Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛小間とじゃがいもの簡単豆板醤炒め

d0104926_141012.jpg


お出かけで外食続きだった週末。
嬉しいけれど、やっぱりおうちごはんも恋しくなりますね^^

今日はご飯を美味しく炊いてガッツリ食べられる簡単おかずをつくろう!(笑)

日本ではお手軽な牛小間肉ですが海外で手に入らないときはひき肉で作っても美味しく召し上がれます^^
ステーキ肉を細く切ってもいいですね!

そしてじゃがいもで一番好きな食べ方はシンプルに切って油でいためて塩コショウ☆
あの食感が何ともいえず大好きです☆

今日は牛小間肉とジャガイモと彩りにピーマンを加えてささっと簡単炒めにしませんか?
牛肉を少なめにしてじゃがいもを増やせば節約料理にも大変身!(笑)

ほっとする家庭料理の美味しいレシピにぽちっと愛の応援クリックお願いしま~す^^
いつもありがとう~♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓





材料 2人~3人分

牛小間肉 250g
じゃがいも 大1個
ピーマン 1個 (パプリカ1/2個で代用可)
いりごま 大さじ2

ごま油 大さじ3


しょうゆ 小さじ1強
酒 大さじ1
豆板醤 小さじ1/2
オイスターソース 大さじ1と1/2

作り方
1、ジャガイモは皮をむいて細めの千切りにして水にさらして水気を切っておき、ピーマンも細く切り、小さな器にAを混ぜ合わせておく。
2、フライパンにごま油大さじ1と1/2を熱し、ジャガイモを入れて炒め、ピーマンも加えて軽く塩、胡椒(分量外)して火が通ったら別のお皿に取り出しておく。
3、フライパンを洗って乾かし、残りのごま油の大さじ1と1/2を熱し、牛小間肉を炒めほぐれたら2、の野菜をを入れて、Aを加えてソースが全体に絡んで馴染んだらいりごまを加えて軽く炒めて完成。
d0104926_216229.jpg


*ポイント*
1、スピーディーに炒めちゃいましょう☆(笑)
2、少し甘味があったほうがお好きな方は少量のお砂糖を加えて^^

レシピブログ連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」更新しました♪

今回ご紹介するのはイギリスのデザート!ブレッド&バタープディングです^^

バターを塗った食パンを型に並べて牛乳と卵でつくるミルク液を流して馴染ませ焼くだけです☆
本当はた~~っぷりのミルク液でしっとり食べるのがイギリス風ですが、私はあえて軽めに仕上げてみました♪イギリス人の主人は物足りなそうでしたが日本人の皆さんにはきっとこちらの方が合うはず^^
連載のおかげでイギリスでの美味しいもの探し!たのしんでま~す!(笑)

かわいい乙女チックなスタイリングもしてみました♪
お時間あったらぜひのぞいてみてくださいね^^
ブレッド&バタープディング←こちらからご覧になれます♪

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

さて!!今日は昨日の続きです!!(笑)

亜門さんのファンタスティックを観た後は・・・

どうする??

帰る??

そんな訳ない??(笑)

d0104926_2315238.jpg


d0104926_2331157.jpg


このパブで早速!ファンタスティックに興味持ってくれる人に出会った~~!(笑)

パブで他のカップルと合い席!(笑)←良くあることです。混んでるときは^^

私たちは余韻に浸りながらパンフレットを見ていたら、「あ!それいま宣伝してるよね!!観てきたの??」と話しかけられた。(爆)

ひ~~!もう!今観てきたばかりの私に感想を話せって???
きらり~ん☆目がきらきら!!

もう主人は私にまかせるつもりで一人静かに目を伏せ目がちに飲み始めた。。(笑)

もうとまらな~い!~~ああでね!こうでね!!と、ひとしきり説明してから、、私ったら飲んでいるので気前がよい!(爆)

あ、、パンフレットあげるよ^^って!!


え~~><太っ腹すぎる!!

でも、そのカップルもミュージカル好きらしくかなり詳しいし、興味持ってくれてたのでパンフレットに未練なし!あはは。
あ、でももうちょっと読みたかったかな。(爆)
断るかな~~と思ったのにちゃんと受け取ってくれました><

その後はホテルに帰って爆睡!!!!!!!zzzzz・・・・・zzzzz・・・


翌朝はすがすがしい~~!!←二日酔いなし!楽しかった夜は二日酔いしないの法則?!(笑)

d0104926_2422046.jpg

d0104926_243975.jpg

ホテルの朝食もいいけれど今日の気分は・・・
d0104926_244351.jpg
d0104926_2445071.jpg
d0104926_2452592.jpg

d0104926_3535057.jpg

d0104926_2461365.jpg

d0104926_3544078.jpg

この後、一度ホテルに戻って身支度をちゃんとしてからお散歩だと思ったのですが、主人がこのまま散歩いっちゃおう!って。
ちょ、ちょ、ちょっと~~待って~~><

ノーメークだし~~><
眼鏡だし~~><
眉毛描いてないし><

と悲しい事実が3連発。。。
やだ~~><行きたくない~~><

でも私の叫びは主人には届かず・・・はい!やってしまいました。
ノーメーク眼鏡眉毛なし!!←こわ~~い><口裂け女と同レベル?!(爆)

もうどうにでもなれ~~!!
願わくば知り合いにあいませんように!

d0104926_3585025.jpg

d0104926_3595444.jpg
d0104926_403052.jpg
d0104926_411168.jpg

d0104926_4104860.jpg
d0104926_4111950.jpg


まだ混みあう前のロンドンっていつもと違って見えました^^
いいな~~♪
ジョギングしている人などを見るとかっこいい!!と思うけどきっと私は一日坊主。(苦笑)

この後はホテルに戻って、電車に乗って、子供たちの待つおばあちゃん宅へ戻りました。

その後みんなでイタリアンを食べに行きました♪
d0104926_4135414.jpg

さすがにこの時はワインはやめておきました。
金曜日から飲みっぱなし!(笑)休肝時間つくらないと~~♪←この日の夜ももちろん飲む気!(笑)
d0104926_4153420.jpg

d0104926_41769.jpg
d0104926_4184084.jpg

ふ~~心も体も満腹!!(笑)
楽しさがい~~っぱい詰まった週末!
今週もまた頑張れそうです^^

今日もたくさんの方からコメントやつくったよ~と嬉しいお知らせを頂きありがとうございました^^
うれしく読ませていただきました♪
つくったよのご紹介明日させていただくので待っててください。ごめんなさい。

火曜日は日本語教師に変身~~☆(笑)お習字する予定^^
みんな楽しんでくれるといいな~☆

お帰りに♪

簡単家庭料理とロンドンの様子楽しんで頂けたらポチッと応援クリックお願いします☆
いつもお手数おかけします。ありがとう!
↓   ↓   ↓   ↓



1、お料理教室のお知らせです♪
そういえば!!もうすぐ夏~~♪
夏と言えばバーベキューパーティーやガーデンパーティー!!(笑)

今回のテーマは夏のパーティー料理です!

お肉や、お魚のマリネに使えそうなソースや、ヘルシーなサラダやオードブル、そして美味しい冷え冷えドリンクなどをご紹介したいと思っています。
もちろん!夏だから!元気いっぱいの明るいハッピーテーブルセッティングも!

念力で!絶対暑い日にしなくっちゃ!(笑)
暑かったら庭で本当にバーベキューするつもりです。(爆)

定員 残席2名
日時* 6月11日(金曜日) 11時~3時
場所*ウォータールーから電車で45分
費用*30ポンド
内容*ウエルカムティータイム→テーブルセッティング→お料理実践→おしゃべり&ランチ♪

お申し込み、お問い合わせはお名前を明記の上、iccyann@live.jpまでメールをください。確認メール差し上げます。
*2日たっても返事がないときはお手数ですがブログの非公開コメントのほうでお知らせください。ぺこり。
こちらから折り返しメールさせて頂きます☆
今から楽しんでレシピ考えてま~す♪


2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

3、オフ会のお知らせ~~♪ 

今回は清く正しく健全に!←標語?!
日曜日のランチタイムにしました!

日本でもイギリスでもオフ会に参加してくださった方々がその後も楽しく交流されているお話伺ってます^^

さて!今回はどんな楽しい会になるのかな!!わくわく☆
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)

◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-06-08 04:47 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム