本
じゃがいも 1個

揚げ油 適量
小麦粉 大さじ2+水少々←春巻きの皮を止めるのに使います。

くし切りレモン 適量


味噌 小さじ1と1/2
柚子胡椒 適量
塩 適量
胡椒 適量


作り方
1、鶏胸肉を食べやすい大きさに切り(約14切れぐらい)、ネギは斜めに切り、じゃがいもは千切りにしておく。
2、1、とAをボールの中でよく混ぜ合わせる。
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_66876.jpg

3、斜め半分に切って三角になった春巻きの皮の底辺の真ん中あたりに2、の具材を量を見ながら均等に乗せ、左右を折り込みくるっと巻いて水で溶いた小麦粉の糊で最後しっかり止める。
包み方はこちらを参考にしてください♪
4、大き目の鍋に油を熱して(中温170~180度)、春巻きを入れて色よく揚げる。
5、レモンを絞って召し上がれ。

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_4434969.jpg

ポイント
1、菜箸を油の中に入れて全体から泡がまんべんなく出ている状態が中温の目安です^^

2、2の過程で具材とAを混ぜるときは鶏肉に味噌と柚子胡椒を馴染ませて他の具材も徐々に混ぜ込んでいくと味が均一に回ります。

3、今回めっちゃ辛い柚子胡椒だったのでびっくり~~!!(汗)種類によってこんなにも違うんだな~って思いました^^柚子胡椒の量はお持ちの柚子胡椒の辛さによってお好みで調節してください。

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_4401787.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_1363515.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪
☆ パニーノちゃん~♪
Lili ちゃん
ヨウイチさん
ゆんちゃん
☆めぐちゃん
☆wofiebちゃん
tonkichiJPN ちゃん
☆2010-06-10 04:58 の鍵コメちゃん♪
☆flyrobinちゃん
☆ あい ちゃん
☆ちーぼーちゃん
☆ ぺぱこか ちゃん
☆るるちゃん

皆さん本当にありがとうございます!(笑)
気をつけていますがもしお名前抜けていたらお知らせください。

人気の1品!
おしゃれなオイスター照り焼きサーディン丼  ←美味しくってリピしちゃう~♪(笑)
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_4484023.jpg


懐かしの1品♪  
桜エビとネギの香味焼き蕎麦←桜エビの香りが絶品☆
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_4511333.jpg


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今日はお料理教室でした~^^
テーマは夏のパーティー料理!!

告知をしたときはすっご~くお天気の良い日が続いていたのですが、今日はあいにくの曇りで時々雨がぱらついている~~><

でも気分は夏のパーティー!(笑)ハイテンションで~す!!
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_52069.jpg

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_523864.jpg

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5113963.jpg
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5121294.jpg
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5123152.jpg
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5124849.jpg

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5154656.jpg
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_516683.jpg

今日はチームワークの良さも先生は(爆)採点中☆
ほほ~~!!並べ方もかなり違いが出てて面白い~~!(笑)

いっちゃん「チームBは並べ方がすっごく綺麗ですね~^^」

チームA「あの!!私たちの巻き方はきれいでしょ??!!」

なんてみんな真剣~~。(爆)

みんな楽しくお料理仕上げていきました♪

今日のテーブル~♪

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5471099.jpg
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5473693.jpg
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5474914.jpg

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5484284.jpg

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_549939.jpg


10時半に駅までお迎えに行ってティータイムで自己紹介して、クッキングしたら1時過ぎちゃった!
みんなお腹すいたよね~~!(笑)
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5515825.jpg

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5493814.jpg

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5511652.jpg
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_5513443.jpg

簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_63038.jpg

で、、、最初に作って冷やしてあった、プチトマトマリネ・・・冷蔵庫の中でず~~っと気付かれず。。。さっき気がつきました。。みんな~~ごめん><(反省)
いっちゃん味見したら、、、おいしくお味が染みてましたーーー!!
今度またみんなで食べようね^^
デザートは!
簡単!鶏ネギじゃがいもの味噌柚子胡椒春巻き&お教室_d0104926_653248.jpg

今日は偶然が重なって急に来られなくなっちゃった方が数人いらっしゃって残念!でもまたいつかお会いしましょう~☆
yukiちゃんガア子ちゃん、Tちゃん、londonenikkiちゃんめっちゃ楽しかった~~♪本当にたのしい時間をありがとう~♪

お料理教室疑似参加していただけたらぜひ♪(笑)ポチッと応援クリックお願いします~♪
いつもお手数おかけします。ありがとう♪
↓   ↓   ↓   ↓



1、レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪
ブレッド&バタープディング←こちらからご覧になれます♪

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

3、オフ会のお知らせ~~♪ 

今回は清く正しく健全に!←標語?!
日曜日のランチタイムにしました!

日本でもイギリスでもオフ会に参加してくださった方々がその後も楽しく交流されているお話伺ってます^^

さて!今回はどんな楽しい会になるのかな!!わくわく☆
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)

◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-06-12 06:59 | 鶏肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム