Woman.excite
ブログトップ | ログイン

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_2224252.jpg


今日は先程までお料理教室していました^^
と~っても楽しいひと時!
もっともっとおしゃべりしていたかったな~。

皆さんを見送って、子供をお迎えに行って、、、はっ!!
今日のレシピまだ準備できてない><(汗)

どうしよう~~どうしよう~~!
なんて冷蔵庫をのぞくと、あった!あった!いいものが~☆(笑)

今日のお教室で使った食材がこのレシピを生みました^^
こういう美味しい偶然は大好きです♪(笑)

一口食べてクセニなる味☆
海外でお刺身が手に入らなくても今日から大丈夫!(笑)
お刺身丼を食べているような気持ちになれますよ~♪

スモークサーモンの塩味がいい感じ☆
ニンニクとショウガの風味で食欲増進☆
たっぷり胡麻とゴマ油がマイルドにスモークサーモンに絡んで一口食べてクセニなる味です☆

最後のラー油も忘れずに☆
とにかく食べてみてほしい1品です☆

今日は海外でも作りやすいレシピ☆
よかった^^といっちゃんも胸をなでおろしたレシピです☆(笑)

そして後半はお料理教室実況中継☆
お時間あったら一緒に疑似参加してください^^

レシピの前に♪愛の応援よろしくお願いしま~す(^_-)-☆いつもありがとう~♪
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓







材料 1人分

炊いたご飯 どんぶり1杯分


スモークサーモン (切れ端でOK) 50g
ニンニクすりおろし 少々
ショウガすりおろし 少々
万能ねぎまたはチャイブ 適量
ごま油 大さじ1
しょうゆ 小さじ1
白ゴマ 大さじ1
ラー油 適量


刻みのり 適量

作り方
1、スモークサーモンを食べやすい大きさに切り、万能ねぎを3センチの長さに切る。
2、Aをよく混ぜてどんぶりに盛ったご飯の上に乗せて刻みのりをふりかけて完成。

あっという間に美味しいご飯☆
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_242515.jpg

召し上がれ~☆

*ポイント*
1、すりおろしのニンニクとショウガは入れすぎると辛くなるので香りづけに少量入れましょう。
2、スモークサーモンは切れ端(トリミング)のほうが食べやすく経済的。手に入るのであればこちらでぜひお試しください☆

今日はこのままお教室記事!突っ走りま~す♪(笑)

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_2442068.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_2443672.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_2445920.jpg


10時半に駅で皆さんと待ち合わせ♪
お一人以外は皆さん初対面^^
彼を待つ少女のように(爆)ドキドキするな~~☆

ちょっと早めに迎えに行ったらすでにみるくちゃんが到着してた!
車の中からこんにちは~~と言いつつ慌てて駐車。(笑)
すっごく朗らかでかわいいみるくちゃん。

みんなの到着をおしゃべりしながら待ちます。←すでにマシンガントーク開始^^

そして電車からみんなが降りて来た~~!
わ~~!みんなかわいい髪型にメーク!刺激される~~。(笑)はじめましての挨拶もワイワイガヤガヤと駅の前で済ませていざ出発~☆

と・・・ここで問題勃発!

私って本当にぼ~っとしてるな。。。(汗)

このお教室なぜ募集人数7人にしたかというと、うちの車、一番後に追加で座席を2席作れて合計7人乗りまで可能。
だから7人募集だったんだけど、、、
え??運転する私の人数を含めてない~~><私入れて8人だよ~~><(焦)

それを告白すると皆さん笑って流してくれたけど・・・
ひや~~><なんてこと!!
自分で呆れて声も出ません。(汗)

3人の方には駅で交流深めて待って!!と言って、とりあえず第一弾!御一行様を自宅までお連れして、今度は親交深めて待ってて~~と言って大慌てでいっちゃん駅までとんぼ帰り~~。(笑)
今日も朝からいい運動してるわ。(爆)

自宅から駅まで車で3分ぐらいなので良かった~。><
今度からしっかり自分も入れて人数確認しなくっちゃ~。(苦笑)←当り前~~!って?(笑)
(PS・次回はお車でいらっしゃる方もいるので駅からは全員乗れます^^)

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_431923.jpg

まずはお茶タイム!

みんな楽しく自己紹介☆
話しているうちに緊張もほぐれてきました^^

今日はお野菜中心のメニュー♪

だからテーブルセッティングもお野菜で飾っちゃおう☆
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4171399.jpg

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_418171.jpg

プチトマトも立派なかざり♪
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4182779.jpg

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4192087.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4193729.jpg

葉っぱつきのにんじんも登場~☆
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4201168.jpg

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4203798.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_421490.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4212338.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4214152.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4221780.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4223525.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4225427.jpg


今日のメニュー♪
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4234142.jpg

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4243323.jpg
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4245036.jpg

クレソンの中華風おひたし
ベジタブルシンガポールヌードル
アボカドのサラダも特製ドレッシングで試食してもらいました^^
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4262142.jpg

そしてデザート!
スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_426079.jpg

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4263688.jpg

スモークサーモンのピリ辛ごまたっぷり刺身風丼 & お教室中継_d0104926_4265172.jpg


初対面と思えないほど生徒さん同士も打ち解けて楽しい時間が過ごせました☆
こうした素敵なつながりっていいな^^

LisaちゃんみるくちゃんM子ちゃん、Aちゃん、Tちゃん、Tちゃん、M子ちゃん!今日はありがとう~♪またみんなで飲みに行こう~♪←あれ??なんか違う?!(笑)

来週の月曜日もお教室☆
新しい出会い!またまた楽しみにしています♪

テーブルは新しいコーディネートにしようと思います^^
どんな雰囲気にしようかな~♪って今からまた楽しみが増えました☆

たくさんの方にお料理今日も作って頂きました。
ありがとうございます。
明日ご紹介させてくださいね^^

お帰りに!

お料理教室ご一緒に楽しんで頂けたら♪応援お願いします(^_-)いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   



☆レシピブログの連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」
イギリスで人気のオーツビスケット
更新しました♪
素朴で美味しいママの味☆ぜひ作ってみてください^^

Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪たくさんのフォローありがとうございます^^☆
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム