Woman.excite
ブログトップ | ログイン

トマケチャ・タンドリーマリネソース (今日はカジキマグロで!)

d0104926_1445336.jpg


先週末からと~ってもいいお天気で気温もぐんぐん上がって汗ばむような気温でしたが、今日はうって変わって、、、朝の気温9度。。寒~い><

でも!!こんな日だからこそあの太陽のまぶしい日を思い出すようなお料理食べよう!!(笑)

これから夏に向かってバーベキューをする機会って増えますよね!
そんなときに重宝するマリネソースです。

今日は美味しそうなカジキマグロを見かけて購入したのでこれで作ってみましたが、チキンや白身のお魚でもばっちり美味しい!
もちろん!バーベキュー以外にマリネしたお肉やお魚をフライパンで焼くだけだってOk!
海外在住の方でオーブンやグリルが使い易ければそちらでも美味しく作れます!

身近な材料でつくるマリネソースだけなのに、なんだかお店のようなプロの味☆
ヨーグルトのマイルドな風味にカレーソースとケチャップが絶妙に合っています♪
バーベキューパーティーが更に楽しくなっちゃう~~!
夏が待ち遠しいな~~☆(笑)

スーパー美味しい!スーパー夏に大活躍なマリネソースに!愛の(笑)応援クリックお願いしま~す^^
いつもありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   





材料 つくりやすい量(肉や魚2切れぐらい)


プレーンヨーグルト 大さじ5
オリーブオイル 大さじ1
カレー粉 小さじ1
すりおろしニンニク 1片
すり下ろし生姜 小1片
顆粒かつおだし スティック1本(4g)
トマトケチャップ 大さじ2
粗挽き黒コショウ 適量


作り方
1、すべてを器の中で混ぜて完成。
d0104926_1482012.jpg


お好きなお肉や魚を最低1時間以上(1晩漬けてもOK)マリネしてから焼いたり、グリルしたりしてください☆

今日はカジキマグロ!すごくジューシーでこのソースとの相性もばっちり☆
d0104926_1484255.jpg

d0104926_1492795.jpg
d0104926_1494135.jpg
d0104926_150141.jpg

そしてこちらはプチトマトに塩、砂糖をふりかけて低温でオーブンで調理しました。
d0104926_1512024.jpg

甘味があってとっても美味しい付け合わせです^^

本当にとっても美味しいマリネソース!ここで説明するよりも実際に食べてもらった方が早わかり(笑)まずはお試しくださ~い^^

レシピブログ連載・エリザベス女王が即位した際に考案されたお料理の美味しい応用レシピ☆更新しました。
応用変身♪(笑)コロネーション・サーモン←←こちらからレシピご覧になれます♪

d0104926_153871.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_1534985.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪
☆ Plod ちゃん!チキンソテー早速作ってくれてありがと~!あまりに行動早くて嬉しいびっくりでした!!(笑)

☆milkちゃん~!レタスの胡麻和えいつも作ってくれてありがとう~!うふふ!コメントですご~~く好きなのが伝わってきた^^とってもうれしかったよ~~!

ayukoちゃん!半月餃子作ってくれてありがとう~~!そしてお餅レシピも気に入ってくれて嬉しかったです!
楽しそうな様子ブログから伝わってきました^^

Mumin Mamma ちゃん!懐かしのひき肉たっぷり♪チンジャオロース丼☆作ってくれてありがとう!しかもリピ!!わ~い!!(笑)ご紹介ありがとう^^嬉しかったです^^

moondrip_terraちゃん!ゆかりから揚げ作ってくれてありがとう!そして昨日の海老豚竜田揚げも作ってくれてありがとう!ご報告嬉しかった♪

ゆんちゃん☆ご紹介いつもありがとう~!

☆ひしゃなちゃん!お料理作ってくれてありがとう~!嬉しかったで~す!いつも元気いっぱい☆こちらも元気もらってま~す!

☆minimau_parisちゃん!コロコロチキンカツ作ってくれてありがとう!私も大好きな1品です☆(笑)ビールが飲みたい~~!(笑)

人気の1品!
即席!ひき肉の簡単トマト煮 ←エキサイトウーマン美味しい♪でご紹介していただきました♪ひき肉で簡単美味しい☆

d0104926_210968.jpg

懐かしの1品♪  
ふわふわ♪ジューシーかにしゅうまい♪←たくさんの方に作って頂いています^^
d0104926_210432.jpg


そして・・・

そして・・・

またまた・・・(笑)

オフ会のお知らせ~~♪ ←え~~~また??って声が聞こえてます。(爆)

本当にここ数年日本とイギリスをかなり行き気出来るようになってなんだかとっても嬉しい今日この頃☆(笑)
(夢は週末だけでもちょっと日本へ行ってきま~す!みたいなノリで行けるようになるといいのですが^^)

でも滞在1週間!!
ひょえ~~><み、み、短い!!

でも!!ここで泣いても(爆)滞在期間が延びるわけでもないのでここは気持ちを切り替えて!!
またいつものように超!過密スケジュールでエンジョイしようと思ってます!
タフさだけが自慢。(爆)

今回は清く正しく健全に!←標語?!
日曜日のランチタイムにしました!

日本到着は前日!(笑)
イギリスの空気ホヤホヤ~~でたくさんの方とお会いできたらうれしいです!

日本でもイギリスでもオフ会に参加してくださった方々がその後も楽しく交流されているお話伺ってます^^

前回の日本のオフ会に参加のみんなで会って楽しい時間を過ごされたみたい^^
いっちゃんの話ししてたのよ~~なんて聞くと嬉しい^^
(くしゃみの理由がわかった~!笑)

この前のオフ会はイギリスからも一時帰国が重なって何人ものお友達に日本で会えた~^^
なんだかいつもイギリスで会うのが普通だったので不思議な気分だったな~!

さて!今回はどんな楽しい会になるのかな!!わくわく☆
どなたでも参加できま~す♪(ブログ持っていなくても^^)

サンサンと太陽の降り注ぐちょっと涼しい初夏にたくさんの方と会えたらうれしいです☆←天気までイメージトレーニング済みです。(爆)


◆日時  7月4日(日) 12時頃
◆場所  都内 
◆会費  5000円前後
◆〆切  6月20日(日)締め切り

参加希望の方はお手数なのですがオフ会専用メルアドoffline_meeting_info@yahoo.co.jpの方に下記の必要事項をご記入の上送ってください。(石井さんより確認のメールを差し上げます。)

  ※メールの「件名」には必ず【オフ会】と明記の事。
   件名なしは受け付けません。セキュリティー上です。

  ※メールを送って3日経ってもこちらから返信がない場合は再度送っていただくか、いっちゃんまで鍵コメでお知らせください。


1、お名前(フルネーム)

2、ハンドル名

3、お持ちの方はブログ名
 
4、当日の緊急連絡先(複数の方は代表者)

5、お住まいのエリア

6、同伴者のある方は人数

7、飲食で特記事項(例えばアレルギー等)&コメント

いただいた情報は、個人情報保護に基づき、適切に取り扱いいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書き始めたら、、、心は日本へ飛んじゃった~^^
単純~~♪(笑)

今日はず~っとひきこもりで、、、お菓子の練習でした!

本当になれないのですべてが空回り~~><

巨人の星のテーマソングが頭の中を流れる中、満足いく仕上がりにならずに、陶芸家の方が気に入らない作品を割ってしまうように、私の場合はその作品??を口の中に入れてやけ食い!(爆)
ああ、、こんな事していたらあっという間に体重が増えるんだろうな。。。(涙)

いい訳じゃないのですが、味はなかなかいいのです。
見た目!!見た目がなぜかかわいくない><
そして表面の仕上がりも雑な感じ・・・

でも!ネバーギブアップ!(笑)
明日もまた地味に(笑)影練習!←あ、、ここで書いているから全然影じゃないですね。あはは。


簡単美味しいプロの味マリネソースと巨人の星で頑張るいっちゃんに(笑)にぽちっと応援していただけると嬉しいです(笑)
いつもありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   



Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪つぶやくってたのし~♪(笑)たくさんのフォローありがとうございます^^☆
by elliottyy | 2010-05-28 02:46
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム