Woman.excite
ブログトップ | ログイン

新玉ねぎのほっこりスープ♪ &予備ゴング作動!(爆)

d0104926_147578.jpg

周りのお友達はヘルシーな食生活に意向しているっていうのに、私は相変わらず肉食!(笑)
せめてお昼ぐらいは健康的なものを食べよう!なんて思って今日はヘルシーに玉ねぎの良さを体にぎゅ~~っと吸収しやすいようにすり下ろし玉ねぎも加えてスープにしてみました。
甘みたっぷり!すりごまの風味でさらにこくのあるまろやかさが味わえます☆

ラーメンのスープにしても美味しいかも!
海外だと麺は買えても美味しいスープはついてないのでこれはぜひお勧めです!
最初はスープで作ってみてこれならいける~~と思った方はラーメンステージにGO!(笑)←ゲームみたい?!(笑)

もちろん日本の皆さんにも試していただけたら嬉しいな^^

ヘルシーランチ☆1日に坊主にならないように気をつけま~す♪
と言いつつ。。。今夜は、冷凍していた韓国街で買った焼き肉を解凍中!(爆)
こってりメインにヘルシースープもいい組み合わせかも!!

レシピの前に!

体も喜ぶ美味しいスープに♪応援クリックお願いします☆
いつもありがとう☆(^_-)-☆
↓   ↓   ↓   






材料 2人分

玉ねぎ 1個

ゴマ油 大さじ1
すりごま 大さじ2
顆粒鶏ガラスープの素又は中華味 スティック1本 (5g)
水 400cc

作り方
1、玉ねぎを半分を薄くスライス、残り半分をすり下ろしておく。
2、鍋にごま油を熱し、スライスした玉ねぎを加えてよく炒め、透き通ってきたら水を加えてひと煮立ちさせる。
3、鶏ガラスープの素と、すり下ろした玉ねぎ、すりごまを加えて、沸騰寸前で火を止めて完成。
d0104926_1525255.jpg


今日はパセリをポイントに乗せました♪

*ポイント*
季節の新玉ねぎが好ましいですが、手に入らないときは普通の玉ねぎで代用できます。
お好みでラー油を加えても美味しい!

簡単!コクうまスープ☆さらっとしててたっぷり飲めちゃいます☆

d0104926_153367.jpg

レシピ本「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」発売中♪
こちらで取り扱っていただいています♪
アマゾン
Yahoo!ブックス
楽天
d0104926_1545036.jpg

おまかせ!みんなのおうちごはんベスト128が発売になりました♪
お料理やブログへのこだわりエピソードと7品のお料理をご紹介していただいています!

♪作ったよ♪
☆M子ちゃん
☆T代ちゃん
☆Tzちゃん
☆PLODちゃん
☆まりさん
☆ 2010-05-11 18:54 の鍵コメちゃん
☆まなちゃん
☆パニーノちゃん
☆ tomikyon2 さん
ゆんちゃん
yappycafeちゃん
ジャックちゃん
☆kooちゃん
たくさんのご紹介どうもありがとうございます^^毎日の励みになります♪(笑)

人気の1品!
ふわふわ♪ジューシーかにしゅうまい♪←人気で~す☆お試しあれ^^
d0104926_2154178.jpg


懐かしの1品♪  
つゆだく☆激ウマ☆ツナ入り冷やしうどん←これからの季節にピッタリ~♪
d0104926_2174523.jpg


おとといはゴングシリーズ復活?!と思うような出来事が・・・(苦笑)

お教室のためのお買い物をしに日曜日スーパーへ行ってきました♪

楽しみだな~~!
なんてウキウキモードだった私^^

さていよいよ清算・・・

まずは、台からシャンプーが落ちた。。。

私も清算の終わった品物を詰めているので気がつかなかったけど、レジの方よ~く見るとかなり乱暴・・・

次はお教室用に買った薄いまな板がしゅるけんのようにくるくるしながらこちらに飛んできた。。。←決しておおげさじゃないほど派手に飛んできた~~><(涙)

ん~~><
ひ~~><
もう、、もう、、、爆発寸前!

ここで私の大事な大事なアボカドちゃんまでもが乱暴に扱われて・・・

許せん!
食べ物の恨みは怖いのよ~~!

いっちゃん「あの、投げないでくださいますか??」

おばちゃん「へっ・・?投げてないわよ~~」←と言いつつ急に手元が柔らかにバレリーナ風。

いっちゃん「日曜日だし、大変だとは思うんですけど、これって商品でしょ?しかも食べ物は当たったところから痛んだりするわけで・・・」と鼻が2倍に膨らんでる。もうアボカドの事が心配で~~!(苦笑)


さあ!おばちゃん!どうするの~~!!
まさか私のゴングシリーズは読んでないと思うけど、怖いよ!怒らせると。(爆)

次の言葉は用意出来たわ!
心の中で「あなたのお名前は??マネージャーはどこかしら?!」を英語に変換して準備OK!

と思ったら。。おばちゃんイギリスにしては異例の?

ごめんなさい~~!って。(笑)

そんなつもりじゃなかったの~。ちょっと気持ちが他に行ってね。。。
アボカドも他のものに変えてくる?
なんて展開!

しゅるる~~~と力が抜けたと同時に良かった。ほっ!(笑)

周りの緊張した視線も急に緩んでみんなハッピー!(爆)

そして前からブログで記事を読んでくださっている方はお分かりになると思うのですが・・・
ここでまたなんて展開なの?!お買い物したらその金額に応じてサービス券を出してくれるのですが、ここで、ここで、私は何も言ってないのに←ここ大事。(爆)サービスチケット増量しておいたわ♪って手渡された。

また券か・・・・(爆)

私って顔に券ください!顔に書いてあるのかな。あはは。

券と私の関係はこちら。(笑)←ここ☆

とにかくまる~くまる~くおさまってほっ胸をなでおろしたいっちゃんでした^^


お帰りに!

ヘルシーレシピとハッピーエンドに♪応援していただけると嬉しいです^^いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   



☆レシピブログの連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」
イギリスで人気のオーツビスケット
更新しました♪
素朴で美味しいママの味☆ぜひ作ってみてください^^

Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪たくさんのフォローありがとうございます^^☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム