Woman.excite
ブログトップ | ログイン

5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き

5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_2115069.jpg

今日は春と言うより初夏を思わすぐらいいいお天気です♪
そんな気持ちの良い日にベランダやお庭でビールタイムなんて最高ですね☆

今日はアスパラをささっとフライパンで炒めて、カレー風味のハニー照り焼きで美味しいおつまみに大変身させちゃいま~す☆

アスパラ本来の甘味を生かしながら、カレー粉、しょうゆ、蜂蜜で軽く味付け☆
本当に後引く美味しさです!

子供たちのおやつにあっという間に消えてしまった~~。(笑)
ヘルシーなおやつだな~^^

とにかく思い立って5分で完成出来ちゃう即席おつまみ☆週末のビールのお供に!そして副菜にだってなっちゃいます☆
カレー風味で食欲倍増☆ぜひ作ってみてくださいね~☆

美味しい!簡単!超美味しい!ヘルシーレシピに愛の(笑)応援クリックお願いしま~す☆
いつもありがとう~♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓





5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_2142588.jpg

材料 2人分

アスパラガス 10本

オリーブオイル 大さじ2
ニンニク 1片


塩 2つまみ
カレー粉 小さじ1/4+上からふりかける分
はちみつ 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/4強

作り方
1、アスパラの根元の硬い部分は切り落として、ニンニクは薄くスライスしておく。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクを弱火でこんがり焼き色がつくまで香りをだし、別の皿に取り出しておく。
3、同じフライパンにアスパラガスを入れて強火でささっと炒め、少ししんなりしてきたら火を弱め、Aを順番に加えて絡ませて皿に盛り付け、カリカリになったニンニクを上に乗せて、カレー粉をふりかけ完成☆
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_215699.jpg
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_2153983.jpg


*ポイント*
1、しょうゆの量は味はお好みで加減してください。
2、調味料を入れるときは焦げやすいので火を弱めて♪


イギリスでは365日!スーパーの同じ棚で同じような形でお行儀よく並んでいるアスパラです。(苦笑)
季節感が少ない国です。(苦笑)でも逆を言えばいつどんな時でも好きなものを食べられるというのは幸せですよね^^←ポジティブ!(笑)
イギリス在住の皆さん☆ぜひ1年を通して作ってください~~^^
日本でもまだ間に合うかな~~♪アスパラレシピ☆おいしいで~す☆
まだ気が早いですが(笑)オクラで代用しても美味しそう^^

お知らせその1☆
もうあっという間に6月ですね~~^^
なんだか日付と曜日の感覚が最近薄くなっている~~。(苦笑)
気がついたら!!6月2日発売日だった!!(笑)
「素敵な奥さん7月号」でココナツ風味のシーフードカレーを掲載していただいています^^こちらのレシピ☆カレールーで普通に作ったカレーの中にココナッツミルクを入れるだけなのですがお味が大幅に変化して(笑)大満足していただける1品です♪
シーフードミックスからもいいお味が~~☆すべてが調和!(笑)美味しいで~す☆
たくさんの方に作って頂けたら嬉しいです♪


お料理教室のお知らせです♪

5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_2175866.jpg

そういえば!!もうすぐ夏~~♪
夏と言えばバーベキューパーティーやガーデンパーティー!!(笑)

今回のテーマは夏のパーティー料理です!

お肉や、お魚のマリネに使えそうなソースや、ヘルシーなサラダやオードブル、そして美味しい冷え冷えドリンクなどをご紹介したいと思っています。
もちろん!夏だから!元気いっぱいの明るいハッピーテーブルセッティングも!

念力で!絶対暑い日にしなくっちゃ!(笑)
暑かったら庭で本当にバーベキューするつもりです。(爆)

定員 残席5名
日時* 6月11日(金曜日) 11時~3時
場所*ウォータールーから電車で45分
費用*30ポンド
内容*ウエルカムティータイム→テーブルセッティング→お料理実践→おしゃべり&ランチ♪

お申し込み、お問い合わせはお名前を明記の上、iccyann@live.jpまでメールをください。確認メール差し上げます。
*2日たっても返事がないときはお手数ですがブログの非公開コメントのほうでお知らせください。ぺこり。
こちらから折り返しメールさせて頂きます☆
今から楽しんでレシピ考えてま~す♪

5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_220466.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_2214166.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!
♪作ったよ♪
hammohammoちゃん☆たのしい時間過ごされたのね~^^バーべキューにお料理参加させてもらって嬉しかった^^ありがとう~!

☆バニーノちゃん~☆キャベツっ腹で。おやすみなさい。に笑った~~><早速昨日のキャベツレシピ作ってくれてありがとう☆いつも素早い行動に・・・感動です!(笑)

ゆんちゃん☆ご紹介ありがとう^^うれしいよ~☆

☆ moondrip_terraちゃん☆早速昨日のキャベツと玉ねぎ作ってくれてありがとう~☆いつも本当にすぐに作ってくださって嬉しいです☆(笑)

人気の1品!
スイートチリカレーマリネソース ←週末の簡単ディナーやバーベキューに☆
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_2243827.jpg


懐かしの1品♪  
おうちワインバーOpen☆蟹サラダのフランスパン乗せ←おしゃれで簡単オードブル♪
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_2254687.jpg


そして今日はお天気も最高~~♪
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_511578.jpg

みんちゃんは近所のお友達のところへ、ハリーは勉強?!(た、たぶん笑)
ちょっと一人でお買い物~~☆

5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_592926.jpg
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_594163.jpg
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_595525.jpg
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_510947.jpg
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_5102559.jpg
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_5103988.jpg


このあとお化粧品を買いました♪
いつも絶対日本で買うのですが、アイライナーはシャネル!マスカラはランコム!と決めているのでこれはイギリスでも買えるのです^^
ちょうど同じような時になくなりました・・・
おかげでまとまった出費だ~~><
でも、このアイメークにかかせないアイテム!これがないと本気で焦る~~><
とりあえずゲットしてホッ^^明日のパーティーに間に合ってよかったよかった☆

そして明日はタイ料理でおもてなしと決めているのでこんなものを買いました~☆
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_5145398.jpg
5分おつまみ☆アスパラのガーリックカレー照り焼き_d0104926_5151790.jpg


明日は金曜日だし~♪アルコール解禁♪
しかもメンバーかなり飲める人だし~~☆るん♪
明日が待ち遠しいな~~♪

みなさんも楽しい金曜日お過ごしくださいね!!(笑)

ヘルシなおつまみ!週末に大活躍~なアスパラレシピに☆ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
いつもありがとう^^
↓   ↓   ↓   



1、レシピブログ連載更新しました。
今回はエリザベス女王が即位した際に考案されたお料理の美味しい応用レシピ!本当はチキンで作りますが今回は柔らかサーモンでヘルシーに!カレーの風味とレーズンの甘さが病みつき間違いなし!!(笑)
応用変身♪(笑)コロネーション・サーモン←←こちらからレシピご覧になれます♪

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

3、オフ会のお知らせ~~♪ 

今回は清く正しく健全に!←標語?!
日曜日のランチタイムにしました!

日本でもイギリスでもオフ会に参加してくださった方々がその後も楽しく交流されているお話伺ってます^^

さて!今回はどんな楽しい会になるのかな!!わくわく☆
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)

◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-06-04 05:27 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム