Woman.excite
ブログトップ | ログイン

豚ひきもやしのちゅるり~ん春雨サラダ

d0104926_1211014.jpg


これから少しずつ気温も上がってのど越しのよい春雨が美味しいくなりますね^^
炒めた豚ひき肉とさっと茹でた歯ごたえのあるもやしと一緒にあっさりサラダが出来ました。

味付けは味ぽんだけ!
豚ひき肉のコクと、一緒に炒めたニンニクとショウガがいい仕事をしてくれています^^
ぱりぱりしたもやしと、じゅわ~と柔らかい豚ひき肉とちゅるり~ん春雨が加わって美味しすぎる~!(笑)

ぜひ週末にでも作ってみてください~♪(笑)
昨日のマリネソースでバーベキューの時などのサラダとしてもよさそうですね^^

ボリュームたっぷり大満足なおかずサラダにぜひ応援クリックお願いします♪いつもありがとう☆
↓   ↓   ↓   






材料 (2人分)

豚ひき肉 100g
もやし 100g

乾燥春雨 50g
ニンニクみじん切り 1片分
しょうがみじん切り 1片分

ごま油 大さじ1


味ポン 大さじ3
輪切りの赤トウガラシ 小さじ1/2

作り方
1、フライパンにごま油を熱し、ニンニク、しょうがを炒め香りが出てきたら豚ひき肉を加えてポロポロになるまでよく炒めて火が通ったら皿に取り出し冷ましておく。
2、鍋に湯を沸かし春雨ともやしを茹で、茹であがったら春雨を食べやすい大きさに切り、もやしと春雨を冷水で冷やし、水気をよく切る。
3、ボウルに1、と2、とAを加えてよく混ぜて完成。
d0104926_139658.jpg

今日はきゅうりをスライサーで切ってヒョロロロロ~~と長いまま飾ってみました^^

*簡単な方法*
春雨ともやしを別の鍋や時間差で別々に茹でて頂いてももちろんOKですが1つの鍋で作りたい時は春雨を先に鍋に入れ、柔らかくなったら湯の中できれいに洗ったキッチンバサミで食べやすい大きさに切ってから、もやしを加えて30秒ほど湯がいて両方一緒にざるにあけます。
このときざるは目の細かいものを使いましょう。そうじゃないと隙間から春雨が逃げていっちゃいます。(笑)かなりズボラスタイルな><調理の仕方ですが時間のないときはいつもこれです。(爆)←あ、、時間があってもこれです。えへへ。

d0104926_1393373.jpg

すぐに食べても冷蔵庫で冷やしてから食べても美味しいです!
身近な材料でかんたんです!めちゃめちゃお勧めです^^

レシピブログ連載☆更新しました。
今回はエリザベス女王が即位した際に考案されたお料理の美味しい応用レシピ!本当はチキンで作りますが今回は柔らかサーモンでヘルシーに!カレーの風味とレーズンの甘さが病みつき間違いなし!!(笑)
応用変身♪(笑)コロネーション・サーモン←←こちらからレシピご覧になれます♪

d0104926_1432119.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_1435290.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆やっちゃん!挽肉のトマト煮作ってくださってありがとう!旦那おかわり~~も嬉しいな~☆いつもTHANKS!

バニラちゃん~☆そら豆ご飯作ってくれてありがとう!とっても緑がきれいでまた私も食べたくなりました♪ごぼうのフリッターもすごくおいしそうですね^^

☆Ellie-Rose ちゃんの旦那様☆半月餃子作ってくださってありがとうございます^^とっても嬉しいです☆Ellie-Rose ちゃんいつもやさしいコメントありがとう^^

☆Naoちゃん!チキン作ってくれて嬉しいよ~!しかもリピもしてくれるなんて~~本当にありがとうございます!(笑)

あずきちゃん !私も大好きなタケノコレシピ☆作ってくれてありがとう!そのほかの美味しそうなお料理たくさんで目移りしてしまいました^^コメントも嬉しかったよ^^

ゆんちゃん☆ご紹介ありがとう~!(笑)

☆ あいしゅーちゃん!うふふ~~お料理しっかり復習して作ってくれてありがとう!また一緒にクッキングしましょう~!!(笑)

人気の1品!
トマケチャ・タンドリーマリネソース (今日はカジキマグロで!) ←これからの季節にピッタリです^^

こちらのお魚についてご質問頂いたのでお答えします^^(きっと同じような事を疑問に思ってらっしゃる方もいらっしゃるのではないかな^^)

カジキマグロはイギリスではソードフィッシュ(swordfish)という名前で売られています。普通のマグロとは違う種類です。
脂が乗っていて美味しいお魚です。お値段は写真の大きさ2切れで5ポンドちょっとしました。
d0104926_2341793.jpg

ちょっと高価なお魚ですね。ソードフィッシュ(swordfish)は普通のスーパーのフィッシュカウンターでも割と手に入りやすいお魚です。
このマリネソースで普通のまぐろでも美味しく出来ます♪刺身用のお魚ではないので完全に火をを通しました。ただ火を通しすぎると硬くなるので気をつけてください。(笑)
美味しく出来るように祈ってま~す♪
d0104926_2335659.jpg


懐かしの1品♪  
豚バラとレタスの和風オリーブオイル炒め←ひそかに人気^^
d0104926_2423864.jpg


オフ会のお知らせ~~♪ ←え~~~また??って声が聞こえてます。(爆)

本当にここ数年日本とイギリスをかなり行き気出来るようになってなんだかとっても嬉しい今日この頃☆(笑)
(夢は週末だけでもちょっと日本へ行ってきま~す!みたいなノリで行けるようになるといいのですが^^)

でも滞在1週間!!
ひょえ~~><み、み、短い!!

でも!!ここで泣いても(爆)滞在期間が延びるわけでもないのでここは気持ちを切り替えて!!
またいつものように超!過密スケジュールでエンジョイしようと思ってます!
タフさだけが自慢。(爆)

今回は清く正しく健全に!←標語?!
日曜日のランチタイムにしました!

日本到着は前日!(笑)
イギリスの空気ホヤホヤ~~でたくさんの方とお会いできたらうれしいです!

日本でもイギリスでもオフ会に参加してくださった方々がその後も楽しく交流されているお話伺ってます^^

前回の日本のオフ会に参加のみんなで会って楽しい時間を過ごされたみたい^^
いっちゃんの話ししてたのよ~~なんて聞くと嬉しい^^
(くしゃみの理由がわかった~!笑)

この前のオフ会はイギリスからも一時帰国が重なって何人ものお友達に日本で会えた~^^
なんだかいつもイギリスで会うのが普通だったので不思議な気分だったな~!

さて!今回はどんな楽しい会になるのかな!!わくわく☆
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)

サンサンと太陽の降り注ぐちょっと涼しい初夏にたくさんの方と会えたらうれしいです☆←天気までイメージトレーニング済みです。(爆)


◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

今日は・・くふふ^^
昨日の特訓の成果で!!大満足なデザートが1つできました!!は~~。。。脱力~~。(爆)
見た目(まだ修行中ですが^^)そしてお味!食感!は最高~!
来週のレシピブログの連載でご紹介します!(笑)

今日は1日、一つ一つ物事を丁寧にこなして過ごそうと朝決めて実践。
私を知っている人はわかると思いますが、落ち着きないのです。(爆)
やることは早いけどきちんと出来ているか??というと答えは???です。(笑)

だから落ち着いて何事も取り組んでみよう~~なんてね^^

そんな訳でお菓子もしっかり計量して、ゆとりを持ってオーブンに入れて^^

そしたら気分もなんだかゆとりが出てきた~。

オーブンから流れてくる甘い香りと共に、今日はビールじゃなくて!紅茶が飲みたくなりました^^

そんな事をしていたら急に気分は乙女チック~♪

お庭で乙女ブロガーらしく(笑)こんなかわいいチャイブのお花をパチリ☆
d0104926_2491149.jpg

今日は昨日の巨人の星の曲ではなく!世界に一つだけの花が頭の中を駆け巡って・・・ああ~なんかいいな~~♪(笑)うっとり~~。
d0104926_2501331.jpg

綺麗だな~^^
お花が咲いているときはこのハーブを使うのをちょっぴり躊躇してしまいます。

空だって見る余裕が今日はある~~!(笑)
d0104926_2515537.jpg


このまま毎日ゆっくり時間が流れてくれたら・・なんて思った瞬間!!!!!現実に戻りま~す!

明日は36人の着席スタイルのケータリングの仕事です!

今から準備開始!

というわけで、音楽も世界に一つだけの花から、運動会の徒競争でおなじみの天国と地獄に切り替えて!!頑張りま~す!←こっちの曲の方がやっぱり自分らしい。(爆)

さっぱりボリューミーなおかずサラダにぽちっと応援していただけると嬉しいです(笑)
いつもありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   



Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪つぶやくってたのし~♪(笑)たくさんのフォローありがとうございます^^☆
by elliottyy | 2010-05-29 03:21 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム