Woman.excite
ブログトップ | ログイン

茹でキャベツと玉ねぎのすりごまラー油和え☆お料理教室のお知らせ♪

d0104926_1443226.jpg

我が家はとにかく辛いものが大好き~☆
タバスコ1瓶2週間で使い切ります。あはは。

ラー油の美味しさにも最近子供たちも気がついてしまい消費量がかなり早くなっている~~><(焦)
今日は最後の小さじ1/2強を太っ腹に(笑)使ってお料理ご紹介します!

さっぱり茹でたキャベツはいくらでも食べられちゃうぐらい大好き。
そして血液サラサラ辛みを取った玉ねぎを一緒に加えて中華味とラー油とすりゴマで和えます☆
それぞれのとってもいい風味が混ざりあって絶品副菜出来上がり☆

一口食べてびっくり美味しい☆優しいお味の中にラー油の香りがナイス!!

ご飯の上にかけてモリモリ~~☆
おつまみとしてお上品に~~☆

カロリー低めの美味しい女子に好まれる!ヘルシーレシピに☆応援クリックお願いしま~す^^
いつもありがとうございます♪(笑)
↓   ↓   ↓   ↓







d0104926_145748.jpg

材料  4人分

写真は少し小さい器に盛りつけました。実際にはたっぷり4人分モリモリ食べていただける量です。(笑)

キャベツ 250g
玉ねぎ 1個
顆粒かつおだし 1スティック (4g)
ラー油 小さじ 1/2強 (お好みで加減してください♪)
すりごま  大さじ1

1、キャベツは千切りにして、玉ねぎは薄くスライスして塩で揉みしんなりしたら、冷水でよく洗い流し、5分程度水にさらしもう一度冷水で洗ってぎゅっと水気を絞りボウルに入れておく。
2、鍋に湯を沸かし、キャベツを入れてさっと茹で(約1分弱)ざるにあけて少し冷めたら水気をよく絞って1、のボウルの中に加える。
3、ボウルの中にすりごま、ラー油、顆粒かつおだしを加えてよく混ぜて完成♪

そのまま食べても冷蔵庫で冷やしても美味しい~☆
d0104926_1491355.jpg


最後にお好みで更にラー油を上からかけてください。見た目もきれい^^

*ポイント*
1、3、の過程でキャベツが少し温かいほうが味がなじむので完全冷めないうちに調味料と擦りごまを加えましょう。
2、ラー油の量は好みで加減してくださいね。

お料理教室のお知らせです♪
d0104926_2115056.jpg


そういえば!!もうすぐ夏~~♪
夏と言えばバーベキューパーティーやガーデンパーティー!!(笑)

今回のテーマは夏のパーティー料理です!

お肉や、お魚のマリネに使えそうなソースや、ヘルシーなサラダやオードブル、そして美味しい冷え冷えドリンクなどをご紹介したいと思っています。
もちろん!夏だから!元気いっぱいの明るいハッピーテーブルセッティングも!

念力で!絶対暑い日にしなくっちゃ!(笑)
暑かったら庭で本当にバーベキューするつもりです。(爆)

定員 8名 
日時* 6月11日(金曜日) 11時~3時
場所*ウォータールーから電車で45分
費用*30ポンド
内容*ウエルカムティータイム→テーブルセッティング→お料理実践→おしゃべり&ランチ♪

お申し込み、お問い合わせはお名前を明記の上、iccyann@live.jpまでメールをください。確認メール差し上げます。
*2日たっても返事がないときはお手数ですがブログの非公開コメントのほうでお知らせください。ぺこり。
こちらから折り返しメールさせて頂きます☆
今から楽しんでレシピ考えてま~す♪

d0104926_2134224.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_2142799.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!
♪作ったよ♪

☆ massyちゃん☆トマケチャタンドリー、カジキマグロで作ってくれてありがとう☆リピ決定!!なんて最高にうれしいで~す☆

くだもちゃん♪私の大好きなこの!鶏の胡麻みそ焼き作ってくれてありがとう~!すご~~く嬉しいです!いつもやさしいご紹介心から感謝しています☆(笑)

☆tonkichJPNちゃんちゃん☆お料理作ってくれてありがと~☆PCがあるから日本とイギリスで離れてしまってもあまり距離感感じなくって嬉しい!!(笑)

ゆんちゃん~ご紹介ありがとう~~☆とっても嬉しいです!!

☆ ぺぱこか ちゃん~☆鶏のから揚げチリソース☆作ってくれて嬉しいよ~☆lこれ、外国人のお客様にはいつも作ってしまうのよ~^^うれしいご報告ありがとうございました☆

☆2010-06-02 04:12 の鍵コメちゃん!わ~トマト煮作ってくれてありがとう☆鍋に残ったソースまで舐めたくなるほど!なんてコメント嬉しかった~☆

いつもたくさんのうれしいご報告ありがとうございます。気をつけているのですがうっかりお名前抜けたら教えてくださいね。
前の記事にコメント頂くことがありますが、うっかり見逃してしまいがち。出来れば最新記事にコメント頂けると見逃さずご紹介させていただけると思います^^よろしくお願いしま~す♪

人気の1品!
なつかしのシーフードじゃがバター炒め♪ ←うちの子供たちのここのところのお気に入り☆(笑)
d0104926_2523186.jpg


懐かしの1品♪  
こぶ茶 de 和風ステーキ☆←大好きな1品☆人気です^^
d0104926_254037.jpg


来週は息子の学校の校内試験なので今週はほとんど予定を入れてません。勉強勉強!(笑)
(今週は子供たちも私も学校がハーフタームで1週間お休みです。)
ああ~~なんかいつもの忙しさと違って・・・超・・・・・・・・・暇。(爆)
だからと言って息子がいる手前自分の予定を入れるわけにもいかず、かなり地味な日々を過ごしています。あはは。

でも!でも!でも~~!!(笑)
金曜日はお友達がうちに来てくれるので今はもうそれだけが楽しみ~~☆
明日は金曜日のレシピ考えてスーパーでお買い物して!テーブルセッティングも考えて~~!とまた楽しくなってきた~~♪(笑)やっといつもに戻りつつある?!(笑)

こうして時間ができるとつくづく!!動いているのが好きなんだな~~なんて再確認^^

はい!動きます☆もう明日から~~♪

ということで今日はあまりレシピ以外に写真もない~~。(笑)
まあ☆こんな日もあっていいですよね~^^

ヘルシー低カロリーな副菜に☆ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆
いつもありがとう^^
↓   ↓   ↓   



1、レシピブログ連載更新しました。
今回はエリザベス女王が即位した際に考案されたお料理の美味しい応用レシピ!本当はチキンで作りますが今回は柔らかサーモンでヘルシーに!カレーの風味とレーズンの甘さが病みつき間違いなし!!(笑)
応用変身♪(笑)コロネーション・サーモン←←こちらからレシピご覧になれます♪

2、Twitterで楽しくつぶやき中で~す♪

3、オフ会のお知らせ~~♪ 

今回は清く正しく健全に!←標語?!
日曜日のランチタイムにしました!

日本でもイギリスでもオフ会に参加してくださった方々がその後も楽しく交流されているお話伺ってます^^

さて!今回はどんな楽しい会になるのかな!!わくわく☆
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)

◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by elliottyy | 2010-06-03 03:13 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム