Woman.excite
ブログトップ | ログイン

真っ赤なトマトの中華風にらソースかけ

d0104926_2405862.jpg


真っ赤なトマト見ているだけで元気になれるからスーパーでも見ると買ってしまう食材の一つ。(笑)
調理の仕方でいろいろな美味しさが味わえるのも魅力ですね^^

今日はさっぱりスライスしてトマトの甘みをそのまま楽しんじゃいましょう☆

上にかけるのはにらソース♪
ニラの香り甘いトマトに絡んでとっても美味しい☆
作って冷蔵庫で冷やして食べると格別です☆
忙しいときにも前もって作れるから便利ですね!

あと1品!というときにとっても便利な野菜の副菜☆お試しください♪
海外の皆さんでもしニラが手に入らないときは香菜、またはチャイブで代用できます♪

便利で美味しい作り置きレシピに♪愛の応援~クリック(笑)お願いしま~す☆
いつもありがとうございます♪
↓   ↓   ↓   





材料 2人分

トマト 2個

胡麻油 大さじ1
みりん 大さじ2
味ポン 大さじ2
ニンニク 1個
ニラ 3本
ラー油 小さじ1/2←お好みで加減してください。

作り方
1、トマトを輪切りにしてお皿に盛りつける。
2、小鍋にごま油を熱し、スライスしたニンニクを入れて弱火で香りを出し、その中に味ぽん、みりんを入れて沸騰させ、刻んだニラ、ラー油を加えてひと混ぜして火を止める。
3、1、の上に温かいうちに2をかけ、粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やして召し上がれ。
d0104926_2524818.jpg


*ポイント*
温かいソースでも美味しく召し上がれますが味がちょっとボケるので冷やして食べることをお勧めします。

トマトのくし切りでもかわいいですね^^
d0104926_2532338.jpg


今日は月曜日のお料理教室で使う調味料が切れていたので日系スーパーへパセリちゃんと行ってきました!
お決まりのコースです!(苦笑)

まず韓国街のニューモルデンでランチ!
d0104926_256585.jpg

写真撮っていたらお店のお姉さんが彩りの良い緑のナムルも持ってきてくれました^^
やさしい~~☆(笑)
d0104926_332097.jpg

私もいつもはこの石焼ビビンバにしてしまいますが、やっぱりいろいろなものを食べて研究しよう!(笑)
d0104926_341832.jpg

一口食べて、、、味がしないよ~><
もしかして作ってるときに塩入れ忘れた??なんて思って、お店の人にお塩ありますか?と聞いてみた。
あ・・・・目の前にあるじゃない~><
d0104926_345079.jpg

自分で味の濃さを調節出来るっていいな~☆
コクのある美味しいスープ☆明日は肌つやつやだ~♪(笑)

その後はいつものパン屋さん、日系スーパーのコース!
d0104926_384921.jpg

d0104926_38195.jpg


そしてそのあと、時間があったので・・・
d0104926_37352.jpg


ひっさしぶりにお会いできてゆっくりしゃべれて楽しかった~^^
ここのところこうしてお出かけする時間も少ないから至福の時でした☆

今朝はお出かけの前に!!!!!!
お菓子作りしてました^^
えっ!朝から!どういう風の吹きまわし??と言わんばかりの家族の視線を一身に浴びながら!(爆)
PCの向こう側の皆さんのえっ??!!の声が聞こえてきました。(笑)

☆レシピブログの連載「いっちゃんのホントは美味しいイギリス料理」
イギリスで人気のオーツビスケット
更新しました♪

こういうビスケットは今やどこの国のお菓子と言えないぐらい国境がなくなっているので、今回はイギリスで好まれているビスケットということでご紹介させていただいています。そして私のお気に入りのハーブティーもご紹介しています。
今日お会いしたパセリちゃんにプレゼントするためにラッピングまでしてしまいました~^^
ああ私もやれば出来る!(爆)

とにかくこのオーツビスケット!私にもできる手軽さがいい!
家族もピラニア状態で売れ行き好調でした!(笑)

下準備に10分、焼くのに15分ぐらいで出来るのでとっても気軽に作れちゃう☆
私もお菓子への苦手意識もちょっと少なくなってきました^^

なんて、またしゃべりすぎましたが(笑)よろしかったらぜひ足を運んでみてください♪
イギリスで人気のオーツビスケット←こちらからどうぞ☆

お帰りに応援していただけると嬉しいです^^いつもありがとうございます♪
楽しい週末をお過ごしください~☆
↓   ↓   ↓   



Twitterでリアルタイムで(笑)つぶやいてま~す♪たくさんのフォローありがとうございます^^☆
by elliottyy | 2010-05-08 05:20 | 野菜
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム