Woman.excite
ブログトップ | ログイン

牛ねぎぺったん照り焼き&懐かしのコロ♪ペたっ♪巻きっレシピたち☆

d0104926_2213522.jpg


コロコロ、、ぺったん・・・巻き巻き・・・こんな言葉が大好きな私☆
例えば???
海老とシイタケの豚ころりん
超簡単おやつ☆ねぎ餅チーズのベーコン巻♪
ふっくらジューシー!鶏胸肉でコロコロチキンカツ
おうち居酒屋!たたき鶏のぺったん焼き☆
包まない!海老豚ぺったん餃子♪
牛しゃぶの野菜巻き2種
お弁当チャンピオン☆豚バラのコロポテ巻き照り焼き
もやしの豚バラ巻きバター豆板醤ソース♪
アスパラちくわの豚巻きフライ♪
リピ決定!豚バラの海老ハーブ巻き
豚バラのセロリねぎ巻き~味噌バターソース
スモークサーモンのわさびシソ巻
豚肉としそのオクラ巻き竜田揚げ
くるっと巻くだけ☆クレソンとアボカドの生ハム巻き☆
簡単おしゃれなベーコンのいんげんペッパー巻きソテー
おしゃれ!!チキンのアスパラ巻き☆バジルソース♪
ソーセージとアスパラのベーコン巻き☆レモングリル
さわやかレモン風味スモークサーモンときゅうりのわさび巻き☆
巻き巻き照り焼きチキンサラダ☆
こういうお料理はいつもと目先が変わるだけでとっても楽しくなっちゃいますね♪

今日は永遠のカップル??牛肉とネギの組み合わせをあま~い照り焼きソースで包みこみました(笑)
ネギやアサツキは刻んでから包むのでとっても柔らかく食べやすいのも魅力です♪

ふわっと包んで丸めてフライパン返しで押しつけて焼き上げるだけ☆
すぐに火が通るので超スピード料理でもあります☆
それなのにそれなのに!手が込んでいるように見えるのが嬉しい~☆(笑)

子供も大好き照り焼きソースだから巻きこんだネギにも気がつかず??(笑)お子さんももりもり食べてくれるかも~☆(笑)
奪い合い覚悟の1品!多め作ったほうがいいかもしれません^^

一口食べて、ふわ~っとネギのうまみとジューシーな牛肉のお味が広がってとっても幸せ気分♪

ビールに合う!ご飯に合う!お弁当にも最適な1品にぜひ応援クリックしていただけたら嬉しいです☆
励みになります♪いつもありがとう☆(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   





材料 6個分
牛薄切り肉 6枚 (薄いほうが作りやすい。)

ネギまたはアサツキの小口切り 山盛り大さじ6

サラダ油 大さじ1

七味唐辛子 お好みで


しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1
さとう 小さじ2

作り方
1、牛薄切り肉を広げネギまたはアサツキを乗せてふわっと形を丸く整えながら巻いていく。
d0104926_2241899.jpg

d0104926_2243477.jpg

2、フライパンにサラダ油を熱し、1、を置いて強火で焼き色を付け、ひっくり返しフライパン返しで押しつけてぺったんこにする。
d0104926_2245345.jpg

3、良く混ぜ合わせたAを加えて、具材に絡んで照りが出てきたら完成。
お好みで七味唐辛子をかけて召し上がれ~☆
d0104926_22359100.jpg


*ポイント*
ネギが巻きにくいかもしれませんが、焼くときちんとまとまるので少し中のネギがはみ出ていてもそのまま丸めて形を整えて焼いちゃいましょう☆

d0104926_2263711.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_227499.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪

☆aya-bookちゃん~♪お料理参考にして下さってありがとう~☆うれしいよ~^^

leelookdちゃんが昨日の玉ねぎスープで早速ラーメン作ってくれましたー!わっ!は、は。はやい!と嬉しいびっくり~☆手打ち麺ですっごく美味しそう☆写真に誘惑された~。作ってくださってありがとう!

tonkichiJPN ちゃん!な、な、なんと~~!人生初天ぷら??嬉しいです☆しかも私の名前のゆかり入り~~☆また一緒にお料理できる日を楽しみに頑張ります!

maccha1020ちゃんタケノコの洋風スープ作ってくれてありがとう!温かいご紹介すっごく嬉しかったよ~☆それにしてもすごくきれいなお写真ばかりで感動しました☆お花とおしゃべり出来るの??って聞いてしまいたくなりました☆いつも癒してくれてありがとう!

ゆんちゃん!ご紹介いつもありがとうございます!

pastakbaby ちゃん!かにしゅうまい作ってくださってありがとう!ご家族の皆さんが美味しく食べてくださって私もすっごく嬉しかったです☆同じイギリス在住!美味しいものまたたくさんご紹介するので末長く仲良くしてくださいね!


お友達のTaz Izumiちゃんがグループ展に出展される事になりました♪私はどうしてもスケジュールがつかず行くことができませんが素敵なエキシビジョンになりそう!
開催場所もとっても雰囲気のあるところでの開催!成功心から祈ってます♪
Querns Fine Art Exhibition。15-23 May 2010 12-6pm daily Late nights till 8pm Thurs & Fri
プロフィール
tazちゃんのかわいい作品たち☆

今日は学校の日だったのでゆっくりランチは作れなかったので・・・むふふ^^ぐふふ^^いひひ^^
この前スーパーで買っておいたこれを食べました!
d0104926_2543496.jpg

子供のころインスタントラーメンをかなり茹ですぎる癖のあった母。(苦笑)
それが嫌で私は入れてまだ全然硬いよ~~というぐらいで火を止めて、余熱で食べられるぐらいの硬めの麺にして食べてます。(笑)
今日も硬めの麺としゃっきりもやしで美味しい時間でした^^

昨日はみんちゃんからおもちゃをもらったスター君♪(笑)
どこへ行くのも一緒なんです^^
父性本能発揮中☆かわいいな~^^パンダになりきってます!(爆)
d0104926_2531827.jpg


お帰りに!

お手数ですが、コロコロ、、ぺったん・・・巻き巻き・・・レシピたちに(笑)応援していただけると嬉しいです^^
いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   



☆レシピブログの連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」
イギリスで人気のオーツビスケット
更新しました♪
素朴で美味しいママの味☆ぜひ作ってみてください^^

Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪つぶやくってたのし~♪(笑)たくさんのフォローありがとうございます^^☆
by elliottyy | 2010-05-13 03:15 | 牛肉
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム