Woman.excite
ブログトップ | ログイン

ボリュームたっぷり☆豆板醤焼き肉の蕎麦和え

d0104926_515417.jpg

豆板醤味の焼き肉と冷たいお蕎麦を混ぜてみれば・・・
ボリュームたっぷりの美味しい1品出来ました☆

こちらのレシピステーキ肉を細く切って代用できますよ~♪
味付けもシンプルな調味料にしてあります。

イギリスは朝晩ちょっと寒い日が続いていますが昼間は気温もちょっとずつ上昇中☆
これからの季節のランチにピッタリです☆

とにかくいつもと違ったお蕎麦を食べたくなったらお試しください☆

レシピの前に♪愛をこめて(笑)応援ポチッとお願いしま~す☆ありがとう~♪
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

乾燥蕎麦 100g

牛こま切れ肉 100g
もやし 50g

アサツキ 2本
ごま油 大さじ2

めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ3


豆板醤 大さじ1/2
みりん 大さじ1
しょうゆ 大さじ1
砂糖 小さじ2

作り方
1、蕎麦を茹で、茹であがったら冷水で流しながらぬめりを良くとり、アサツキを小口切りにしておく。
2、Aを混ぜ合わせておく。
3、フライパンにごま油を熱し、牛肉を入れ色が変わってきたらもやしも加えて炒め、更にAを加えて炒めて火が通ったらアサツキを加えてすぐに火を止め皿に取り出し粗熱をとる。
4、深さのある大きな皿またはボールに1、の蕎麦と3の焼き肉と麺つゆを入れて手でよく混ぜて盛り付けて完成。

d0104926_5232419.jpg

*ポイント*
少し冷蔵庫で冷やしてもよい。冷やしすぎると牛肉の油の脂が固まるので気をつけて^^

リピしたくなる1品です☆(笑)ピリッと豆板醤風味が食欲そそりま~す!!

d0104926_5242092.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_5244377.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売中♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆2010-05-15 04:24 の鍵コメちゃん!いつもありがとう!たくさんのお料理と温かいコメント!考えると随分長いお付き合いになりますね^^これからもよろしくお願いします☆やさしいお気持ちいつもとっても嬉しいで~す!

☆バニーノちゃん!今日もまたまたテンポの良いコメントににんまり~^^ありがと!今から初対面を想像するだけで爆笑してしまう私って・・(笑)きっとすごいことになるんでしょうね。(笑)いつもお料理作って楽しいご報告ありがとう~☆
たのしい週末を☆

☆やっちゃんちゃん!にんじんサラダ作って下さってありがとう!そしてLife in the UK test」合格本当におめでとうございます!今日はお祝い~~☆赤ワインで乾杯☆しておきます!いつか一緒に飲みたい^^

☆ あい ちゃん!ありがとう!!鶏のから揚げチリソース作ってくださってありがとう!みなさん喜んでくださってとってもうれしいな~^^励みになるよ~☆いつも温かいコメントもありがとうございます!


人気の1品!
納豆鶏そぼろ丼←これ大好き~☆
d0104926_5503292.jpg


懐かしの1品♪  
とりのから揚げチリソース炒め←これ!ケータリングでも大人気☆
d0104926_5381030.jpg


そして!今日はとってもいいお天気の中ロンドンへ行ってきました~☆
家の近く・・・
d0104926_5562552.jpg

d0104926_5565412.jpg
d0104926_5571090.jpg

到着!!(笑)
お次は地下鉄!
d0104926_5572523.jpg

ここで大好きなラドクリフちゃんを無理やり誘ってハロッズに行きました♪(その様子は後日^^)

グリーンパークを通って・・・
d0104926_5581348.jpg

今日はめっちゃ観光モードなロンドン訪問^^
d0104926_5591158.jpg

混んでるよ~~☆でも人混み好き!(爆)
d0104926_623175.jpg

d0104926_642491.jpg

ちらっと見えるビックベンもイギリスチック~☆
さて!どこにあるかわかるかな~?!(笑)
ここでplodちゃんmaribabalondonちゃんと合流☆
d0104926_65641.jpg

久しぶりの再会に乾杯☆
すごく楽しいひと時でした☆

そしてその後はここでコーヒーを飲まずに・・・
きゃ~~><うれし~~☆
パブで2次会☆
d0104926_6504356.jpg

相変わらず行動的で前向きなmaribabalondonちゃん!真理子サイモン ソフトファニシングスクール布のインテリア教室を主宰されていらっしゃいます。こういう細かい作業が全く持って(汗)苦手な私ですが、一度は体験してみたい^^取材がてら一度突撃させていただこう!(笑)

PLODちゃんからはお土産まで頂いてしまった~☆辛いもの大好きな私のつぼをしっかり押さえてる~~^^
日本大好き同盟?!(笑)な私たち☆またおしゃべりしたいな~♪

ラドクリフちゃんはもうすぐ日本へ本帰国。(涙)海外にいると出会いも多い分別れも多い。
でも日本でも絶対会える確信ありま~す☆(笑)今日も楽しい思い出を作れてうれしかった^^

隣のラブラブカップルもこのマシンガントークに恐れをなして、にげていきましたとさ。

THE END♪

お帰りにロンドン観光楽しんで頂けたらポチッと応援していただけるとうれしいです^^
いつもありがとう☆昨日もたくさんの温かいコメントありがとうございました☆うれしく読ませていただきました♪
↓   ↓   ↓   



☆レシピブログの連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」
イギリスで人気のオーツビスケット
更新しました♪
素朴で美味しいママの味☆ぜひ作ってみてください^^

Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪つぶやくってたのし~♪(笑)たくさんのフォローありがとうございます^^☆
by elliottyy | 2010-05-15 06:45 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム