Woman.excite
ブログトップ | ログイン

みんな大好き☆エビ豚竜田揚げ

d0104926_2442064.jpg
ジューシーな豚ひき肉の中にプリっとしたエビの食感!
ごま油とニンニク、しょうがの香りがふわ~っと広がってとっても美味しいおかずです!

材料をすべて手で混ぜて形を整えてカラッと片栗粉で揚げるだけの簡単料理!
さあ!材料表と作り方を見たらもう作る気満々になること間違いなし!(笑)
タネを準備している間に油を熱しておけば調理時間も短縮出来ますよ^^

子供も大人も大好きなお味です☆

お弁当にも最適~☆
そしてもっちろん!!ビールにも合いますよ!
昨日はスタイリングを口実にビールをあけちゃいましたが、今日はやっぱり連日はさすがに(笑)出来ませんでした~。←小心者^(苦笑)

でも!おやつのつもりで2つぐらいつまむつもりが。。。飲まなくても(笑)4つもつまんでしまって、、、ああ~ダイエット中なのに・・・と後悔の嵐~~(苦笑)
とにかく!!!後引く美味しさ保証付き(笑)です!

簡単美味しい☆パパッと出来ちゃう忙しいときのお助けメニューに愛の(笑)応援クリックお願いしま~す^^
いつもありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   





材料 14個分 (4人分)


豚ひき肉 200g
茹で小海老 150g←今日はかなり小さい小海老が手に入ったのでそれを使いましたが大きいエビは粗く刻む。生のエビでもOK。
刻んだアサツキ 大さじ5杯分
卵 1個
片栗粉 大さじ 1 
すりおろしニンニク 大1片
すりおろしショウガ 1片
ごま油 大さじ1
顆粒中華味または鶏ガラスープの素 大さじ1←茹で小海老の塩味が濃い物があるのでそれによって量を加減してください。
カレー粉 小さじ1


揚げ油 適量
衣の片栗粉 適量

レモンのくし切り 4切れ

作り方

1、大きな鍋又は中華鍋に油を入れて中温(170~180度 )に熱しておく。

2、Aをボールに入れて粘りが出るまで良く混ぜ小判型に形を整え片栗粉をまぶし1、の油の中でカラッと揚げて完成。レモンをぎゅっと絞って召し上がれ☆
d0104926_304021.jpg


*ポイント*
1、小判型も薄めに作ると中まで火が早く通ります。あまり長時間揚げるとアサツキが焦げ始めるので気をつけて。
2、2回に分けて揚げましょう。

d0104926_2594590.jpg

ごろっと入っているのが嬉しい~~^^
d0104926_302339.jpg

美味しい香り届きましたか~?
誘惑開始(笑)

d0104926_324293.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_332450.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪
Yビレッジ さん!早速作ってくださってありがとうございます♪そしてレシピのご紹介ありがとうございました!私の大好きな柚子胡椒☆これからも美味しく使い続けたいで~す!(笑)

yukiちゃん☆お料理教室のお料理しっかり復習してくれてて嬉しい~~!(笑)ありがとう!楽しいブログも毎回笑っちゃいます^^クスクス><(笑)

ゆんちゃん☆ありがとう~~!いつもやさしいご紹介嬉しいです♪

☆メラニーちゃん☆いつもお料理参考にしてくださってありがとう^^とてもうれしいです^^イギリスでも簡単に美味しく作れるもの楽しんでご紹介していきますのでよろしくおねがいします!

tonkichiちゃん!なすとルッコラの和風マスタードソースパスタ!作ってくれてありがとう☆本当にこれ!!懐かしい~~☆レシピの写真もかなり初期でまだ初々しさが漂うよね。(爆)いつもやさしさありがとう~~!

人気の1品!
鶏肉ソテー☆柚子胡椒玉ねぎ乗せポン酢照り焼きソース ←早速!!!エキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました☆嬉しいな~☆
d0104926_3124556.jpg


懐かしの1品♪  
極上まぐろステーキ☆ハニーマスタードソース ←しっかりした歯ごたえがお魚なのにボリュームがあっておいしい☆こちらもエキサイトウーマン美味しい♪に掲載されました☆
d0104926_314358.jpg


この前話した昨日はミンちゃんの不思議の国のアリスの上演でした。
本当はアリスになりたかったミンちゃんでしたが長身のため、先生からあっさり却下され(爆)ウサギ役!(笑)

でも学校から持ち帰った自分で書いたこの台本の表紙を見て・・・
d0104926_4463015.jpg

ああ~そんなにアリスになりたかったのね。。。
自分の役のウサギさんはどこだ??!!(爆)

でも!私のスーツのジャケットを着て役にちゃんとなりきっていました^^
裁縫苦手ないっちゃんですがレギンスの後ろにしっかり尻尾を付けました。←これだけで縫うもの済んでよかったよ。(ホッ^^)
ネクタイはダディーから借りていました!

今度はどんな役をやるのかな。
大きいから、、、お姫様役は無理なのかもしれない。(爆)
王子さまでいいじゃない!
宝塚みたいにね^^

明日はハリーがスペインへ語学旅行!!
いいな~~いいな~~!私もスーツケースに入って一緒に行きたいよ~~。(笑)

お帰りの前に^^


混ぜて揚げるだけの簡単美味しい秀才おかずに!ぽちっと応援していただけると嬉しいです(笑)
いつもありがとうございます☆
↓   ↓   ↓   



レシピブログの連載更新しました。
イギリス庶民の味☆コー二ッシュ パスティー←←こちらからレシピご覧になれます♪

Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪つぶやくってたのし~♪(笑)たくさんのフォローありがとうございます^^☆

by elliottyy | 2010-05-27 05:03 | 豚肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム